マインブログ

2019年2月28日 木曜日

セミナーにて 39


ヘレテ、院長のイマノです。

この時期になると(二月下旬、三月上旬)、同業者の方と毎年国家試験の話になり当時を思い出します。(一瞬ですが(笑))
しかも、この時期になると人の動きもあり、縁あってか面接させて頂き、様々な方とお話をさせて頂いております。
私がこの業界にお世話になってから、早いもので20年が経過しますが、随分と様変わりしたと思います。
何が変わったかと言えば、業界もこの業界に携わる方々も現状からして、いい意味で変わったとは決して言えないでしょう。

なら、自分はどうするのか。どうしたいのか。どう生きたいのか。
その中でどう変わるか。どう考えるか。どう動くか。常に意識して動いてます。(考え方も技術で前向きに考えなきゃ、つまらんモンです)
どんな時代にもいい事もあり、悪い事もあります。そこをどう捉え、ピンチをヤバいと思うか、チャンスと思えるか、そしてマジで動けるか。
どんな状況でもしっかり情報を取って、自身で考えて、どう行動するかを意識してやり切る覚悟、自身から逃げない覚悟があれば
現状は打破出来るもんだし、そうやって結果はついてくるもんだと思ってます。(逃げずに誤魔化さずやり切れば、結果は自然と・・・)
「大変だからとか・・・」「忙しいとか・・・」では結果は出ないし、なら、要らんモンは今風に言えば、断捨離ってやつです。
「私には無理・・・」なんて初めから何もせずに自身の可能性をなくす様な生き方だけはしたくないもんです。
時間は待ってくれません。追々、「あん時何やってたんだ?」「あ~しとけば・・・」な事だけは避けたいモンです。
大変でも「明日やれば・・・」みたいな感覚では「で、いつやんの?」って自身にツッコミをいれながら行動しております。
勿論、自身に厳しいだけでは続きませんので、自身の課題をクリアした際は自身を最高に労い(笑)、ご褒美を与える様にしております。
これが楽しみで出来てる部分もありますが、自身の課題をクリアした喜びの快感は経験してる方なら分かって頂けると思っております。

最近、不思議と私の環境の中で「思考は現実化する」と言う言葉が人から本からと様々なトコから身体に入って来ます。
人間は環境、特に誰と付き合うかで大きく人生は変わるもんです。今年はまだ2か月しか経っておりますが、何か衝撃の出会いの連発です。
今年もより積極的にチャレンジして、そんな意識高い方々とより深くお付き合いさせて頂き、身長はもう伸びませんが(笑)、
1ミリでも日々、自己成長して今年も改めてパワフルにガンガン行くで~!








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら