マインブログ

2019年8月 7日 水曜日

GOOD INCENTIVE


最近、携帯用の扇風機を初めて購入しました院長の今野です。
感想はso-so・・・。(携帯はしてません(笑))

さ、灼熱の夏の真っただ中ですが、皆様はどうお過ごしでしょうか?
バテておりませんか?ぶっ倒れておりませんか?暑さにやられおりませんか?
暑さには自身の熱さで打ち克って行きましょうね!目には目を、歯に歯を、暑さには熱さを!?(ちょい違うか)
その為にも目的をしっかり定めればブレない、暑さにも負けない!(の筈!)
「人生、決断の連続です。決めてますか?決めまくってますか?」
最近、私が影響受けている方の熱い言葉が胸に響き、辛い時こそ逃げずにより自身と向き合い、エネルギーになっております。
逃げは後悔になり、後々の言い訳になります。辛い時こそやり切れば自信になり、これからの事にもやり切る自信、行動にも繋がります。
逃げ癖はつけたくないもんです。自分の人生をどうするかは自分次第。これからも素直に刺激受けまくって、オモしれ~と思える日々に。
変化にビビりたくないもんです。変化を楽しまんとね。後々、振り返ると変化してきた分、成長があり、充実感があるもんです。

ただ、この酷暑にはさすがに体調管理は不可欠であり、身体の内外面からメンテナンスしなければなりません。
食事、睡眠、そしてストレス等に時間を上手く調整し、仕事も家事も子育ても(遊びも(笑))こなさなければなりません。
そんな訳でchage body中で身体は引き締まり、トレーニングはより効率よく、またサプリ等をしっかり勉強する事で実践すると、
これが分かりやすく変化が出て楽しいもんであります。ただ、やるか。言われた事だけをやるか。自ら考え、行動するか。

後は外からの刺激を如何に上手く使い、自身のモチベーションを上げるか。
やはり人は誰と付き合うかで大きく自身も変化して行きます。
何でもですが、いいモン、本物に如何に触れるかで感性は大きく変わって来ると思います。

そんな訳で人付き合いは非常に重要視しており、以前にも書きましたが、患者様とのお付き合いからも刺激は沢山あります。
当院は有難い事に様々な職業の方がお見えになり、やはり患者様の晴れ舞台は素直に見たいもんです。(皆、カッコいいんだよなぁ~)
今回もピアニストである患者様のIさんが一時帰国し、コンサートをされるとの事で遠慮なくお邪魔し参りました~。
私はピアノを挫折してる事もあり、魅せるピアノは華麗であり、繊細でもあり、弾かれる姿は正にプロの顔であり、
尊敬の念と同時に俺ももっと頑張らなきゃなと思わせてくれるもんです。(患者様が働く姿はやはり特別なモンがあります)
こういうエネルギーは内に籠らず、より外へと導かせてくれる行動力にもなるので、これからも沢山のエネルギーを内外面から
得まくって、バリバリ動きつける次第であります。暑さには負けませんよ~。



投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら