マインブログ

2019年8月27日 火曜日

read book 37


ども~、院長の今野です。

子供達の楽しい夏休みも終わり、親御さん方は少し気が抜ける時期になって来ましたね。
そのせいか、体調を崩される方が目立って来ております。(ギックリ腰も・・・)
ウチのチビは保育園なので、特に夏休みってのはなく替わらない毎日でリズムって改めて大事ですよね~。

ただ夏は特にイベントも多い分、子供との付き合いもいつも以上に増えるので、オッサンは特に体調管理が必要であります。
ですが、生活リズムを改善するとホント身軽になり、若返ります。それによりフィジカル、メンタルも上がるんですね~。
この二か月で栄養面、食事、トレーニング、睡眠、休息、ストレス等の取り組みを行っております。
慣れてくると身体も自然に絞れ、不必要なモンは受けつけなくなり、40超えても今が全盛期と思える位によりバリバリです。
元々、常に今がベストな生き方をしてるつもりですが、よりまだまだ20代には負けないよ~と思って行動してます。

そんなで今年は仕事もプライベートもハチャメチャに動きまくってますが、一つ言える事は「楽しい!」。(大変だけど(;^_^A)
そっからどうなってくか、この経験をするとこうなるとイメージしながら動くと道は拓けて来ます。
確かに追い詰められる事や苦しみ、嫌な事も苦難も困難も沢山あります。けど、全て自分で決めた事です。
それを乗り越えた時の感動は次の挑戦への自身にもなります。なんで感動、沢山しましょうね~。
それがあるから、イメージも出来て決められて、そんな事も受け入れられるんですね。そこで逃げたら、ねぇ、どうでしょう?
自身で決断してますか?自身で決めなきゃ動けません。人任せだとエクスキューズになりますよ~。
悩んでる時がある意味、一番苦しいかもしれません。けど、しっかり向き合って下さいね~。
決めたら動いてもないのに考えすぎて動けてなくなってませんか?動きながら、考えた方が時間の無駄もないですよ~。
決めたらやるしかないんですかから、やればいいんです。IF、BUTはいらんすよ~。
決めてないで子供や周りに偉そうな事言えますか?何より自身の気持ちに対してどうですか?そんな事を考えるなら、その時間が無駄でやっちまえ~って感じです。
切り拓く新たな道こそ、人生の遣り甲斐と思ってます。パクリはオリジナルには勝てません。オリジナルは切り拓きます。
パクリは出来た道を歩いてるだけですから。自身の人生はオリジナルですからね。人生、拘って生きましょうね~!

けど、長い長~い人生。当然、いい事もあれば悪い事もあり、元気な時もあれば、疲れが抜けない時もあります。
そんな時に出合ったこの本は意味なくテンション上げるとかでなく、論理的に対処法や考え方も書いてあり、非常にプラスになる本でありました~。
待合室に置いておりますんで、いつでもお気軽にお読みくださいね~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら