マインブログ

2018年5月22日 火曜日

セミナーにて 30


おはようございます、院長の今野っす。

まずは始めに昨日で開院8周年企画も無事に終わり、大変好評頂き感謝致しております。
これは昨年から始めた企画で好評頂きまして、今年もやろうとスタッフで話し合い、
皆が各々意見を出し合い今年はこういった形になりました。(毎年違うんですよ~)
ただ、私が思いつかない面白い案もあり、来年以降に使えそうな案もあり、
各々の考えは興味深く、一生懸命皆様の事を考えてるのが伝わり、改めてスタッフに頼もしさを感じました。
ってな事でまだ早いですが、来年の企画もお楽しみに~♪

さてさて、本題に入りましょう!
夏からの新メニュー構築の為に、先日、仙台までセミナーに行って参りました。(仙台はこっちよりも寒い!当たり前か)
よく周りに「そんな遠くまで?」とか言われたりもしますが、私からすれば全然苦でなく、多摩から離れる程ワクワクしかないんですよねぇ。
基本的に旅好きですから、休日は大概子供連れてどっかしらに遊び行ってますし、単純に自身が得たい事なら、それが海外なら仮に南アフリカでも行くでしょう。
(単純にまだ行ってない南アは行きたいだけなんだけど・・・、バックパッカーの性です)
得たい事、自身にとって必要な事であれば、移動は二の次であり(けど、未だに新幹線も飛行機もワクワクして楽しいんだけど・・)、
その為なら周りがどう思っても何でもしちゃってると思います。(今までがそんなだから、変えられないのよね・・・)
しかも、そこならではの雰囲気や歴史、何より食べ物を堪能出来ますからねぇ。(これが日頃の自身の見直しになります)
どうであれ忙しい、時間がない等の理由でやらないのであれば、所詮、その程度のモンかなとも思います。
人の意見であたかも自分の意見の様にして誤魔化すのでなく、自身で経験して自分の考えをまとめて意見しないと嫌なモンです。
自分の根っこは死ぬまでブレたくないもんです、マジで。

そんなで今回も日頃、施術やトレーニング、勉強してて思った事から疑問に思ってた事もあり、
このセミナーを知り、私の所属するジャパンアンチエイジング協会の本部まで足を運んで来ました.
会長、協会の方々にはいつもお世話になっており、常に最先端を行っており、毎回、発見と喜びを頂いております。
今回も様々な疑問点が一つ一つ解明される感じがして、ワクワクMAXでした!(質問ばかりで申し訳ありません(笑))
特に会長からは仕事は勿論、様々な面でヒントを頂いており、楽しくお付き合いさせて頂いております。(ウザがられてない様に)
夜も会長行きつけの美味しいお店に連れてって下さり、何かイイ事尽くしの2日間でありました。
内容は今、頭を整理中なのでまとまったら言いたいので、暫しお待ちを~。夏にはリリースしまっせ~。

学びがあるからこそ、喜びもあるし成長出来るもんだと思ってます。
人生、攻めなきゃ面白くないモンです!攻めましょう!迷ってるなら、やっちゃいましょう!








投稿者 マイン鍼灸整骨院

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら