マインブログ

2019年8月 8日 木曜日

ロールアイス

こんにちは、スタッフの菅 です。

夏休み〜っということで、原宿まで行ってきました!
私ひとりでは連れて行く元気ないのですが、子供たちとははとこの関係なる大学生のお姉ちゃんが連れてってくれるっということで、実現してしまいました!

お姉ちゃんが全部お世話してくれるし、場所も案内してくれるし。
お姉ちゃんの言うことなら、子供たちもしっかり聞くのでトラブルもなく、なんて楽なんでしょう〜っと思いながらついて行きました♪

行った先はこどもたちがずっと行きたかったロールアイスのお店。
行列ができていましたが、これもお姉ちゃんとなら待っている間も楽しくなっちゃう!
ほんとにみんなに助けてもらって、感謝感謝の夏休みです。

ご来院の際はホームページ、アプリのご確認をお願いいたします。

pic20190808000311_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月 7日 水曜日

GOOD INCENTIVE


最近、携帯用の扇風機を初めて購入しました院長の今野です。
感想はso-so・・・。(携帯はしてません(笑))

さ、灼熱の夏の真っただ中ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
バテておりませんか?ぶっ倒れておりませんか?暑さにやられおりませんか?
暑さには自身の熱さで打ち克って行きましょうね!目には目を、歯に歯を、暑さには熱さを!?(ちょい違うか)
その為にも目的をしっかり定めればブレない、暑さにも負けない!(の筈!)
「人生、決断の連続です。決めてますか?決めまくってますか?」
最近、私が影響受けている方の熱い言葉が胸に響き、辛い時こそ逃げずにより自身と向き合い、エネルギーになっております。
逃げは後悔になり、後々の言い訳になります。辛い時こそやり切れば自信になり、これからの事にもやり切る自信、行動にも繋がります。
逃げ癖はつけたくないもんです。自分の人生をどうするかは自分次第。これからも素直に刺激受けまくって、オモしれ~と思える日々に。
変化にビビりたくないもんです。変化を楽しまんとね。後々、振り返ると変化してきた分、成長があり、充実感があるもんです。

ただ、この酷暑にはさすがに体調管理は不可欠であり、身体の内外面からメンテナンスしなければなりません。
食事、睡眠、そしてストレス等に時間を上手く調整し、仕事も家事も子育ても(遊びも(笑))こなさなければなりません。
そんな訳でchage body中で身体は引き締まり、トレーニングはより効率よく、またサプリ等をしっかり勉強する事で実践すると、
これが分かりやすく変化が出て楽しいもんであります。ただ、やるか。言われた事だけをやるか。自ら考え、行動するか。

後は外からの刺激を如何に上手く使い、自身のモチベーションを上げるか。
やはり人は誰と付き合うかで大きく自身も変化して行きます。
何でもですが、いいモン、本物に如何に触れるかで感性は大きく変わって来ると思います。

そんな訳で人付き合いは非常に重要視しており、以前にも書きましたが、患者様とのお付き合いからも刺激は沢山あります。
当院は有難い事に様々な職業の方がお見えになり、やはり患者様の晴れ舞台は素直に見たいもんです。(皆、カッコいいんだよなぁ~)
今回もピアニストである患者様のIさんが一時帰国し、コンサートをされるとの事で遠慮なくお邪魔し参りました~。
私はピアノを挫折してる事もあり、魅せるピアノは華麗であり、繊細でもあり、弾かれる姿は正にプロの顔であり、
尊敬の念と同時に俺ももっと頑張らなきゃなと思わせてくれるもんです。(患者様が働く姿はやはり特別なモンがあります)
こういうエネルギーは内に籠らず、より外へと導かせてくれる行動力にもなるので、これからも沢山のエネルギーを内外面から
得まくって、バリバリ動きつける次第であります。暑さには負けませんよ~。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月 5日 月曜日

七夕祭り

こんにちは!
すたっふのやまかわです!

暑い夏には、夏を満喫させるだけの行事がありますね!

私の場合はこのブログでもご紹介している「高校野球観戦」ですが、世間一般的には花火大会やバーベキュー、スイカ割り、キャンプ、祭りなど、様々ありますよね!

ちなみに、私は今までの人生でバーベキュー、キャンプとやらを経験した事がありません…^^;
経験値不足なので、今年の夏は経験値を積んでレベルアップして、新たな技を覚えたいですね!

私が住んでいる相模原市橋本も毎年恒例の七夕祭りが行われていました!
なぜ8月に七夕??と疑問に感じていましたが、旧暦の七夕が8月だとが…

とにかく人の多さに驚きです!
至って落ち着いているいつもの橋本がごった返しになっており、道路も閉鎖して歩行者天国に。

ゆたか姿…ではなく、浴衣姿も多くてTHE夏☆って感じです!

まぁ、私は素通りしてラムネを横目にいつもの帰路につきましたが…(笑)

祭りだろうとブレない自分!!なんてカッコつけた事言って、一人で行く勇気が無いだけです(笑)

明日も通常診療ですので、ご安心ください。



pic20190805233942_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月 3日 土曜日

焼き鳥ー!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、友達と夜ご飯を食べに行ってきましたー!

今回はよく飲む!よく食べる!子と行ったので、食事+お酒が美味しいお店を探しました!

場所は調布だったので、全然知らないお店ばっかりでしたが友達お勧めの焼き鳥屋さんへ(^^)

「すみれ」というお店で、調べてみると評価高し!!
調布で焼き鳥といえばここ!的な存在らしいです!

前からあったそうなのですが、少し場所を移動してリニューアルオープンしたらしく、店内がものすごく綺麗!!

店員さんもめちゃめちゃ元気がよく、「らっしゃいませー!!!!!」の声にびくっ!!!となってしまうほど。。笑

焼き鳥もとっても美味しく、久しぶりに食べたのもあって食べ過ぎちゃいました。。

予約なしで行ったのですが、入った時にはまだ半分位のお客さんですんなり入れてラッキーでしたが、そのあとがすごい混み方…!!

あっという間に満席!
そのあとも次々に来ますが予約なしだと断られていました( ; ; )

次行くときは予約して行きます!

明日は臨時休診ですので、お気をつけください!(会議の為)
明後日は通常診療ですので、ご安心くださいね!




pic20190803200352_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2019年8月 2日 金曜日

ポテトチップス

こんにちは、スタッフの菅 です。

子供たちの夏休みが始まり、仕事中など留守番させることが多くなっています
家にいるときはなるべく、話をしたり、関わるようにしていますが、普段とリズムが変わってバタバタですね!

一緒にする時間で増えてるのは、結局家事をする時間。
そんな中でもすすんで参加してくれるのは料理です。先日はポテトチップスを作ってみました。今どきの子供たちはyou tubeでなんでも調べてるので、ポテトチップスの作り方も子供の方が分かっていて、ほとんど子供たちだけで作ってしまいました。
料理というか、おやつ作りですかね(๑ᴗ)

思った以上に美味しくできて、驚きながらペロリと食べてしまいました。

せっかくの夏休み、普段出来ないことにゆっくり取り組むのもいいですね♪

明日も通常診療ですので、ご安心ください。

pic20190802233421_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら