マインブログ

2019年2月11日 月曜日

全国総会"19


ガバルチョバ、院長のイマノです。

3連休も今日で終わりますね。明日からまた週の始まりを頑張りましょうね!
最初の2日間が当院もセミナーで休診(先週は連休がしかも重なり、着信歴で分かりますm(__)m)となり、
最終日の今日は朝から最終受付14時までドタバタでアプリ等が中々、更新出来ずに申し訳ありませんでした。
にしても、怪我人の方(特にギックリ腰)の方が多く、皆様色々と動いてたんだな~と感じました。
まだ寒さは続きますが、しっかりケアをしてれば、寒さに恐れず動けますし、ケアはやはり大事にしたいもんですね。

2月は短く、もう半分が終わりそうですが、皆様も色々動き出してるでしょうか?
私の方は臨時休診の時はほぼ現場以外の事で動いておりますが、そんな中でやはり今年も刺激的に感じるのは人との出会い。
この性格ですから、色々な方々と接するのは楽しくワクワクするもんです。(酒入ったら、特に(笑))
何より人と接して様々な事を学び、やはり人は人で磨かれるもんだなとシミジミ感じております。(ダイヤと一緒!)
お陰様で当院も再来月で丸9周年を迎えるのですが、開業前の自身と考えと今、現在の自分の考えは明らかに変わり、
その変化を明らかに楽しみ、より柔軟になったキッカケになったのは様々な方々との出会いは間違いありません。
私は基本的に昔から村社会的な考えより大陸的な考えであり(昔、師匠にもそう言われてたな~)、
その延長で基本的に積極的に外に出る考えなので、同業とも他業種の方々との付き合いも大切にしております。
ここ何年かは他業種の方々と接する事も多く、違う角度から見れる考え方が得られ、そこで更に考え方の幅が広がった事は言うまでもありません。
ただ呑み行って、下らない話してるだけでないんですよ~。ですが、実は下らない話は色々得るモンがあるんですがね~(笑)。
もっと掘り下げれば、旅する時の感覚の延長なのかもしれませんね。旅も人と会う事で沢山の気づきがありましたからねぇ。
この感覚なら、まだまだバックパッカーも出来そうな勢いでありますが(笑)、今年もこの勢いでこれからの素晴らしい方々との出会いが楽しみです!
別に仕事絡みだけでないし、体調良くなった患者様とも積極的に行っておりますので、体調良くなったら快気祝いに一杯やりましょうね!
その為にもお互いにケア大事にして行きましょうね!(私も人間ですから(笑)

先日、私の所属する日本距骨調整協会の全国総会に参加して参りましたが、全国には刺激的な先生方が沢山いられます。
またまたいいエネルギーを頂いてきましたし、今年もパワフルに動いて行きますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます!






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら