マインブログ

2018年7月19日 木曜日

塩玉ねぎ

即席のヨーグルトアイスに
はまっている大川です。
プレーンヨーグルトにはちみつを
混ぜてただ凍らせただけですが…
うまい。とてつもなくうまい…

先日、塩たまねぎという物を
いただきました。
初めて知りましたが、鉄腕DASH!で
取り上げられていたようですね。

くださった方が説明をしてくれましたが
理解力が無さすぎて、しょっぱくないと
いうことしかわからなかったので
改めて調べてみました。

玉ねぎを塩漬けのようにするわけではなく
苗作りからにがりと海塩水を使用する
栽培方法の事だそうです。
普通の玉ねぎよりミネラルが豊富で
有機栽培というのが嬉しい!

見た目は普通の玉ねぎと
まったく変わりません。
ただ、切って見ると普通の玉ねぎより
みずみずしいのがわかります。
そして、なんと目にしみない!
うちの包丁は切れ味が悪すぎて
玉ねぎを冷やしておいても
みじん切りなんかは大泣きしながら
いつも切るのですが、
まったくしみない!!すごい!!

しっかり味わいたかったので
おすすめしてもらった
オリーブオイルで炒めるだけの
シンプルなものにしました。
甘〜〜い
気のせいかな、なんてものではなく
はっきりと違いがわかるくらい
甘いです。

作り方を調べたサイトでは
サラダをおすすめしてました。
確かに美味しそう。
生の玉ねぎ食べれないんですけどね…
残りの半分は、どうやって食べようかな。

明日は通常診療ですので、何でもお気軽にご相談ください。

pic20180719173347_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月18日 水曜日

ざ・めんずかい〜Part4〜

こんにちは!
一日何リットル汗をかいているかわからない、スタッフの山川です!
皆さんも熱中症にはお気を付けくださいね!

先日、院長と二人で食事会兼飲み会に行ってきました(^^)
久しぶりのサシ飲みです!
ご存知Men's会!
場所はお馴染みの北野♪
北野駅周辺には、美味しいお店がズラリズラリ♪

今回は私もアルコール対応能力はスキルアップしてると思い込み、スタートからお酒に飲まれずにお酒を飲み尽くす!という思いを胸に、レモンジンジャーを飲みましたが、グラス半分でお酒に飲まれそう...いや、半分飲まれましたね(笑)
対応能力スキルアップなんて、完全勘違いですね^^;
そういう時はアルコール打破の心強い味方のインターバルドリンク「コーラ」で中和(笑)

お陰で久しぶりに沢山料理を食べれました(^^)
ザックザクと♪

気付いたら年末以来のMen's会でしたので、話す事、語る事多し!
中々こういう機会でないと、深く細かく話せない事も多いですからね!
それはそれは言うまでもなく、有益で有意義な時間でしたよ!
私もこういう時しかお酒飲む機会ないので(笑)

こういう機会は今後の自分にブーストをかける良いきっかけにもなります!
刺激になる事があると、人は頑張れるんです。
自分はまだまだ吸収率、勉学を落とす訳にはいきませんから。
気分はダスキン(吸収力)とスポンジ(吸収率)です!
吸収した事を汗と一緒に流れないように注意して...

明日は臨時診療(通常通り)致しますので、ご安心くださいね!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月17日 火曜日

スポッチャ

こんにちは、スタッフの菅です。

毎日暑いですね…
そしてそして、もう直ぐ学校は夏休みですね。
こんなに暑くても子供たちは元気で、すごいですね。
暑くても遊べるところ〜と思い、スポッチャに行ってみました!

中はエアコンが効いていてとっても快適^_^
だと思ったら屋上フロアはエアコンのパワーも効かないほど暑くて、結局は汗だくになって遊んでいました。
涼しく遊べるフロアもあるので、行ったり来たりしながら、遊んでいました。

今回は、はじめてセグウェイに挑戦!
体重移動だけで、前後にすすんだり、曲がったりが出来ます。
子供でもあっという間に乗れるようになって、とっても面白かったみたいで、何回もやっていました。

夏休みなど時間があるときに、おすすめします〜!

明日も通常診療ですので、ご安心くださいね。


pic20180717022417_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月15日 日曜日

肉寿司♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、お友達と肉寿司を食べに行ってきましたー!

焼肉も大好きですが、お店に肉寿司があれば必ず頼むくらい大好きです!!

生肉に抵抗がある人は絶対に食べられないと思いますが、レアが好きな人にとっては魅惑の食べ物ですよね〜(*_*)♡

則竹の周りにはお肉好きな人が多く、みんなレアが大好き!

なので、今回のご飯会も結構人が集まりました笑

ただただお肉を食べたいがための人たち。
ひたすら美味しい物が食べたいだけの人たち。(´-`).。oO笑

でも、そういう人達とご飯を食べると何倍も美味しく感じますよね〜♡

たまにはお魚を食べた方が良いそうなので、次回はお寿司かな。笑

オススメのお店があったら教えてください(^o^)

明日は祝日ですが、臨時診療(9時〜14時まで休憩なし)致しますので、何かありましたらお気軽にご相談くださいね!


pic20180715191917_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年7月14日 土曜日

ツクツク


3連休の初日、この暑さにヘバってないでしょうか?

沢山働いて、沢山家事やって、沢山遊んで、沢山汗かいて、そんなで呑むビールは格別であり、
この時期の呑みをこよなく愛する院長のイマノです。(呑みましょう、呑まれてはいけませんが)

世間は3連休でありますが、それに対抗して3連勤の当院であります。(いや、もっと続いてますねぇ。)

一気に気温も上がり、日差しも強く日も長くなり夏全開であり、体調も早く慣れたいモンです。
とにかく皆様も体調管理にはお気をつけ下さいね。あえて水分~とか今更ベタな事は言いませんよ~。(お分かりですもんね~)

こんな灼熱の夏になりつつありますが、先日、当院が代理店としているWEBサイトの「ツクツク」のアワードがあり、参加して参りました。
まあ~、一言。「スケールがデカい!そして更なる可能性!俺もこっちもマジでやらんと!」。(全然一言でないですね)
これからの展望や希望が見える素晴らしいアワードでありました。(様々な方ともお知り合いになれますしね)
これは元々、私の中学の同級生であるレストラン経営のYちゃんからお誘いがあったのですが、様々な希望、何より事業者同士、
そして当院に来られる方々、そしてその周りの方々にも喜んで頂けるシステムに感銘して代理店になる事を決意しました。
参加する度に様々な業種や全国に広がるスピードの速さとこのシステムなら、正直納得な気持ちであります。(素直にスゲ~)
だって、皆が繋がりますからね~。

私自身は現場等の仕事でまだイマイチ進めてないのが現状だったんですが、日頃Yちゃんが言ってくれてた事がそういう事だったのか~と伝わった気がします。
何でもですが、やはり現場を観ないと分からないモンがあります。己の目でしっかり見て、考え判断しないとと改めて考えさせられました。

そんなYちゃんは現場以外にもアチコチ動き回り、それらを評価され今回表彰されて壇上に上がっておりました。
スピーチも素晴らしく、何か中学生の同級生がここまでになるのかと思うと誇らしく見えた事は言うまでもありません。
やっぱり、マジでやってる方はカッコいいもんです。彼にカッコいいね~と伝えたら、来年は皆で上がりましょうと。
この日は悔しいけど素直にカッコ良かった。彼のレベルまではとてもまだまだですが、大きなキッカケを与えてくれた素晴らしい1日でありましたとさ。
頑張るで~。











投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら