マインブログ

2016年8月25日 木曜日

ラーメン道中 27


こんにちは、院長の今野です。

日が暮れるのは早くなりましたが、まだまだ残暑は厳しいですねぇ。
あと一か月はシンドイでしょうねぇ。このベタベタ感が嫌だ・・・。

さて、ご無沙汰になっており、仲間に突っ込まれて私自身も思い出したラーメン道中第二十七弾(笑)。よくやるねぇって感じです。
ラーメンは相変わらず行っておりますが、最近は丼系にハマってるのも事実です。体力を使うせいか、米を求める自分が・・・。
ブログもお陰様でネタはあるんですが、時間がなかなか取れなくてスンマセン。
で、今回は八王子駅のドンキーの傍にある「品川製麺所」に行って来ました。
「釜焚きとんこつ」と書いてあり、何かソソられてしまい、ツイツイ入ってしまいました。
あいにく時間帯もあり、お客さんも私だけの貸し切り!?であり、店員さんも接客がハキハキとして気持ち良かったですよ~。
味もしっかりとんこつが効いており、何より嬉しいのがライス無料!!これは大変有り難い!!
しかもマヨネーズがあり、懐かしのマヨネーズごはんをやってしまいました。(一人暮らしでお金がなかった時にやった人は多い筈!!)
どうであれ、しっかりラーメンも味わえ、ごはんも一杯食えて満足なお店でした。

やっぱり「腹が減っては戦は出来ぬ」と言いますが、ホントその通りだと思います。
まだまだ暑くて、食欲もなく体調を崩される方も少なくありません。好きな物は食べてますか?
確かにバランスよい食事も必要ですが、自分が好きなモンを食べる事も最高のエネルギー源になると思います。
勿論、食べ過ぎや偏り過ぎはご法度ですよ。ですが、時にはいいんではないでしょうか。
私は窮屈過ぎるのが苦手で、時にぶっ飛んだ行動をしてしまいますが、それが己自身を上手く保ってるのかなと思います。
自分自身へのご褒美もなきゃ、私なんか小さい人間なんでやってられません(笑)。
毎日を頑張ってると自負出来るのであれば、時には自身も労わって下さいね。

さて、明後日は11時半までの受付となり、終わり次第、北海道にセミナー行って来ます。
その為、日曜はご迷惑をお掛けしますが、休診になりますのでお気をつけ下さい。
月曜から更にパワーアップしたマインにご期待下さい。












投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら