マインブログ

2019年2月23日 土曜日

read book 31


ハイサイ、院長のイマノです!

2019年2月最後の土曜のブログです。この日は2度と戻って来ません。(オーバーですが、ホントですね!)
2月のあるセミナーに参加してから、1日1日でも些細な目標を作り、寝床に入る前に(いや、洗濯物をテキト~に畳みながら(笑))
何が出来て出来なかったかをより自己分析する様になりました。(決めたらやればいい、決められないのが一番キツイ)
それをする事でより行動力も増し、止まって悩むより進みながら悩んだ方が遥かに物事も動き出します。(1日に意義も出てきますね!
今年は更に動き出す為にドタバタの準備期間の2月も間もなく終わり、より3月に向けて更にドタバタして加速して参ります!(久々の地方も待ってるで~)
後々振り返った時に「あん時何してたっけ?」よりは「あん時はあ~だったなぁ」と縁側でお茶でも飲みながら語れる爺さんになってたいもんです(笑)。
今はまだまだそんな振り返る時間あるなら、これからに向けて考える事が楽しく、希望でもあり、
身体がバリバリの今だからこそ、今年もハチャメチャに動きまくろうと思っております!

そんなで移動時間(車を除く)は読書タイム、(カッコよく言えばインプットタイム)にもなり、
日頃の仕事、家事、育児に追われる慌ただしい日常から解放された貴重でここぞとばかりに物凄い集中力で読み耽っております。
(また、この時間での転寝は正に贅沢タイムであり、云う事ありません(笑))

そんな中で更にモチベーションを上げてくれた一冊がこちら永松茂久氏著「言葉は現実化する」。って本。
個人的にかなり頭を縦に振れる本であり、改めて自分の発する言葉を考えさせれくれ、その言葉によって
自身の行動に大きく影響される一冊でありました。
皆様が日頃何気なく使う言葉が脳でどう影響されてるのか。とても興味深く、改めて日頃発する言葉をより意識している事は言うまでもありません。
色々悩んで決断なさる際には参考になるかもしれませんね。いつでもご覧下さいね~。(まだ待合室に置いてあった筈です(笑))

いやあ、読書ってホントいいですねぇ~。今年も頭の使い方を読書からもしっかり学べたらと思っております。そんでは、また~。





投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら