マインブログ

2016年5月21日 土曜日

自転車通学

こんにちは。スタッフの小澤です。

  まだまだ、目の前の仕事を覚えるのに必死で患者様とまともにお話もできず申し訳なく思っております。
 さて今日は日中暑かったですが、最近朝夕は散歩や自転車に乗るにはとても気持ちの良い季節になりました。

 私は柔整の学生時代、3年間自宅から学校まで自転車通学をしていました。片道10kmちょっとの距離を30〜40分位かけ、雨、雪、体調不良の時以外はほぼ毎日通いました。自転車もだいたい15分以上乗ると汗ばんできて、有酸素運動によるダイエット効果もばっちりです。

 以前に会社勤めしていた頃は営業車で1日中移動し、仕事も忙しかったのであまり運動することもできず、身体も全体的におもだるく、特にお腹周りの経年劣化(苦笑)が気になっていました。それに風邪にも罹りやすくなり、毎年のようにインフルエンザに罹患していました。A型B型同時に罹ったことも...

 それが自転車に乗り始めてからは気になっていたお腹周りも引き締まり、体力、持久力もUPしました。ここ2年は子供が貰って来たインフルエンザにも負けず、無事国家試験を乗り切ることが出来ました。

運動不足解消したいと思っている方、ダイエットしたい方、自転車通勤・通学オススメです。^ ^

 写真は通学していた時の多摩川サイクリングロードです。晴れた空気の澄んだ日には富士山がきれいに見えました。
 
同じように体力の衰えや、不調が気になってきた方、是非当院スタッフに気軽にお声掛けくださいね。少しでも早くお役に立ちたいと思っております。

pic20160521203104_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら