マインブログ

2015年8月10日 月曜日

4年間お疲れ様でした!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日、先月で退職された瀧瀬さんの送別会をしてきました。
いままでの事、これからの事・・・色々な話をしました。
自分がここまで頑張ってこれたのは
優しく指導して下さり、ここでのお仕事の楽しさを教えて下さった
瀧瀬さんのおかげだと思っています。最初にお会いした時に、
仕事が楽しくてしょうがないとお話して下さり
私もそうなりたいと思った事をいまだに覚えています(^v^)
これからは私が先頭に立って仕事を教えていく立場になります。
教えていただいた事、覚えていった事を
新しく入ってきたスタッフにしっかりと伝え、
一緒に頑張っていきたいと思います(^v^)

今まで私たちを引っ張ってきて下さった瀧瀬さんに
サプライズで色々と準備しました(^v^)♡
スタッフや仲の良い患者さんなどにメッセージを書いてもらい
色紙に貼って寄せ書きをプレゼント!
とっても喜んでいただいて・・・頑張った甲斐がありました☆
本当にお世話になりました。
これからも、元気な綺麗なお母さんでいて下さいね(*^o^*)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月 8日 土曜日

ヒント!!


おはようございます、院長の今野です。

先日、私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会南多摩支部の事業部長のS先生に
支部活動で用事があり、お邪魔して来ました。

S先生は私とタメなんですが、やり手の先生で冷え性の治療も積極的になさっており、
私自身も冷え性は勿論、この時期はクーラー病で自律神経失調症になり来院される患者様が多いので、
色々な話が出来て、大変勉強になり沢山のヒントを頂きました。
Sちゃん、有難う~!俺も学術部長頑張っから、俺らの世代で盛り上げよう!

私は時間のある時は色々な先生の施術所を見学するのが、刺激になり趣味!?にもなっております。
これも元来の旅人の血が騒ぐと言うか、好きなんでしょうねぇ・・・。

人生色々な所にヒントは転がっております。これからも色々な事に逃げずにチャレンジして、
沢山の人と接してより成長し、患者様のお役に立てたらこの上ない喜びと思っております。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月 7日 金曜日

ホットヨガ♪

こんにちは。
スタッフのさとうです。

冷房率が高いこの季節、外に出ると

…()

閉口してしまう日が続きますね。

私は毎年そんな風に若干
夏を疎ましく感じてしまう人間でした。

でも今年はその気持ちが
かなり薄れたように思います。

ウワ〜暑っ!ヨシっ暑っ!

という感じでしょうか…♪

それもきっと普段から蒸し暑い環境に慣れているからだと思います。

きょうは私の大好きなホットヨガについて
少しお話させて頂きますね。

次の冬でホットヨガ歴2年になります。
当初の目的は、ただただ痩せたい…
その一心でした(/ _ ; )

週4〜5で通ううちに、

身体が軽くなり
夕方の足のむくみが消え
朝スッキリ目覚め
お肌がアレ変わった…♪
体重も大幅ダウン(≧∇≦)

一年経つ頃には
開脚して身体を前へ倒すと
ペタっとオデコが付くほど柔らかく、
筋肉量が増え
ポーズがキマるようになりました。


身体がほぐれると
ココロがほぐれるものなのですね。


私は物事を悪い方悪い方へ
最悪の事態を想定してしまう癖があり、
自分を認めることなんて
到底難しいことでした。

今思うと
ずいぶん自分に可哀想なことをしました。

一呼吸一呼吸を大事に
身体を労わるように
ポーズを取ることに歓びを感じます。

いままでごめんね
これからもよろしくね、

の気持ちを込めて。


夏休み…
こどもたちに掻き乱されまくる心を鎮めるためにも^_^;
サクサク家事を終わらせ
早々に寝かしつけて
せっせとジムへ通っています。

汗だく万歳!
窓全開、風を感じる夜ドライブも
最高です(*^^*)

ずいぶん長くなりました。

当院でも筋肉トレーニング(EMS)を
積極的に行っておりますので、
お気軽にご相談くださいね!!

読んで頂き、ありがとうございました!

pic20150807083348_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月 2日 日曜日

炭酸!!


おはようございます、院長の今野です。

8月になり、暑さが厳しくなって来てますが、皆様は如何お過ごしですか?
当院では暑さ以上の熱さを持って、常に治療効果を上げるべくスタッフミーティングを日々致しております。

そこで先日、より治療効果を上げる為に新機械を試すべく業者さんに来て頂きました。

で、何かと言うと今度の狙いは炭酸です!!
炭酸は欧州の医学療法で積極的に活用され、美容にも絶大の効果があり、
治療機オタクの私にとって気になる存在でした。
個人的にも炭酸温泉で腰のヘルニアの時に大変お世話になり、治療に活かせないかと感じておりました。

さて、感想はと言うと、即効性の速さです。
私は肩こりと腰痛があるので肩と腰、石井は顔面神経痛にフェイシャルで試し、
それぞれ改善を明らかに実感致しました。

帰りは炭酸を交えたこれからの治療法に熱く討論して、より患者様のお役に立てる期待感に
ワクワクしてテンションが上がってしまった一日でした。

近々、導入予定です。期待して下さい。これからもより進化しますので、どうぞ宜しくお願い致します。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月 1日 土曜日

よろしくお願いします!


7月からマイン鍼灸接骨院で働く事になりました。
則竹美玖です。

高校でハンドボール部のマネージャーをしていて、専属のトレーナーの仕事を見て
私も怪我などで試合に出れない選手を
ケアし支えたいと思い、この世界に入りました。

同じ部活だった友人がこちらにお世話になっており、すごくいい先生がいると
紹介してくださり、就職することになりました。

今年の3月に柔道整復師の免許を取得し、現在、鍼灸按摩指圧マッサージ師の
免許を取得する為に学校に通っているので、授業のあと、
こちらでさらに色々と学んでいきたいと思っています。

今年学校を卒業したばかりで社会経験があまりなく、ご迷惑お掛けすることもあると思いますが
学業と仕事の両立をきちんとして、精一杯頑張らせて頂きますので、よろしくお願いします。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら