マインブログ

2016年5月12日 木曜日

read book 1


こんにちは、院長の今野です。

一気に暑くなって来ましたぁ。半袖はいけても、タンクトップはまだ早いすネ・・・。
院内も扇風機、クーラーが始動しました。じゃなきゃ、熱気でやられちゃいます。

そしてこの時期になると、毎年恒例!?でギックリ腰の方が一気に急増します。
特に最近は男性でほぼ毎日、先月までは女性が多かったのが特徴でした。
毎年のパターンでいくと、5月下旬から6月にかけて更に増える傾向であります。
理由は気候、環境の変化等様々ですが、共通している部分があります。
今からでも違和感や気になる方は早めが肝心ですから、いつでもご相談下さいね。
なってからでは、治るまでに時間やお金を要してしまいますので・・・。

さて、今回から新しいシリーズです。
皆様は本を読まれますか?
私は基本的に活字が好きなんですが、その言葉が物凄く心に沁みる時があります。
あれが何よりの醍醐味で何度もお気に入りの本は自身が迷った時は見返して再確認しております。
今でも20代の時に読んでた本は見返したりしますもんねぇ。

最近は色々な考え方の本も多く、あまり興味ない事でも手にとって勉強にもなるので、
週一冊は何かしら読んでる気がします。よく読む時間ありますねと言われますが、作れるもんです。
(私は通勤、昼休み、帰宅後の自宅で深夜に読んじゃってますねぇ。)

で、今回の一発目はこれもたまたまコンビニで買い物してて購入したもんです。
いつも本を買いに行くのでなく、たまたまあるついでなんですよねぇ・・・。(だから、疲れない。)
後は人に勧められたりですねぇ。患者様も色々紹介してくれるので有難いです、感謝!
で、こういう考え方の本って馬鹿に出来ず、参考になるんですよ。
読みやすいし、自身と当てはめながら、「オ~。」と思えたり、「そうかぁ。」と思いながら、
考えながら読めるしオモロイですよ。
たまにこの手の本が全て正解と思われてる方もいますが、人はそれぞれ個性があるので
私はいいトコ取りだけしております。こんな完璧にこなす事は私には不可能ですから(笑)。
けど、得るモンは間違いなくあります。気になる方は待合室にありますので、いつでも読んで下さいね~。

では、また来週~!




投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら