マインブログ

2016年8月21日 日曜日

バージョン・アップ!!


こんにちは、院長の今野です。

台風が行ったり来たりの毎日で天候が荒れております。
そんなお足元が悪い中をご来院される患者様と接していますと本気度はしっかり伝わっております。本気で治されたいんだなと。
よりこちらとしても、そんな患者様には誠心誠意対応させて頂き、1秒でも改善して頂く事が大前提であり、常に考え、施術に取り組んでおります。
日々の施術には様々な変化、発見があり進化しております。患者様が良くなる事でしたら、それを得る為に全国各地に飛んでおります。
必要な治療器、手技なら積極的に導入して、1秒でも早い改善を求めて施術に取り組んでおります。マインの他には出せない拘りです。
そして、「マインに行って良かった。」と思って頂ける事がマインの最大の喜びです。そして、お互いのいい出会いになれば、最高です。
その為に最近は不定期な日程になり、ご迷惑お掛けしておりますが、様々なモンを吸収し戻って来てますので期待して下さい。
治療にゴールはありません。これからも患者様が1秒でも早く良くなる為に、様々な事に挑戦していきます。マインは常に本気です。

そんな訳で、先日、大好評の酸素カプセルをよりバージョンアップした精度の高いNEWマシーンを導入致しました。
作業は診療終わってからでしたので、深夜にまで及びましたが、このワクワク感は堪りまへんな~。
業者の皆様、ホント遅くまで嫌な顔一つもせずにお付き合い有難うございました。改めて、この場を借りてお礼申し上げます。

私個人的にも酸素の大ファンで毎日、入っておりますが、あのスッキリ感があるとないとでは疲労感が全然違います。
スタッフも私に気を遣ってくれて、少しでも酸素に入れさせてくれるので大変助かります。(もしかしたら、うるさいから入れといた方が楽からかも・・・笑)
どうであれ、スタッフの心遣いには大変感謝です。
最近は年齢関係なく運動選手は勿論ですが、受験を控えた学生さんが多いのも特徴です。
マインでは他では出来ないパスポート制度もあり、懐に優しいので安心して学生さんもやりやすいのかなと思っております。
気になる方はお試しもありますので、是非、お気軽にお問合せ、ご来院下さいね。今度は色々なバージョンもあり、マジでいいですからね。
やれば、分かりますよ~。

そして、皆様、お待たせしました。
九月からの新メニュー「cureface」のホームページが完成致しました。
マインのホームページから見れますので、是非、ご覧下さい!!



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月20日 土曜日

花火

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、今年初めての花火を見てきました\( ˆoˆ )/♡

毎年必ず1回は見たい花火。
無事に天気も晴れ、中止することもなく、すごくいいショーでした♡♡♡

見るよりは自分でやりたい派なのですが、実際見に行くと、やっぱり血が騒ぎますね笑

今年も見に行けてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

洋服や化粧品など、段々と秋バージョンに移ってきましたが、まだまだ暑いですよね~

台風が近いので、雨が続きそうですが、温度差で体調を崩さないよう、お気をつけくださいねm(_ _)m

24日の水曜日は、午後が19時半まで、27日の土曜日は11時半までの受付となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1471699031325

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月19日 金曜日

クライミング

こんにちは。スタッフの小澤です。
今日は朝から蒸し暑いですね。

ここのところ台風や次々と発生する熱帯低気圧の影響で大気の状態が不安定で急な雨や雷雨があり傘を用意していないと油断ならないですね。しかも局地的に降るので注意が必要です。
この間もマインからの帰りに土砂降りの雨で傘を借りて帰ったのですが、電車数駅で雨は降ってませんでした。

さて先日、次女がクライミングをしたいというので自転車で30分位のところにあるクライミングジムに行ってきました。長女、次女とも一昨年前に始め、会員になったのですが中々行く機会がなく、久しぶりに行ってきました。
小学生は必ず大人の同行が必要なので、見学でも入場料を払って見ていないといけません。クライミングは危険が伴うスポーツの為、事故や怪我をしても全て自己責任となります。とはいえルールを守って無理せず行えばそれほど心配は要りません。
一応私も会員になっているのですが、今回は見学で…

初めて行くと壁一面にホールドが配され、何処をどう登ってよいのか分かりませんが、各ホールドの脇にはカラフルなテープが貼ってあって、初級から上級コースが区別されそれに従って登っていけばよいので慣れてくると問題ありません。

ルートを考え、手足の動かし方、重心移動、ゴールまでの力の配分など色々考えながらやっていくのですが、徐々に難易度を上げそれをクリアした時の達成感はたまりません
子供も時間を忘れ夢中になってやっています。

頭も使って体幹のバランス感覚も養われ、少しずつの成功体験の積み重ねて気持ちも前向きになっていくので子供の頃からやってみるのは良いと思います。
私が子供の頃は木登りや、ブロック塀をよじ登っていましたが、今は危ないからと怒られますね。(笑)

 いよいよ9月1日からはCURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートします!
施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しております。
平日13:30〜,21:00〜  土日16:00〜
詳しくはスタッフ迄お問合せ下さい。

次週27日迄休みなく毎日診療しておりますが、24日(水)は19:30迄、27日(土)は11:30迄の受付となっておりますのでお間違えないようお気をつけ下さい。


pic20160819140721_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月18日 木曜日

パック♡

こんにちは、スタッフの石井です。

最近、誕生日プレゼント等でパックを
貰うことが多くなってきました。
最近使う頻度が高くなってきたので
有難いです・・・が、悲しい・・・( ˇωˇ )
いつも使っているパックは
夜に貼るものなのですが貰った
ものは朝イチで使うもので、そういう
ものがあるのだと今回初めて知りました!
洗顔もせず、起きたらすぐに貼ります。
放置する時間も短くて忙しい朝でも
できることが売りみたいですね。
早速先日使ってみたのですが
夜用のとは違って少しスースーしました。
目が覚める感じが良いですね。
化粧のノリも、持ちも良かったので
無くなったら買ってしまいそうです!
年々、顔のコンディションが
気になっていきます・・・!
今まで以上にお手入れを頑張らないと
いけませんね・・・
来月からスタートする小顔矯正、
興味津々です(*`・ω・´)
体験させて貰おうと思っているので
感想や成果、報告しますね!

本日は休診となっております。
金曜日からしばらく毎日診療して
おりますが、24日(水)の午後の受付が
19時30分まで、27日(土)は11時30分
までの受付となっております。
間違えないようお気をつけ下さいね。

imgg53985648_1471452553172

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年8月17日 水曜日

電車にて


おはようございます、院長の今野です。

にしても、台風は大したコトなく、ホント良かったですよねぇ。
昨日の報道からすると、朝は電車は無事に走るのかと色々心配になりました。
どうであれ、いつも通りの朝を迎えられ、ホッとしております。(かなりアチイですが・・・。)
当たり前を過ごせる日常に改めて感謝です。(シミジミ)

八月も後半戦を迎えると、昔からなんですがソワソワして来ます。
皆様もそんな事はないでしょうか?「ヤッベエ~、宿題ぜんぜんやってねぇ~。」とかって私だけ・・・!?
私はその名残りか未だにその感覚が抜けません・・・。
実際に今月は下旬に北海道にセミナーがありますし、新メニューの準備もあり、挙句に会議までも・・・。
書類も全然終わってない・・・。やっぱりこの切迫感はいつまで経っても変わりません(笑)。
ですが、これをやり越えた時の達成感は何とも言い難いもんがあります。
「俺はやったぞ~。」みたいな、ドラクエで言えば、レベルアップ5!?はしてる感覚です。
終わった後のビールの味わいは安堵感からか、ホント格別!!そして、あの解放感と自分へのご褒美。
前にも言いましたが、自分のキャパ以上の事は大変エネルギーを要しますし、リスクも負います。シンドイです。
失敗も沢山するし、要領は分からず時間は要するし、ストレスも溜まります・・・。この時にどう逃げずに自身と向き合うか。
それをしなけば人は変われませんし、いつもでも同じレベルでしょう。今まで見えなかった気づきもないでしょう。
ですが、ちゃんとやり終えた時にその時は分からなくても、後々、色々な事に気づけます。ってか、気づいちゃうんです。
歳を重ねても、歳を言い訳にせず改めてイロイロな事にチャレンジして、日々、成長して1ミリでも成長出来たらなと思っております。
そして、少しでも周りの方のお役に立てたら、こんな嬉しいコトはありません。改めて、これからもまだまだやりまっせ~。

先日、電車に乗ったら興味深い吊り広告がありましたので、紹介します。
こういうメッセージって、人によって色々な捉え方がありますが、個人的に最高っす!
私は単純なんで、俺もガンバロってなっちゃうんです(笑)。

さて、九月からの新メニューの小顔美顔矯正、シワ取り美顔矯正の準備は着々と進んでおります。
様々なメニューがあり、「小顔」「美顔」「再生」がコンセプトです。そして他では出せない「定着」がポイントです。
いつでもお気軽にご相談下さいね。近日、ホームページでアップしますので、乞うご期待!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら