マインブログ

2016年8月31日 水曜日

深海水族館

こんばんは。スタッフの小澤です。
昨日は台風10号大暴れでした。
関東への直撃は免れましたが、東北や北海道の被害が心配されます。
明日は防災の日です。近頃は台風や地震などの自然災害が多くなった気がします。もう一度身の回りを見回していざという時に備えなければいけないと改めて思いました。

さて先日、久しぶりに友人家族と共に熱海に一泊旅行に行ってきました。当初は海に行く予定でしたが、台風が近づいている影響で行った当日は雨模様でしたので、宿でのんびり過ごしました。夕食は魚料理が美味しくとても満足でした。
翌日は天気が心配でしたが、なんとか雨がやんだので沼津港へ向かい魚市場でお土産の干物等を買い、子供達の希望で深海水族館に行きました。

この水族館は沼津港の一角にある規模の小さな水族館ですが、普段あまり馴染みのない深海魚がメインで、展示にも色々と工夫が凝らされ思っていたよりも楽しめました。
3億5千万年前から変わらぬ姿で生きた化石と呼ばれるシーラカンスの冷凍個体の展示や巨大なダンゴムシを思わせるダイオウグソクムシ、見た事もない奇妙な生き物等子供達も充分に楽しんだようです。友人の子供は夏休みの自由研究にすると言っておりました。

そうそう目の前の駿河湾は日本一の深さで2500mもあるそうです。まだまだ解明されていない深海の世界、とても興味深いです。


いよいよ明日からはCURE FACE(小顔、美顔、シワ取り矯正)がスタートします!
施術は完全予約制となっており、時間は約1時間を予定しております。
平日13:30〜,21:00〜 土日16:00〜
詳しくはスタッフ迄お問合せ下さい。


明日は臨時診療日(通常通り)となります。ご安心ください。

pic20160831220452_1.jpg

pic20160831220452_2.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら