マインブログ

2016年5月13日 金曜日

噂の抹茶ジェラード

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、今話題の1~7段階までの濃さを選べる、抹茶ジェラードを食べに行ってきました!

場所は浅草にあるのですが、色々なテレビや雑誌などで紹介されているのもあり、待っている人がたくさんいました(*´ー`*)

店舗はあまり大きくないので、別の場所で整理券を渡され、待つことに……

大体15分くらい待って、呼ばれました(^0^)

抹茶のジェラードの他に、玄米茶、ほうじ茶、新茶などのジェラードもあり、則竹は最も濃い7番の抹茶と、ほうじ茶にしました!

日本1濃いということで、期待して食べましたが、その期待を全く裏切らない濃さでした笑
甘さとか、ミルク感とかは全く無く、まさに抹茶を固めたもの!みたいなジェラードでした笑

おかげで、ほうじ茶の味がよく分からず……

でも、とっても美味しかったので、また行きたいと思います\( ˆoˆ )/♡

これから、さらに暑くなってアイスが美味しくなる季節なので、気になった方はぜひぜひ足を運んでみてください(*¨*)♡♡♡

明日、明後日は臨時休診となります。
お間違いのないよう、お気をつけくださいね!
月曜日は通常診療となりますので、ご安心ください!

imgg53985648_1463127368338

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月12日 木曜日

read book 1


こんにちは、院長の今野です。

一気に暑くなって来ましたぁ。半袖はいけても、タンクトップはまだ早いすネ・・・。
院内も扇風機、クーラーが始動しました。じゃなきゃ、熱気でやられちゃいます。

そしてこの時期になると、毎年恒例!?でギックリ腰の方が一気に急増します。
特に最近は男性でほぼ毎日、先月までは女性が多かったのが特徴でした。
毎年のパターンでいくと、5月下旬から6月にかけて更に増える傾向であります。
理由は気候、環境の変化等様々ですが、共通している部分があります。
今からでも違和感や気になる方は早めが肝心ですから、いつでもご相談下さいね。
なってからでは、治るまでに時間やお金を要してしまいますので・・・。

さて、今回から新しいシリーズです。
皆様は本を読まれますか?
私は基本的に活字が好きなんですが、その言葉が物凄く心に沁みる時があります。
あれが何よりの醍醐味で何度もお気に入りの本は自身が迷った時は見返して再確認しております。
今でも20代の時に読んでた本は見返したりしますもんねぇ。

最近は色々な考え方の本も多く、あまり興味ない事でも手にとって勉強にもなるので、
週一冊は何かしら読んでる気がします。よく読む時間ありますねと言われますが、作れるもんです。
(私は通勤、昼休み、帰宅後の自宅で深夜に読んじゃってますねぇ。)

で、今回の一発目はこれもたまたまコンビニで買い物してて購入したもんです。
いつも本を買いに行くのでなく、たまたまあるついでなんですよねぇ・・・。(だから、疲れない。)
後は人に勧められたりですねぇ。患者様も色々紹介してくれるので有難いです、感謝!
で、こういう考え方の本って馬鹿に出来ず、参考になるんですよ。
読みやすいし、自身と当てはめながら、「オ~。」と思えたり、「そうかぁ。」と思いながら、
考えながら読めるしオモロイですよ。
たまにこの手の本が全て正解と思われてる方もいますが、人はそれぞれ個性があるので
私はいいトコ取りだけしております。こんな完璧にこなす事は私には不可能ですから(笑)。
けど、得るモンは間違いなくあります。気になる方は待合室にありますので、いつでも読んで下さいね~。

では、また来週~!


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月11日 水曜日

ムシムシ!

こんにちは、スタッフの石井です。

最近急に暑くなってきましたね。
冷たい物が美味しい季節になってきました。
キンキンに冷えたものや冷たい食事を
取りがちですが、内蔵温度、免疫力が
下がり・・・体調を崩しやすくなります。
夏バテの原因になりますので
暑くても暖かいご飯、お味噌など
取るようにするといいですよ(^v^)
私は数年前にコンビニの素麺にはまり、
ひと夏で5kg体重を落としてしまって
普段歩いている坂道を上れなくなった
ことがあります・・・あれは大変でした・・・。
今は暑い日でも、必ず温かいスープ
など必ず胃に入れるようにしています。
出先でカフェに入ってもなるべく
ホットコーヒーを・・・な、なるべく・・・
選びたいと思いつつ暑い日の
アイスコーヒーの誘惑には勝てないッ(*_*)
暑いと食欲が落ちがちですね。
体力も落ちてしまうのでしっかりと
取るように心がけましょう!
今年も夏が暑いそうなので夏に向けて、
元気な体を作っていきたいですね(^v^)

最近、交通事故、怪我などで
来院される方が増えてきました。
今週は土日共に休診となりますが
金曜日まで毎日診療しております。
何かありましたらお気軽にご来院下さいね。


imgg53985648_1462951110079

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月10日 火曜日

6周年!!


おはようございます、院長の今野です!

今日は朝方にブログを書いております。
皆さまは早起きして、お仕事したりなされますか?
朝の作業は頭もスッキリしておりますし、効率良く出来ますのでおススメ!!
シンドイ時は早めに寝て、早起きしてやる方が快調ですよ!
当たり前ですが、夜は一日の疲れもあり、頭が上手く働かないのは当然なんですよね。

私は修行時代に学生と仕事の両立をしてたのですが、試験も仕事も休めない状況だったので、
仕事終わってからの勉強がホント大変でした。(国家試験3日前までやる恐ろしい時代でした・・・(笑)。)
ですから、如何に時間を上手く使うかを考えて行動していました。
仮眠をしてやるのもいけたのですが、早起きして、この時間内で理解しないといけない環境が
物凄い理解力を発揮するんですね、妙なスリル感も味わいながら・・・(笑)。

要は時間は有限と理解しているから、より必死になれるんですよね。

人間って、追い込まれるとホント火事場の馬鹿力ってあると思います。ってか、あります。
人生、生きていれば、苦しい事や大変な事も少なくありません。
これらを乗り越える事って、結局は如何に自身のその都度の課題をクリアしてきたかだと思います。
そして、それを乗り越えた時に自身のキャパがデカクなっていく事に気づくと、
自身のやるべき事が見えてきます。そして、意義のあるマンネリのない生き方が出来ます。
大変ではありますが、乗り越えた時の充実はヤバいし快感になります。
シンドければシンドイ事こそ、充実感は半端ないっス!
私は、その経験が自身を信じられ、自身を成長させてくれる経験になり、
今に活きている事は間違いありません。上等だよって感じですね。

って、よく仲間と飲んでる時に話すのですが、ホントそうなので、是非、お試しあれ!
(何か上からで申し訳ありません・・・。)

さて、最後に私事で恐縮ですが、お陰様で当院も先月22日をもちまして、丸6周年を迎える事が出来ました。
これも周りがしっかり私を支えてくれて、ここまで来れた事は間違いありません。
その中に患者さま方の存在がいる事は決して外せません。沢山の出会いに感謝致しております。
まだまだ、やるべき事は沢山あります。
これからもより皆さまのお役に立てる様に日々、精進おりますから期待して下さい。
来月には新メニューも始まりますから、お楽しみにして下さいね。

マジ、凄いよ~。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月 8日 日曜日

母の日♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は母の日ですね~\( ˆoˆ )/♡

則竹も昨日、お祝いしました!
久々にフルで夜ご飯を作り、楽しかったです(^0^)♡♡♡

ご飯を食べ終わったあとに、カーネーションとプレゼントを……

前々から決めていたのですが、カーネーションはレインボーに染まっているものを一輪贈りました!
プレゼントには、ヨガマットを!

これからも家で施術練習をして、技術をもっと向上していきたいと思います(。-_-。)笑

写真は大好きなポキという、ハワイ風のサラダです(*¨*)♡♡♡

imgg53985648_1462704642737

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら