マインブログ

2016年5月24日 火曜日

あ~懐かしい


こんにちは、院長の今野です。

五月なのに真夏日が出て来ましたね~。
院内もより活気に満ち溢れ、熱くなって来ておりますよ~。
暑苦しくない様に院内も常に快適にしておりますから、安心して下さいね~。

さて、先日、肘のメンテナンスで病院に行って来ました。
今回はせっかく肘もこういう状態なので、これもいい機会です。
どんな事からもきっかけにしてしまうこの性格。(なんとも図々しい事・・・(笑))
これをきっかけに17年前(あ~懐かしい)に私が初めて勤務した整形外科に挨拶がてら、
O先生に診察を受けて参りました。開業の時に挨拶に伺ってからなので6年振りです。
O先生は相変わらずの優しさで、久々にお話も出来て私はまだまだだなぁと痛感しました。
あの安心感は健在でしたし、当時の自分を思い出すとよくあんな私を使ってくれてたなと思います。

とにかく駅から向かう途中の道のりも懐かしい事・・・。一気に当時の感覚に戻りました。
当時の先生方やスタッフさんを思い出しましたし、院内も当時のままで何か妙に嬉しかったです。
ここでは今でも付き合いのある兄貴分のK先生やH先生とも出会えましたし、
病院ならではの経験もさせてもらい、今でも現場で役立っております。

毎日をドタバタ過ごしていると、時にちょっと昔を思い出すのも悪くないかなと思います。
原点回帰ではないですが、昔を思い出す事で自身を再確認出来ますと言うか・・・。
何かガンバロって気持ちになれます。
たまに人生の選択で悩んでる方からご相談を受けますが、こうやって振り返ることで
答えが見つかる事があるかもしれませんね。試す価値はありますよ!
ただ、昔の場所を訪れたら、全く変わってると超~寂しいですけど(笑)
この歳になるとそんな事も少なくないですが、その切なさも人生のスパイスとしていいんかな~。









投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら