マインブログ

2018年7月 7日 土曜日

ツンデレ男子

七夕ですね。星見えますか?
大川です。

先日、美容院に行きました。
月に一度の楽しみです。
半分以上猫に会うために行っています。

以前にもこのブログで紹介しましたが、
2匹の猫がいます。
父ちゃん(担当美容師さん)大好きな
女の子と、ツンデレ男子です。

女子は、比較的よく顔を見せます。
食いしん坊なので、父ちゃんに
おやつをおねだりに来ます。
大抵もらえませんが…
空になったお皿をなめて
アピールします。
大抵気づかれませんが…
それでも決してめげない
最高にキュートなぽっちゃり女子です。

そして、ツンデレ男子は
本当にツンとデレの使い方が
うますぎて、毎回やられてます。
出迎えなんて絶対にしてくれません。
自分の寝床で丸くなって
顔すら見せてくれません。
一応背中に向かって挨拶しますが、
耳ひとつ動かしません。
そんなつれない男子が
カラーリングをして色が
馴染むまで待っている時に
ふらっと来ます。
大体毎回見計らったように来ます。
イスに座ってる私を見上げ
当然のように膝に乗ってきます。
我が物顔で毛繕いを始め
丸くなって寝られると
もうメロメロです。
私以外にもお客さんはいます。
でも、膝に乗るのは私だけです。
大きい声で言いたい。
私だけ、なんです。
5分程度でまた寝床に戻ります。
当然見送りもありません。
相当なやり手です。
完全に手玉にされてますね。

次回も楽しみだな。
また膝に来てくれるかな。


明日は臨時休診となります。
明後日は通常診療ですのでご安心下さい。

pic20180707204717_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月 6日 金曜日

休養

こんにちは!
最近、胃腸の調子が上々のスタッフ山川です!

一般的に「休養」というと、「睡眠によって疲れを取り除く」事を思い浮かべると思います。
もちろん、それも「休養」なのですが一言に「休養」と言っても、休日に家でゴロ寝しながらテレビを観るような休養だけではなく、外に出かけて少しでも身体を動かすような休養も必要なのです。

休養には、「積極的休養」と「消極的休養」の2つに分かれます。
睡眠や休息などの消極的休養は基盤となるため、とても大切なものです。
一定の消極的休養を取った後は、積極的休養で心身共にリフレッシュし、明日へのエネルギーを養う必要があります。

休養の
「休」・・・疲れた心と身体を休める
「養」・・・明日への活力(エネルギー)を養う

「消極的休養」・・・何もせずにゴロゴロしている
「積極的休養」・・・仲間とコミュニケーション取りながら、身体を動かすなど

そして、「疲労」にも「精神的疲労」と「肉体的疲労」の2種類があります。
どちらの場合も、十分に休養せず、回復しないままにしておくと、疲労が蓄積されて慢性疲労の状態となり、一定の限度を超えれば身体や精神に病的な兆候が現れます。

疲労は翌日に持ち越さず、その日のうちに休養を取って回復させることが大切です。

①精神的疲労の場合
スポーツやウォーキング、ジョギングなど仲間同士でコミュニケーションを取りながら実践するのが良いとされています。
気持ち的に解放・リラックスさせます!
しかし、私は一人で黙々と何も考えずにジョギングするのが好きですが(笑)
また、ストレッチやリラクゼーション、音楽鑑賞などもいいですね♪
私も洋楽やクラッシックをバリバリ聞きます!

②肉体的疲労の場合
身体を休ませるために、十分な睡眠を取ることが大切です。
入浴やリラクゼーション、ストレッチやマッサージなども有効な手段となります。
私も暑がりなくせに銭湯や温泉が最近好きになりました^^
また、身体を動かす事は逆効果だと思われがちですが、軽めのジョギングや体操、ウォーキングなどは行っても大丈夫です!

気付かないうちに疲労は溜め込んでいってしまうものです。
何かリラックスできるものがあるだけで、気持ち的に楽になれますよ!

明日は短縮診療(9時~13時まで(休憩なし))(会議の為)、明後日は臨時休診(セミナーの為)ですので、お気をつけ下さい。
9日は通常診療ですので、ご安心下さい。


pic20180706160824_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月 4日 水曜日

七夕

pic20180704231741_1.jpg

こんにちは、スタッフの菅です。
もうすぐ七夕ですね。
先日、八王子に買い物に行ったら、たくさんの七夕かざりがありました。

季節のかざりや行事にふれるのが好きなので、家でもその時期にあったかざりを出したり、食べ物を食べたりするようにしています。

ただ、七夕かざりはなかなか笹が手に入らないので家でやるのは無理かなぁと思っていましたが、ショッピングセンターの中では、七夕かざりの横に、テーブルと短冊が用意されていて、それぞれの願い事を書いて飾れるようになっていました。
こういう機会があると楽しめますね!

子供はさっそく書いてかざっていました。隣では外国人の方たちも書いていましたよ。日本ならではの風習にふれて、とても楽しそうにされていました。

いつもはこの時期は梅雨で七夕の天の川は見えないことが多いですが、今年は梅雨明けも早く夏空なので、天の川がどんなふうにみえるか楽しみです。

明日は木曜日ですが、臨時診療(通常通り)しておりますので、ご安心ください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月 3日 火曜日

今年も始まりました


アッチィ~、院長のIMANOです。(ローマ字でクールに書いてもダメだな・・・)

なんですか、この暑さ。急に来た感じです。(シンドクないっすか)
ま、ビールが旨くなる時期ですが、最近、氷結シリーズも種類が増えて嬉しいですねぇ。
今年は久々に高尾山のビアマウントにも行きてな~なんて思う毎日であります。

とにかく体調崩されない様にお互いに気をつけましょうね。(頭がボーっとします)
ここ最近、体調不良でご来院される方が大変目立っておりますので・・・。

そんな時期に毎年始まるのが所属する公益社団法人東京都柔道整復師会の秋の多摩ブロック講習会に向けての
打ち合わせです。(ま、会議ですな。これから現場以外にも仕事が増え、帰りも遅くなります。嫌味ではありません(笑))
早いもんで今年で4回目の担当になりますが、これから毎月会議が始まり、気合を入れていかねばなりません。
私は南多摩支部担当なんですが、他支部の先生方が仕事出来る方ばかりなので、毎年付いて行くのに必死です。
ただ、他の先生方のレベルが高いからこそ、様々な事が勉強になっております。有り難い事です。
4年前に任命された時は「外れクジじゃん」と上の先生方を素直に恨みましたが(笑)、今、思うと様々な事をやらせて頂き、
様々な気づきがあり、やって良かったと思っております。(まだ任期は終わっておりませんが)

と、思いながらやらんと今年も乗り切れないので今からマインドセットしなければなりませんね。(やりまっせ~)
人間、自身の考えだけでレベルアップや成長には限界があると思っております。
時には自分では考えつかない事をやらざる得なかったり、周りの意見を素直に受け入れる事で今まで以上に伸びる事があります。
これからもそういった想定外の事も受け入れられるキャパや余裕を持ちつつ、自身に限界を作らず、自己成長を続けていきたいもんです。

ってな事で、秋まで更に加速して忙しくなりますが、しっかり受け止め乗り切ってやろう思ってます。(その後は超遊ぶぞ~)






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月 2日 月曜日

真夏日!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

最近は梅雨明けが発表され、毎日とんでもなく暑いですね〜(*_*)

まだ7月になったばかりなのに、もうクーラーつけながら寝ています…
8月はどうなってしまうのか…

そんな真夏日の先日、お友達と会う約束があり、吉祥寺に行ってきました!

お友達と遊ぶときは、決まった場所ではなく、なるべく色んな所に行くようにしていて、そこでしか食べられないものや買えない物を堪能しています!

今回はせっかく吉祥寺に行ったのなら!と思い、吉祥寺ならではのお土産を買いました!

その名もa tes souhaits!のケーキ♡

吉祥寺駅からだと15〜20分かかるのですが、真夏日の中だと歩くペースも遅くなり、予定より遅れて着きました(´-`).。oO

お手洗いという理由でコンビニで涼み…
途中パピコを買って、ぱっきんして食べ歩き…

やっとこさ到着した時は山登りを終えた時みたいでした。笑

週末はお店の外まで並ぶような人気店ですが、平日の午後はそこまで混んではなく、ゆっくり選べました♡

今の季節は桃!!
ホールケーキも桃メインでした!

カットケーキをこれでもかと選んで買い(食べる人の人数を全くもって無視。)、その中のどれを食べるかワクワクしていたらあっという間に家に着きました。笑

家族も喜んでくれてよかったです♡
ぺろっと余裕で次の日の朝には無くなりました。。笑

モンブランが有名らしいので、是非食べたかったのですがその日は売り切れでした( ; ; )
また改めて行ってみようと思います!

明日も通常診療ですので、何かありましたらお気軽にご来院ください!

pic20180702233304_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら