マインブログ

2016年5月25日 水曜日

渋谷!

こんにちは、スタッフの石井です。

今日は久しぶりに渋谷に行ってきました!
駅前が工事していて迷いました・・・
迷子になりながらヒカリエへ!
初めて入りましたがオシャレですね。
観光客、外人さんも沢山!
食事処も色々あって決めるのに一苦労^^;
昼食は美味しそうな親子丼の看板に
惹かれて宮崎料理のお店へ!
玉子はふわふわ、お肉はモチモチで
とっても美味しかったです♡
宮崎は2回行ったことがあるのですが
食べ物も美味しくて、景色も良くて
良い所ですよね。日本神話に
出てくる有名な場所も多くあるので
好きな人にはたまらないですね。
ただ、観光スポットが離れているので
車がないと大変です・・・。
九州は美味しいものが沢山!
熊本にもまた行きたいです。
早く元気になって欲しいですね。

今週は日曜日が臨時休診となります。
その代わりに明日が臨時診療となります
のでお気軽にご来院下さいね。


imgg53985648_1464172951474

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月24日 火曜日

あ~懐かしい


こんにちは、院長の今野です。

五月なのに真夏日が出て来ましたね~。
院内もより活気に満ち溢れ、熱くなって来ておりますよ~。
暑苦しくない様に院内も常に快適にしておりますから、安心して下さいね~。

さて、先日、肘のメンテナンスで病院に行って来ました。
今回はせっかく肘もこういう状態なので、これもいい機会です。
どんな事からもきっかけにしてしまうこの性格。(なんとも図々しい事・・・(笑))
これをきっかけに17年前(あ~懐かしい)に私が初めて勤務した整形外科に挨拶がてら、
O先生に診察を受けて参りました。開業の時に挨拶に伺ってからなので6年振りです。
O先生は相変わらずの優しさで、久々にお話も出来て私はまだまだだなぁと痛感しました。
あの安心感は健在でしたし、当時の自分を思い出すとよくあんな私を使ってくれてたなと思います。

とにかく駅から向かう途中の道のりも懐かしい事・・・。一気に当時の感覚に戻りました。
当時の先生方やスタッフさんを思い出しましたし、院内も当時のままで何か妙に嬉しかったです。
ここでは今でも付き合いのある兄貴分のK先生やH先生とも出会えましたし、
病院ならではの経験もさせてもらい、今でも現場で役立っております。

毎日をドタバタ過ごしていると、時にちょっと昔を思い出すのも悪くないかなと思います。
原点回帰ではないですが、昔を思い出す事で自身を再確認出来ますと言うか・・・。
何かガンバロって気持ちになれます。
たまに人生の選択で悩んでる方からご相談を受けますが、こうやって振り返ることで
答えが見つかる事があるかもしれませんね。試す価値はありますよ!
ただ、昔の場所を訪れたら、全く変わってると超~寂しいですけど(笑)
この歳になるとそんな事も少なくないですが、その切なさも人生のスパイスとしていいんかな~。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月23日 月曜日

抹茶

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今回は抹茶のガトーショコラを作りました\( ˆoˆ )/♡

コンビニで売っていた、抹茶のガトーショコラが大好きで、よく食べていたのですが、最近見なくなってしまい、凹んでいました(>_<。)

そこで、作ってしまおう!と笑

作り方もとっても簡単で30分くらい作業したら、あとは焼くだけです(*¨*)

そのあとキンキンに冷やしてから食べました(*´ー`*)♡♡♡

一緒に抹茶のレアチーズケーキも作ったのですが、ガトーショコラもレアチーズケーキもヘルシーにしたかったので、お豆腐を入れて作りました!

レアチーズケーキはお豆腐感が強かったですが、美味しかったです(^0^)

また何か作りたいと思います!

今週の水曜日は臨時休診となります!
木曜日が臨時診療となりますので、ご安心くださいね!

今日明日と気温が高く、日差しが強いので、熱中症にお気をつけください(。-_-。)

imgg53985648_1463973761387

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月22日 日曜日

セミナーにて 14


こんにちは、院長の今野です。

いつも当院のブログを面白可笑しく(笑)読んで頂き、有難うございます!
患者様から院でブログの話題を振られる事が多く、スタッフも遣り甲斐(マジ)を感じ、
それぞれが個性を出し、一生懸命書いてくれております。
スタッフ間でもお互いのブログを見て、新しい発見があり、いい環境であります。
スタッフもホント嫌な顔をせず率先してやってくれ、書く意義を理解してくれ頼もしい奴等です。
今週から小澤先生が加わり、今までにない新しい風を持ち込んでくれる雰囲気プンプンで、
院内に活気が更に上がって来ております。来月の歓迎会も楽しみですね~。呑めるみたいですっ!
まだまだ、最初のウチは患者様にご迷惑をお掛けする事が少なくはないかもしれませんが、
話していても、やる気に満ち溢れて貴重な戦力になるでしょう!もう暫し、お待ちを。ねっ、小澤先生!?

さ~て、相変わらず早送りな毎日ですが、しっかり一生懸命生きてますよ~。
先日もセミナーに行って参りまして、日々のレベルアップに余念がありません。
帰りはセミナー仲間と呑んで熱い話をして、締めはラーメン!!このルーティンはもう王道です。
そして現場で患者様が楽になった顔を見た瞬間に最高の達成感を感じます。
そっからは、また次のステップが始まります。まだまだ進化出来るなと。
それが冗談抜きで1秒でも早くしたいが為に全国どこでもその技術の為なら行きます。ってか行ってます。
これからも行きます。どんどん期待してもらっていいですからね。もっと燃えますから~。

さ、そして来月から遂にインナーマッスルトレーニングが始まります。
インナーマッスルの話をここですると、終わらなくなるので気になる方はお気軽にお聞きくださいね。
実は今迄、この構想を練っておりまして、ようやく形になったので、来月から始動する事になりました。
これから、ホームページ等に患者様の目からウロコの様な詳しい情報を
沢山提供して行きますので期待していて下さい。(急ピッチでやっおります、ゴメンナサイ。)
一つ言える事は確実に変わります!!
気になる方はまずはお試しから体感して下さいね。(要予約)やれば、意味が分かりますっ!!

マイン鍼灸接骨院、これからも患者様のお役に立てる事を考えて行動して参りますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。             院長 今野 峰人

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月21日 土曜日

自転車通学

こんにちは。スタッフの小澤です。

  まだまだ、目の前の仕事を覚えるのに必死で患者様とまともにお話もできず申し訳なく思っております。
 さて今日は日中暑かったですが、最近朝夕は散歩や自転車に乗るにはとても気持ちの良い季節になりました。

 私は柔整の学生時代、3年間自宅から学校まで自転車通学をしていました。片道10kmちょっとの距離を30〜40分位かけ、雨、雪、体調不良の時以外はほぼ毎日通いました。自転車もだいたい15分以上乗ると汗ばんできて、有酸素運動によるダイエット効果もばっちりです。

 以前に会社勤めしていた頃は営業車で1日中移動し、仕事も忙しかったのであまり運動することもできず、身体も全体的におもだるく、特にお腹周りの経年劣化(苦笑)が気になっていました。それに風邪にも罹りやすくなり、毎年のようにインフルエンザに罹患していました。A型B型同時に罹ったことも...

 それが自転車に乗り始めてからは気になっていたお腹周りも引き締まり、体力、持久力もUPしました。ここ2年は子供が貰って来たインフルエンザにも負けず、無事国家試験を乗り切ることが出来ました。

運動不足解消したいと思っている方、ダイエットしたい方、自転車通勤・通学オススメです。^ ^

 写真は通学していた時の多摩川サイクリングロードです。晴れた空気の澄んだ日には富士山がきれいに見えました。
 
同じように体力の衰えや、不調が気になってきた方、是非当院スタッフに気軽にお声掛けくださいね。少しでも早くお役に立ちたいと思っております。

pic20160521203104_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら