マインブログ

2018年5月24日 木曜日

府中キングでミートイート!

こんにちは!
スタッフの山川です!

早くも夏バテ気味です^^;
夏のスポーツ(野球)を14年程やっておりましたが、夏はどうも苦手です^^;
夏といいますか、暑いのが苦手です(笑)

しかし、負けず嫌いな私は暑さにも負けず、太陽にも負けず、自分にも負けず、汗水垂らして日々奮闘しておりますよ!!

そんな中でエネルギー補給とタンパク質補給を兼ねて、スタッフの則竹さんと焼肉へバーンミート(焼く肉)してきました!

肉食レディの則竹さんは肉を余程欲してたようで、以前から「肉肉」が口癖で、挨拶代わりになってましたね(笑)
ペンや鍼を持つ手が時折肉を焼いているような動きに見えていたのは、私だけではなかったと思います!!!

そんな脳内お肉だらけの則竹さんと府中キングへ!!
府中キングとは、府中の焼肉キングへ行ったので、わかりやすく命名しました(笑)
いつもお付き合い頂き、ありがとうございます♪

行った途端、お肉が進む進む、とにかく焼き進む!
全速前進とはこの事^^;

ランチタイム100分を満遍なく注文→焼く→食べる→飲む(ソフトドリンク)→味を噛みしめる、この サイクルの繰り返しです!

こんなにゆっくりランチ食べたのは久しぶりかもしれません(笑)
たまにはいいもんですね!
大先輩の則竹さんから色々なお話を聞かせて頂きましたし!
味も量も内容も満足花マルです!

これでまた活力アップで気合い入れて頑張っていけますね!
日本独特の高温多湿の気候にも負けずに突き進みますよ〜

明日は短縮診療(9時~12時半まで)になりますので
(会議の為)、お気をつけ下さい。

明後日から通常診療(9時~14時まで休憩なし)
ですので、ご安心下さい。


pic20180524212024_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月22日 火曜日

セミナーにて 30


おはようございます、院長の今野っす。

まずは始めに昨日で開院8周年企画も無事に終わり、大変好評頂き感謝致しております。
これは昨年から始めた企画で好評頂きまして、今年もやろうとスタッフで話し合い、
皆が各々意見を出し合い今年はこういった形になりました。(毎年違うんですよ~)
ただ、私が思いつかない面白い案もあり、来年以降に使えそうな案もあり、
各々の考えは興味深く、一生懸命皆様の事を考えてるのが伝わり、改めてスタッフに頼もしさを感じました。
ってな事でまだ早いですが、来年の企画もお楽しみに~♪

さてさて、本題に入りましょう!
夏からの新メニュー構築の為に、先日、仙台までセミナーに行って参りました。(仙台はこっちよりも寒い!当たり前か)
よく周りに「そんな遠くまで?」とか言われたりもしますが、私からすれば全然苦でなく、多摩から離れる程ワクワクしかないんですよねぇ。
基本的に旅好きですから、休日は大概子供連れてどっかしらに遊び行ってますし、単純に自身が得たい事なら、それが海外なら仮に南アフリカでも行くでしょう。
(単純にまだ行ってない南アは行きたいだけなんだけど・・・、バックパッカーの性です)
得たい事、自身にとって必要な事であれば、移動は二の次であり(けど、未だに新幹線も飛行機もワクワクして楽しいんだけど・・)、
その為なら周りがどう思っても何でもしちゃってると思います。(今までがそんなだから、変えられないのよね・・・)
しかも、そこならではの雰囲気や歴史、何より食べ物を堪能出来ますからねぇ。(これが日頃の自身の見直しになります)
どうであれ忙しい、時間がない等の理由でやらないのであれば、所詮、その程度のモンかなとも思います。
人の意見であたかも自分の意見の様にして誤魔化すのでなく、自身で経験して自分の考えをまとめて意見しないと嫌なモンです。
自分の根っこは死ぬまでブレたくないもんです、マジで。

そんなで今回も日頃、施術やトレーニング、勉強してて思った事から疑問に思ってた事もあり、
このセミナーを知り、私の所属するジャパンアンチエイジング協会の本部まで足を運んで来ました.
会長、協会の方々にはいつもお世話になっており、常に最先端を行っており、毎回、発見と喜びを頂いております。
今回も様々な疑問点が一つ一つ解明される感じがして、ワクワクMAXでした!(質問ばかりで申し訳ありません(笑))
特に会長からは仕事は勿論、様々な面でヒントを頂いており、楽しくお付き合いさせて頂いております。(ウザがられてない様に)
夜も会長行きつけの美味しいお店に連れてって下さり、何かイイ事尽くしの2日間でありました。
内容は今、頭を整理中なのでまとまったら言いたいので、暫しお待ちを~。夏にはリリースしまっせ~。

学びがあるからこそ、喜びもあるし成長出来るもんだと思ってます。
人生、攻めなきゃ面白くないモンです!攻めましょう!迷ってるなら、やっちゃいましょう!






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月21日 月曜日

紫外線にご注意を!

こんにちは、スタッフの菅です。

夏の様に暑くなったり、夕方には肌寒くなったり、洋服の調節が難しい毎日ですね。
まだ5月なのに〜と思ってしまうほど暑い日がありますが、紫外線にももう注意が必要ですよ!

日焼け止めは7月入って夏になってから〜というのは、遅いんです!
5月の紫外線は夏と同じくらい強いんです!
その上、今日は曇ってるから日焼け止めはぬらなくてもいいかしら〜というのも要注意です。
曇っていても、晴れている時の7〜8割の紫外線があります。
今すぐに、そして曇っていても、日焼け止めの使用をおすすめします。

日焼けしてしまってから美白化粧品を使ってもなかなか効果も実感も期待できません。
今から、日焼け止めを使って、お肌を焼かない様にしておくと、美白化粧品の効果もあがります!

肌の老化の原因にもなる紫外線。
お顔にはぜひもう日焼け止めを使うことをおすすめします〜!

明日も通常診療ですのでご安心くださいね。

pic20180521234811_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月20日 日曜日

フレンチトースト♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、友達とフレンチトーストのお店に行きました!

都内に何店舗かある、フレンチトーストファクトリー!

前にテレビで見ていたこともあり、ずっと気になっていたのですが近くになかった為に、中々行けず…

今回、武蔵小杉に用事があったので、やっと行けました!!

駅前のグランツリーという建物の中にあるのでアクセスも便利(^^)

フレンチトーストの他にも、パンケーキやご飯ものがあります!

たくさん種類がありましたが、ノーマルが1番好きです♡

と、いうことで今回も1番シンプルなメニューにしました!

フレンチトーストって自分で作るときは食パンが多いので、フランスパン?なのが新鮮でした(・∀・)

フレンチトーストなのにふわっふわで、トッピングも蜂蜜入りの生クリームなど、凝っていてとても美味しかったです♡

久しぶりに自分でも作りたくなってしまいました…笑

また機会があれば行きたいと思います!!

明日は通常診療ですので、何かありましたらお気軽にご相談ください!

pic20180520210944_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月19日 土曜日

癒しのもと

休日でも6時に目が覚める大川です。
もう少し寝たい…

私は一男一女、二児の母です。
と言っても、フサフサの尻尾が付いた
イヌ科の子供です。
チワワ種(笑)

いますよねぇ。
ペットを擬人化しちゃう人。
ウザっと思った方、すみません。
スルーしてください…

ペットではなくうちの子。
エサではなくご飯。
前足ではなく手。
まだまだありますが、この辺で…

もちろん、
こうやって擬人化して話すのは
家族と親しい友人と
同じレベルで擬人化する人です。
それ以外は気をつけます(笑)

一日仕事して疲れて帰ったときに
ちぎれそうなくらい尻尾を
振って出迎えてくれると
疲れもすべて吹き飛びます。
多少の粗相は我慢我慢。
「ここはトイレじゃなーーーい!!」
なんて、怒鳴りません。はい…

私に癒しと幸せを全力で与えてくれる
かわいいかわいい二匹です。

オスのさくはチワワのくせに、
一時期5kg近くもあり、
ちょっと痩せた方がいいですね〜と
やんわり先生から注意され
現在は4.2kgで落ち着いてます。

メスの小春は3kgで、
チワワとしては決して
小さい方ではないのですが、
さくのお陰で華奢に見えてる特な女子。

写真はさくです。
綺麗なバラとかわいく撮りたくて
花に近づけてみましたが、
撮ってみたらこんな顔でした。
食べれない物に興味はない、
といった感じでしょうか…


明日は臨時休診になります。ご迷惑お掛け致しますがご了承下さい。

21日から通常診療ですので、ご安心下さい。

pic20180519132700_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら