マインブログ

2016年5月20日 金曜日

ふぐフェア♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日沖縄が梅雨入りしたそうですね。
関東は来月でしょうか・・・?
洗濯物が干せないですし、
体の痛みを感じやすくなったりと
気持ちが滅入りやすい季節ですね。
そういう時はしっかりご飯を食べて、
きちんと寝て、運動をしましょう!
私は昨日、ウォーキングを兼ねて家から少し
離れた所にある回転寿司に行ってきました。
期間限定でふぐフェアをやっていて
消費したカロリー以上に食べてきて
しまいました・・・ウォーキングの意味が・・・。
ふぐの握りやてっさを回転寿司で
食べれるなんて思ってもいませんでした!
とっても美味しかったです♡
くら寿司は安くて美味しくて、
期間限定の色々なメニューも魅力的で
よく行きます!良いですよね(^v^)☆

先日から、院内にポスターで掲示をしている
インナーマッスルトレーニングの予約が始まりました。
予約は6月1日分より受け付けております。
初回の1回目は2200円で体験できますので
気になる方は是非、試してみて下さい♪
こちらは完全予約制になりますので
必ず来られる日、時間を予約して頂きます。
まだ予約を開始してから間もないので、
ご希望の日時で予約出来るかと思います。
早めの予約がオススメです!
いつでもスタッフにお申し付け下さいね。

imgg53985648_1463734261727

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月19日 木曜日

同級生

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、柔整の専門学校に通っていた時の同級生と会いました(*¨*)

その子とは定期的に会っているのですが、会う度に新しい話があり、話が全く尽きず……笑
いつも語り倒して終わります笑

その子は柔整の国家資格をとった後、そのまま社会人になったので、色々なお話が聞けました。

同じ専門職ということもあり、お互いの意見を言い合うことも出来るので、話していてすごく自分の力になります!

卒業しても、こうして会うことが出来て、自分がきつい時に手を差し伸べてくれる友達がいるというのは、本当に幸せなことだなと改めて思いました(*´ー`*)♡♡♡

いいリフレッシュになったので、また1週間頑張ろうと思います!!

24日までは毎日診療しておりますので、何かありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

imgg53985648_1463633080759

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月18日 水曜日

始まりました・・・


こんにちは、院長の今野です。

ちょっとお久し振りのブログです。
書かないとちょいちょいサボるなと云われます(笑)ので、
云われるウチは有難い事ですし、書き続けようと思ってま~す。
ネタは沢山あるのですが、時間の確保に追われているのが現状・・・。

さて、日々、気温も上がり、春から夏の気配を感じてきますね。
ビールが最高の時期になって参りました。
そして、この時期はやはりと言うべきか当院毎年恒例と言っていいのか分かりませんが、
ギックリ腰が圧倒的に多いです。しかも男性!!
ホント違和感ある方は早めにご来院下さいね。当然、早めに改善しますので。

後は交通事故の患者様が多いのも今年の春の特徴です。
事故患者様は初めて当院に来られる方が多いのですが、
今年は日頃、来られてる患者様も遭遇しているのが特徴です。
GWの影響は乗る機会が多いので、確率が上がってしまうのは避けられないですからねぇ。
事故に関しては確かな知識を知らないと、後で後悔する事は少なくありません。
当院では患者様がそうならないよう様にもしっかり精神的にもバックアップしておりますので、
安心してご相談下さい。しっかりした治療と知識は必要不可欠です。

さて、先日に私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会での
多摩ブロックの会議が立川のルノアールで行われて来ました。
いつもの先生方とお会いして、また今年も始まったなと気が引き締まりました。
今年は学術講習会を三回(当支部、多摩ブロック、本部)行う事にあり、去年以上に忙しくなると思われます。
これから会議や準備で追われ、大変なのは充分承知ですが、
大変だからこそ見えてくるモンは沢山あります。
その時その時の経験は貴重ですから、無駄なく過ごすつもりです。その時は一瞬ですからね。
そして、また様々な事を吸収すると思っております。(愚痴るでしょうが(笑))
後は学術部長として、「やってやろうじゃん。」って感じです!

お互い逃げずに頑張りましょうね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月17日 火曜日

初めまして。


初めまして。
本日よりスッタッフとして入りました小澤敦と申します。接骨院での勤務は初めてです。年齢は ...アラフィフとしておきましょう(笑)。
3年前に脱サラして柔道整復師の専門学校の学生になりましたが、平日は早朝から飲食のアルバイト、午後は学校、夜は主夫業 (3人の子持ち) 、週末は整体のバイト ...合間に勉強。物凄くハードな毎日でしたがとても充実しておりました。 3月に卒業、国家試験を無事合格し、 3月31 日より晴れて柔道柔道整復師となりました。
偶々知人に紹介していただいた他院の先生の紹介でこちらにご縁がありました。
将来は独立開業を目指しており、今野先生のような熱い思いで地域の方々のお役に立ちたいと思っております。
 趣味は和太鼓( 4年目でまだまだ下手ですが ...)、キャンプ、自転車、スキー、オートバイなど、自然や和の物が好きです。
 
まだまだ右も左も分らず、皆様にご迷惑をお掛けすると思いますが、これまでの経験を活かして一生懸命頑張ってまいりますので何卒宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年5月14日 土曜日

ロマン地下街!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日八王子のロマン地下街に初めて
行ってきました!平日だったので
やっていないお店もあったのですが
目的の肉寿司のお店は開いてました・・・♡
GWあけの平日ということもあって
お客さんはまばらでしたが
ワイワイと皆さん楽しそうでしたね(^^)
同級生の友達と行ったのですが
ひさしぶりに会ったという事もあって
話が盛り上がり、お酒も周り・・・
ひさしぶりに全身真っ赤になりました。
肉寿司が美味しくてグビグビと
いき過ぎちゃいましたね・・・。
友達とは半年ぶりに会ったので近況報告が
メインだったのですが3月に交通事故に
あってしまったらしく、ひどいムチウチに
なり仕事をしばらく休んでいたそうで(;;)
ムチウチで済んで良かったですが
話を聞いていてとても怖くなりました・・・。
きちんと接骨院に通って治療している
という事で安心しましたが
まだ辛いそうで。事故にはほんとに
気を付けたいですね・・・。
車、バイクを運転されている方は
加害者にも被害者にもなりますから
更に気をつけないといけませんね。

申し訳ありませんが今日明日と
臨時休診となります。その替りに
16日(月)から24日(水)まで毎日診療
致しますので、お気軽にご来院下さいね。

imgg53985648_1463189819300

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら