マインブログ

2016年8月26日 金曜日

残暑・・・

こんにちは、スタッフの石井です。

8月も終わりが見えてきたというのに
毎日暑さが厳しいですね。
アイスが美味しくて美味しくて・・・
つい食べすぎてしまいます。そして
気を付けていたのですが少し
夏風邪をこじらせてしまい、鼻水
が止まらない毎日です^^;
夏風邪は長びいてやっかいですね。
週明け辺りからまた台風が近付くかも
という事でまた体調管理が難しい
気候になりそうで憂鬱です。
こんな中、4年後には東京オリンピック!
なんだか不安です。今回は
メダルラッシュで盛り上がりましたね。
逆転劇など感動的なシーンも多く、
目頭が熱くなることも・・・。
次回は日本での開催なのでさらに
頑張って欲しいですが、野外競技の
方の体調が不安です・・・
台風も来ないといいのですが^^;
競技場の問題もありますね。
楽しみなような・・・不安なような・・・。
複雑な気持ちになります^^;

明日は診療しておりますが
11時30分までの受付となります。
日曜日は臨時休診となりますので
間違えないようにお気をつけくださいね。

imgg53985648_1472197445075

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月25日 木曜日

ラーメン道中 27


こんにちは、院長の今野です。

日が暮れるのは早くなりましたが、まだまだ残暑は厳しいですねぇ。
あと一か月はシンドイでしょうねぇ。このベタベタ感が嫌だ・・・。

さて、ご無沙汰になっており、仲間に突っ込まれて私自身も思い出したラーメン道中第二十七弾(笑)。よくやるねぇって感じです。
ラーメンは相変わらず行っておりますが、最近は丼系にハマってるのも事実です。体力を使うせいか、米を求める自分が・・・。
ブログもお陰様でネタはあるんですが、時間がなかなか取れなくてスンマセン。
で、今回は八王子駅のドンキーの傍にある「品川製麺所」に行って来ました。
「釜焚きとんこつ」と書いてあり、何かソソられてしまい、ツイツイ入ってしまいました。
あいにく時間帯もあり、お客さんも私だけの貸し切り!?であり、店員さんも接客がハキハキとして気持ち良かったですよ~。
味もしっかりとんこつが効いており、何より嬉しいのがライス無料!!これは大変有り難い!!
しかもマヨネーズがあり、懐かしのマヨネーズごはんをやってしまいました。(一人暮らしでお金がなかった時にやった人は多い筈!!)
どうであれ、しっかりラーメンも味わえ、ごはんも一杯食えて満足なお店でした。

やっぱり「腹が減っては戦は出来ぬ」と言いますが、ホントその通りだと思います。
まだまだ暑くて、食欲もなく体調を崩される方も少なくありません。好きな物は食べてますか?
確かにバランスよい食事も必要ですが、自分が好きなモンを食べる事も最高のエネルギー源になると思います。
勿論、食べ過ぎや偏り過ぎはご法度ですよ。ですが、時にはいいんではないでしょうか。
私は窮屈過ぎるのが苦手で、時にぶっ飛んだ行動をしてしまいますが、それが己自身を上手く保ってるのかなと思います。
自分自身へのご褒美もなきゃ、私なんか小さい人間なんでやってられません(笑)。
毎日を頑張ってると自負出来るのであれば、時には自身も労わって下さいね。

さて、明後日は11時半までの受付となり、終わり次第、北海道にセミナー行って来ます。
その為、日曜はご迷惑をお掛けしますが、休診になりますのでお気をつけ下さい。
月曜から更にパワーアップしたマインにご期待下さい。










投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月24日 水曜日

プレゼント

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、恩師のお誕生日だったので友達とプレゼント選びに行きました!

お父さんと同い年位なので、プレゼントが難しく……
毎年おしゃれパンツを渡してたのですが、さすがに毎年だとつまらないよねとなり、もんもんと悩んだ結果、ブランド売り場へ。笑

父の日とは訳が違うので、わーわー言いながらいくつか候補を決めていきました!

結果、らしいピンク色(どピンク。笑)のタオルハンカチがあったので、それに決め、おしゃれパンツもセットにしました!笑

後日、試合を見に行ったら、そのタオルハンカチを使っててくれて、すごく嬉しくなりました♡♡♡

色々と悩んで決めたものを相手に喜んでもらえると、すごく嬉しいですよね~(((o(*゚▽゚*)o)))
その気持ちがやみつきで、人にサプライズやプレゼントを渡すことが大好きです。笑

また来年も楽しみです~♡♡♡

今日は午後が19時半までの受付となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

そして、新メニュー!
9月1日より、CURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートします(*¨*)♡

施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しております!
平日13:30〜,21:00〜
土日16:00〜

ホームページも出来ましたので、是非!ご覧下さいね~♡♡♡

imgg53985648_1472003284697

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月23日 火曜日

デイキャンプ

こんばんは。スタッフの小澤です。
昨日の台風9号は凄かったですね。
あちらこちらで冠水したり、電車が止まったり大混乱でした。皆様お怪我など大丈夫でしたでしょうか?
台風は去りましたが、まだ雷雨の予報も出ていますので注意が必要です。

さて先日、友人ファミリーと道志川流域のキャンプ場でデイキャンプを楽しんできました。
ここ数年、年に一度は行っていたのですが、今年は中々皆の予定が合わず我が家は日帰りでの参加となりました。

当日は天気も良く、子供達は川遊びで飛び込んだり浮き輪やボートで大はしゃぎし、大人は時折参加しつつ子供達を見守りながら自然を満喫しました。
いつも一緒に行く友人の作る料理はとても美味しくそれを食べながら川のせせらぎを聞きながら飲むビールは格別です!
お約束のスイカ割りや花火も楽しみ子供達も大喜びでした。

キャンプは楽しい反面、準備や片付けが大変で二の足を踏む人も多いですが、その分得られるものも大きいと思います。 
特に都会で働くオフィスワーカーは一日中冷暖房が完備されたビルのなかでパソコンなどの機械と向き合って仕事し、自然と隔絶された生活を余儀無くされ様々なストレスを抱えています。
現代社会になる迄は、人間は自然に即した生活をしてた訳ですから、積極的に生活の中に自然を取り入れることで、元来人間が自然の一部である事を思い出し、精神的にもリフレッシュする事ができると思います。
登山やハイキングもオススメですが、余裕がない方は公園や河原の散歩でも良いと思います。
少しでもストレスを解消し、楽しい毎日を過ごしましょう!

 9月1日からスタートするCURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)の紹介サイトが出来ましたのでご興味のある方、是非ご覧下さいね。


明日24日(水)の午後診療は19:30迄、27日(土)は11:30迄の受付、28日(日)は休診日となっております。
お間違えないようお気をつけ下さい。

pic20160823211220_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月22日 月曜日

台風!

こんにちは、スタッフの石井です。

今回の台風は直撃ですね!
朝出勤する時、雨はありましたが
風はなかったので大した事ないな~
と思っていたのですが・・・とんでもない!
1番ひどい時間帯に帰宅しまい
グショグショになってしまいました・・・。
歩いて帰ることを少し覚悟しましたが
なんとか電車が頑張ってくれたので
助かりました・・・良かったです^^;
今年は台風が少ない割に
被害が大きいですね。
これで終わってくれれば良いのですが・・・。
まだ数日雨が続きそうですね。
最近また蒸し暑くなってきました。
体調を崩しやすいので
体調管理には気をつけて下さいね。

今週の27日(土)は11時半までの
受付けで、日曜日は休診となりますので
間違えないようにお気を付け下さい。

imgg53985648_1471846289384

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら