マインブログ

2018年5月 6日 日曜日

魚民不動Night eat!

こんにちは!
早くも日焼けしているスタッフ山川です!

先日、スタッフの則竹さんと診療終了後にお食事に行きました!
何を食べるか悩んだ時に、則竹さんは「お酒」と「お腹空いた」が口癖なので(笑)今回は冒険心を働かせ、ほぼ上陸した事の無い魚民不動まで!
魚民不動とは、「高幡不動駅」にある居酒屋「魚民」に行きましたので、わかりやすく「魚民不動」です♪
そう、魚民でお食事です^^

たまたま、スタッフの大川さんもタイミングが合ったので大川さんにも合流してもらい、3人で乾杯〜♪
ちゃんと自分自身をチューニングして、周波数を合わせて^^v

最近の私は今までと心を入れ替え、お酒ともっと仲良くなろうと必死です(笑)
お酒に酔わされてるようでは、まだまだだなと^^;
まずはカシス系制覇で!!!

今回は私の終電の関係もあり90分も話せなかったと思いますが、マインの事や今後のやるべき事を話し、色々と濃い時間を過ごせました!
中々無い機会なので、結構貴重な時間でしたね!
こういう時でないと、ゆっくりと話せないので!

ゆっくり話すと自ずと相手の考えがわかってくるので連携プレー、チームプレーを遂行していく上ではやはり重要な事だと思います。
ただただ、言葉で交わすだけではコミュニケーションは不十分だと思います。
相手の考えを理解する事で、「コミュニケーション」という一つの言語に当てはまると思います。

私はまだまだ「飲みニケーション」と胸張って言えるほどお酒飲めないので、いずれは言えるように!!!

明日は通常診療ですので、ご安心くださいね。

pic20180506122637_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月 5日 土曜日

輪になって~♪


おっはようございます~、院長の今野です。

GWも終盤になり、皆様如何お過ごしでしょうか?
当院は毎年恒例で(2日間だけお休み頂きましたが)バリバリ診療しておりますよ~!
それは何故かと申しますと、GWは怪我人が毎年多いからなんです。(キッパリ!)
やっぱりお休み中にお怪我をされるとテンションも下がりますし、せっかくのお休みも楽しくなくなってしまいます。
そして何より不安になりますよね。捻挫、肉離れ、打撲、ギックリ腰、寝違えなど等・・・。まれに骨折まで・・・。
そんな時の患者様のお気持ちはよく分かりますし、少しでも安心感を持って頂けたらと思っております。
こちらとしては「マインがやってて良かったよ。」と言われると、この仕事の最大の遣り甲斐、何故、この仕事をやりたかったかの
再確認にもなり、お互いにとって良好な関係なのかなと勝手に解釈しております。

そんな環境にいると、自ずと自身に足りない事が見えて来るもんです。見えて来たら、その足りない事をクリアする為に動くだけ。
忙しい?毎日が大変?キツイ?色々言われますが、動かなきゃ何も変わりません。動かない言い訳を作るのは簡単なので動ける言い訳を作ればいい。
動かなかった後悔するなら、シンドくても動いて後々、よく動いたなと自身を労われる自分でありたいなと思ってます。(何よりネタになりますから)
やりたい事があるのにやらなかった事はどんな状況であれ、その程度のモンだったと思いますし。
単純に動いて何かに気づいた時のあの喜びに近い感覚があるから、しちゃうんですけどね~。やっぱ、オッサンでも常に進化し続けたいっすから。現状維持はツマらん。
確かにそれをやる事でどうなるかもしっかり考え、想像しなければなりません。ただ、やるだけではダメ。考えて行動せねばなりません。時間は有限!
子供にもスタッフにも日頃、考えさせる事を意識させております。自分が何をしたいか、その為に何をすべきか。その為に自身が行動で見せてるつもりです。
そして、その行動がより皆様に大きな喜び、満足感に繋がると信じております。またその行動が様々な出会いにもなり、大きな輪にもなって来ております。
特に最近はツクツクから自身経由で、知り合い同士が繋がる様になったり、それによりお互いがいい関係になったり、マジで行動していると色々な事が生まれ見えて来ます。
やっぱ何でもマジでやらなきゃオモロくありませんし、自身が楽しくないのに、周りをよくするなんて無理があります。自身だけの行動なら大きな輪は生まれんでしょう。

これからまた本格的に動き出し診療日の変動が少なくなく、ご迷惑お掛けしてしまう事もあります。
で・す・が、この行動が後々、より皆様におつり!?が出る位にイイ事を提供出来る様にして行きますので、どうぞ宜しくお願い致します!







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月 3日 木曜日

バーベキュー

こんにちは、スタッフの菅です。

GWも後半突入ですね!
今日は、農業を営んでいる友人のところに、8家族集合して、みんなでバーベキューをしてきました!

お天気があやしかったので、一度は中止になってしまうか…と思っていましたが、午前中にはやんで、無事に火もおこすことが出来ました!

ちょっと寒いくらいでしたが子供らは早速水着に着替えて、川遊び!

みんなでお肉を食べた後は、ザリガニをつかまえたり、釣りをしたり。
着替えてからはまたどろんこになってあそび、それはそれは1日思いっきり遊びつくしました!テレビやゲーム、おもちゃがなくても、こんなにも楽しく遊べて貴重な1日になったことと思います。

私は、自家製の野菜、はちみつなど、ぜいたくな食材に感動の連続でした。

ていねいな暮らしをしている友人との充実した時間に感謝です!

つぎは田植えをしにまた行きたいと思っています!

明日は、臨時診療(9時〜14時まで受付)いたしますので、ご安心ください。


pic20180503222646_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月 2日 水曜日

ご飯会!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、スタッフの山川さんとご飯を食べに行ってきました(^^)

記念すべき、初2人ご飯。笑

軽く食べる予定だったので、則竹のゴリ押しでFRESHNESS BURGERに行きました〜!
大好きなんです♡

先に注文して席で待ってたら、山川さんが番号札をもらって戻ってきて、しばしお話…
店内に響き渡るくらいの声音でおしゃべり…笑

すぐにハンバーガーセットが来たのですが、山川さんはなんとセットではなく、ハンバーガー3つ!!!
店員さんも、本当に注文あってる?お客さん2人だよね??的な雰囲気で運んで来ました。。笑

男の人でよく食べる人は周りにたくさんいますが、さすがに3つは初めて見たのでびびりました(°_°)笑

しかも食べるのが早く、則竹が3口食べたくらいで1つ完食。
素晴らしい。笑

2人でご飯は初めてだったのもあり、院の事や今後のこと、それぞれの話も結構ゆっくり出来て有意義な時間でした!

山川さん、ありがとうございます!!

早くもパート2のネタがあるので、またブログに書きたいと思います(^^)

今日、明日は休診となっております。
4日は臨時診療(9時〜14時まで休憩なし)ですので、ご安心ください!

pic20180502102228_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2018年5月 1日 火曜日

歓迎会

冷蔵庫にキムチが無いと
落ち着かない大川です。

マインで働き始めてから
一カ月が経ちました。
呼吸することも忘れるくらい、
仕事を覚えることに
必死だった気がします。
(→現在進行形)

先日診療後、
次のステップに進むべく
気合いの鼻息が荒い私の歓迎会を
院長、則竹美玖先生、そして
サプライズで駆けつけてくれた
山川直人先生が開いてくれました!

三人の掛け合いを楽しみながら
アドバイスを聞き漏らすまいと
集中して聞いていましたが、
山川先生はとても早口なんですよね...
しかもちょっと滑舌も悪く(笑)、
うまく周波数を合わせないと
外国語を聞いてるような
感覚に陥ります。

そして、たまに放り投げられる
ギャグという変化球を取り損ね、
新たに習得する課題が見つかりました。

院長と則竹先生は
取りこぼすことなく
毎回鋭く突っ込んでいて
完璧だな〜と惚れ惚れしました。

とにかく、とても楽しくて
あっという間で有意義な
2時間を過ごさせてもらいました!

5月は成長する一ヶ月にしたい、と
気持ち新たにさらにがんばります!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら