マインブログ

2016年8月11日 木曜日

岩手へ

こんにちは。スタッフの小澤です。
毎日暑い日が続きますね。
リオオリンピックはメダルラッシュに盛り上がり、高校野球も始まり暑さもよりヒートアップしますね。
さて今日は山の日です。できれば登山にでも行きたいところですが、伯父の急な葬儀で昨日から岩手に来ています。家族5人で父を連れ車に乗り高速道路で途中休み休み走り、8時間位かかりました。暑い日中の渋滞は大変でした。今日ならもっとかかりそうですね。

日の高い時間帯、クーラーのないお寺で喪服を着ての葬儀はとてつもなく暑かったです。
葬儀は荘厳な雰囲気の中滞りなく行われ、故人を無事見送ることができました。

息子が生まれてからは久しく来ていなかったので親戚への顔見せとお墓参りも済ませ今夜帰る予定です。
何はともあれここ数年、来たくても来ることが出来ず、常々子供達に先祖の生きていた地を見せたいと思っていたのでこの機会を得られた事に感謝します。

今日、明日は休診日となりご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、13日(土)からは通常診療となりますのでご安心下さい。




pic20160811174009_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月10日 水曜日

ポケモンGO!

こんにちは、スタッフの石井です。

最近、友達と予定を合わせてウォーキング
に力を入れています。暑いので夜に!
週に2~3回行っているのですが
せっかく沢山歩くので今話題の
ポケモンGOをダウンロードしてみました^^
私は初めて親に買ってもらったゲームが
ポケモンなので、思いっきりポケモン
世代です。凄い久しぶりのポケモン!
始めてみたら予想以上に捕まえるのが
楽しくて、ポケモンも可愛くて
はまってます・・・♡
ウォーキングに行っているのか
ポケモンを捕まえに行っているのか
分からなくなっています・・・(^v^;)
夏休みとはいえ、夜だと人が多いですね。
ポケモンが始まる前より明らかに
歩いてる人が増えました。
女性のひとり歩きもちらほら。
少し心配になります。せめてライト
を持って歩いて欲しいですね・・・。
暗闇から突然出てきて
何度も驚かされています・・・(*_*)

今週は明日、明後日と休診になります。
土曜からは水曜日まで診療しておりますので
お気軽にご来院下さい。


imgg53985648_1470808762808

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月 9日 火曜日

恒例行事


おはようございます、院長の今野です。

今日は一番気温が上がるらしいので、マメな水分補強等の体調管理に気をつけましょうね。
ただ、逆にこれがピークでこれ以上はないと思うと気持ち的に楽かなと思えるもんです。まだまだ暑いですがね・・・。

さて、一年365日ありますが、毎年恒例のモンってありますよね。
私で言えば、お正月は高尾山に初詣、、春は家族との食事会、夏は家族旅行、クリスマスはケンタッキー、週一の呑み(笑)など色々あります。
皆様はどんな一年での恒例行事があるでしょうか?

先日、我が家では夏恒例の八王子花火大会に行って来ました。
これを見ると、今年も無事に花火大会を見れる安堵感と「夏」を実感出来ます。
40も過ぎると、色々な事を経験して、当たり前な事が当たり前ではない事が分かり、
当たり前にさせてくれる周りの存在に活かされてる事をより実感します。
そして、自分が周りに何が出来るかを考えて、日々、行動してお互いが支え合って生きてるんだなと。
そういう事でより物事の有難さに気付き、こういうヒトトキも大切にしなければならないなと思います。
その時はそん時しかないですからねぇ。だから、毎日を大事に生きたいですね。
にしても、八王子の花火大会は近いし、場所取りも楽だし最高ですねぇ。
花火観ながらの、ビールはよりシャープで旨いっすね~。
明日からの活力になります。またガンバろって感じです。
来月は家族旅行もあるし、楽しみがあると毎日は楽しいもんです。
と言う事で、今月はバッチリやって、来月が夏休みになりますのでご了承ください。
近日、来月の休診表も発表致します、

では、皆様も楽しみを何でもいいですから、見つけて充実した毎日をお過ごし下さいね~♪













投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月 8日 月曜日

バナナババロア(^0^)♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、バナナのババロアを作りました♡

久々のお菓子作り!!!
ずっとやりたかったので、やっと作れて嬉しかったです~

ババロアは初挑戦だったのですが、作ってみたらものすごく簡単で、1晩置いたら食べれるので手軽でとっても作りやすかったです\( ˆoˆ )/♡

生のバナナを使うので、果肉もゴロゴロ入っていて、バナナが大好きな則竹にとってはとっても美味しいババロアでした(((o(*゚▽゚*)o)))

何かを作る時はよく、COOKPADを見て作るのですが、どんな単語を入れても何かしらヒットするので、とっても助かります!

また何か作りたいと思います~

さてさて!
院内のポスターなどでお気づきな方もいらっしゃると思いますが!

9月1日より、CURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートします♡♡♡

施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しております!
平日13:30〜,21:00〜
土日16:00〜

則竹も1度試しましたが、1回の施術でも変化がよく分かりました(^0^)

気になった方は是非スタッフにお問い合わせくださいね!

11、12日は休診となります。
10日、13日は通常診療となりますので、ご安心くださいね!

imgg53985648_1470639042061

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月 7日 日曜日

ラジコンカー

こんにちは。スタッフの小澤です。
夏真っ盛りです最高気温35度のところも

毎日汗たっぷりかきますね。水分とミネラルを補給しつつ熱中症は気をつけなければいけないですが、本来なら夏場は出来るだけ汗をかいておいた方が良いですね。発汗によりデトックス効果や代謝アップによる抵抗力が高まり冬に風邪のひきにくい身体作りができます。

さて先日、来年小学生となる息子が誕生日でラジコンカーを買って欲しいとの事で、ネットで調べて購入しました。
早速近くの公園で走らせると息子は大喜びで夢中になって遊んでいました。男の子はやっぱりメカ好きですよね。子供用の安価な物で4WDでないのが残念ですが、それでも少々の荒れた道でもガンガン走ります。今は性能が良くなりましたね。

私がラジコンなんてやったのは小学校高学年〜中学生の頃でその頃ではとても高価な物でした。お年玉貯めて買ったのはタミヤのラジコンで、速く走らせる為にブラックモーターやベアリング、タイヤを交換したりと改造する楽しみもありました。今でもタミヤのマークを見ると何だかワクワクします。以前営業でまわっていた新橋にタミヤの直営店があり、買う気もないのに店内を物色していました。(笑)
息子がもう少し大きくなったら自分のも買って一緒に楽しもうかなぁ。^ ^

さて院長のブログでも紹介ありました様に9月1日よりいよいよCURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートします。施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しております。
平日13:30〜,21:00〜
土日16:00〜
詳しくはスタッフ迄お問合せ下さい。

明日は午前中のみの診療、11日(木)、12日(金)
はお休みとなりますのでお間違えのない様お気をつけください。

pic20160807143454_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら