マインブログ

2019年2月23日 土曜日

D-life

こんにちは!
スタッフの菅 です。

最近、子供がおともだちから聞いてきて、D-lifeという放送局があることを知りました。
通常のデジタル放送ではなく、BSの放送局です。
ディズニーのチャンネルや、アメリカのドラマなどを数多く無料で放送しています。

子供たちは普段みることのなかった、外国の色使いや歌にかなりはまっています。

ちらっと一緒に見た時にやっていたのは、「ドックはおもちゃドクター」というアニメ。かわいい女の子が、壊れたおもちゃを治してくれるお話でした。かわいい絵や色使いにとりこになるのはもちろんですが、その内容にもびっくりさせられました。

今日は、左腕のないキツネザルさんのおはなし。みんなと違って左腕がないんだっというキツネザルさんの相談をよく聞いてあげる主人公の女の子。腕を探してあげるお友達のおもちゃたち。

話を聞いているうちに、そのキツネザルさんの腕は、なくしたのでも壊れたのでもなく、工場から出荷される際にすでになかったのだっということがわかります。

みんなも、彼自身も、そうかそれが君なんだ!そのままの君でいいんだ!僕は僕なんだ〜っとハッピーで終わるというものでした。

日本のアニメでこういった内容を見ることがなかったのでとてもびっくりしました。

幼児向けの番組もたくさんありますが、これはあえて英語で聞いてみたら〜?なんていいながら楽しんでいます。

みなさんも興味あったらみてみてくださいね☆

明日は臨時休診(セミナーの為)となります。
月曜日は通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190223220818_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら