マインブログ

2016年8月16日 火曜日

海辺ピクニック♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、久しぶりにお弁当を作り、海辺でピクニックをしてきました\( ˆoˆ )/♡♡♡

カンカン照りでは無かったので、涼しくてピクニックには最高の日でした!

海で泳いでいる人や、釣りをしている人、同じくピクニックをしている人がいて、夏休み
を感じました笑

もともとピクニックは大好きなのですが、海辺でするのは久しぶりだったので、わっくわくでしたが、やっぱり外で食べるご飯は最高ですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡

波の音を聞きながら、すごく癒される時間を過ごせました~(*¨*)♡

また行きたいと思います!

今週は18日の木曜日が休診となりますので、お気を付けくださいね!

そして、新メニュー!
9月1日より、CURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートします(*¨*)♡

施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しております!
平日13:30〜,21:00〜
土日16:00〜

院内にもポスターを貼っておりますので、是非ご覧下さいね~!

imgg53985648_1471318763555

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月15日 月曜日

終戦の日

こんにちは。スタッフの小澤です。
まだまだ暑い日が続きますが、先日の異常な暑さからは少しずつ気温も落ち着いてきた感があります。

近所の公園では1本の木にアブラゼミが10数匹止まり物凄い勢いで鳴いています。
その他ミンミンゼミに混じり、時折ツクツクボウシの鳴き声も聞こえてきます。段々と秋の気配が近づいてきましたね。

  さて今日は終戦の日です。戦後71年となりますが、およそ310万人が亡くなった戦争を体験している方は周りを見ても数少なくなってきました。
父や母が幼少時に空襲で防空壕に隠れた事や厳しい食糧事情の話などは良く聞かされました。

中でも妻の祖父はフィリピンのレイテ湾の戦いで戦死し、その妻であった義祖母が数年前に100歳で亡くなったのですが、戦争の貴重な体験談を聞くことができました。私が整体をやっていた事もあり生前はよく身体をみてあげたりしていたのですが、その折に色々な話を聞かせてもらいました。戦後の大変な時期を女手一人で3人の子供達を育てあげた義祖母には本当に頭が下がりました。

戦時中に戦艦に乗り合わせていた義祖父から家族へ宛てた手紙も見せてもらいましたが、妻や子供達を思いやる文面に涙が溢れてきました。

どんな大義名分があろうとも人が人を殺すことは愚かな事です。しかも訓練された兵士同士が戦うのならまだしも、多くの罪無き女性や子供達までもが巻き込まれた戦争は二度と起こしてはなりません。
これからの未来を担う子供達には過去の過ちを繰り返さない様伝えていかなければいけないと改めて思いました。

当たり前の様に毎日普通に暮らせている幸せに感謝しつつ…

 黙祷

今週は18日(木)が休診日となっております。
その他の日は通常診療となりますのでご安心下さい。

pic20160815141605_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月14日 日曜日

シャリコーラ!

こんにちはスタッフの石井です。

ついにお盆休みですね!
どこに行っても人がすごい!笑
先日くら寿司に食事に行ったのですが
入り切らないくらいのお客さんが!
夕飯時は混んでますが、それにしても
凄い人と、駐車待ちの車の列・・・。
予約はしていたのですが待ちました^^;
くら寿司はカレーが始まり、美味しいと
好評ですがさらに新たなメニューが。
カレーパン(シャリ入り)とシャリコーラ!
回転寿司にカレーパン・・・凄いですね。
シャリコーラは飲んでみました!
甘酒に炭酸が入った飲み物、という
感じでした。甘いので食事には
合わない気がしましたが、甘酒が
好きな人は良いかもしれません^^
どんどん、食事が回ってくるファミレス
みたいになっていますねー
私はワクワクして好きです・・・(笑)

今週は木曜日が休診となります。
間違えないよう、お気を付け下さいね。


imgg53985648_1471161295804

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月13日 土曜日

熱闘!!


こんにちは、院長の今野です。

まず、昨日、一昨日と連休が続き、申し訳ありませんでした。
今日の電話件数とメールを見て、患者様のお気持ちを察知致します。
たった二日の連休と捉えるか、二日もと考えるか、色々考えさせられます。
ただ、一つ言える事は困ってる患者様がご来院されましたら、
何かしらの形で力になる事をお約束致します。無視はしません。
自分の出来る事はしっかりやらせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。
その為にも、自分の出来る事を一歩ずつですが、これからも増やして行きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。

さて、話を改めまして、この二日間の私は大阪に行っておりました。
大阪はもう私の第二の故郷と言っていいのでしょうか。10代から来て、もう何回来たでしょう。
ホントに昔から暖かく迎えてくれる場所で私にはとても気の合う街です。あの東京とは違う暑さに妙に安心感を覚えます。
辛い時や悲しい時、逃げ出したい時、そして今は嬉しい時と幾度となく行かせて頂いております。セミナーも入れると、年に片手では収まらないでしょうね。
関西には大事な方が沢山いますし、年々、知り合いが増えております。行く度に充電させてもらっております。マジで人情の街ってやつですよ~。
これも大阪のお父様、お母様、そして大事な仲間達がこんな私をいつも優しく迎え入れてくれるからでしょう。
その度に人の優しさに触れ、人には優しくしなければならないと感じます。毎回、心が暖かくなり、また来たいなと思わせてくれ、
明日からの活力になってる事は間違いありません。だからこそ、今回、問い合わせを見て、余計に強く感じました。
ですから、皆様、ご安心下さい。充電120パーセントして来ましたから、こんな私ですので、お気軽にお問合せ下さいね。

さて、更に今回は時間にちょっと余裕がありましたので、初めての夏の甲子園を観戦して来ました!
春の選抜は20年前にありましたが、夏はお初なので、より熱気も凄く感じ、最高でした。とにかく暑かったぁ~。
やっぱり、球児は最高です。自分も昔を思い出せて、もの凄いエネルギーを貰った感じです。
マインからも高校球児はいますが、残念ながら、まだ甲子園出場者はいません。いつか出てくる事を信じ、その為にも腕をこちらも磨いております。
やっぱり、自分と関連したら、いいパフォーマンスして欲しいですからね。仮に甲子園に出れなくても、その時にお互いがベストを尽くす事に
協力し合えたので、卒業してからもいい付き合いが続いております。それは球児に限らず、他のスポーツでも一緒です。
ですから、まだまだ現役で伸び悩んでる方はいつでもお気軽にお問合せ下さい!一緒に喜びを分かち合いましょう!











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月12日 金曜日

同級生

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、中学の頃の友達と会い、ご飯を食べてきました!
中学からなので、もう10年以上の付き合いなのですが、今でも会う子が結構います♡♡♡

その子も同じ医療系のお仕事なので、話していて、いつも刺激を受けます\( ˆoˆ )/

社会人は、やはりなかなか辛いものがあるらしく、病院の裏側の話などをたくさん話しました笑

辛い時や、キツイ時、話を聞いてくれる人がいることはとても幸せですよね(*¨*)

そういう昔の友達を大切にして、何かあったら支えあって行きたいねと改めて話しました!

私は周りの人たちに、とても恵まれているので、何か少しでも恩返しをしていけたらなと思いましたm(_ _)m

大好きなお店のケーキを食べてから解散!
とても充実した1日でした♡♡♡

今日は休診となりますが、明日は通常診療ですので、ご安心ください!
明日から17日までは毎日診療しております。
何かありましたら、お気軽にご相談くださいね!

imgg53985648_1470990912633

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら