マインブログ

2015年8月31日 月曜日

ゲン担ぎ!!


おはようございます、院長の今野です。

八月も早いもので、今日でおしまいですね。
お子さんのいるお母様方は少し気が楽になりますかね。けど、素敵な思い出も沢山出来たでしょうね。
お母様方、改めてお疲れ様でした。

さて、皆様はゲン担ぎってしたりしますか?
私は何かある時は必ずやる事で気を引き締めております。

そんな事で先日、久々に高尾山に登って来ました。勿論、徒歩で!
いつも時間を計るんですが、そこで己の体力テストをしてるのですが、
まだまだ変わらぬタイムでした!凄いでしょ、自慢です。

これからもより人生突っ走れますね(笑)!周りには「生き急ぐな。」とよく言われておりますが・・・。

さて、私は高尾山に20年以上、何かある時に登ってお参りに行きます。
人生、生きていると色々な事に遭遇します。良い事も嬉しい事もあれば嫌な事も悲しい事も様々です。
そんな時にこういう場所がある事で真正面に受け取れられ、個人的には清められております。
最近よく言う、「パワースポット」ってやつですね。

昔は個人的な事でお参りが多かったのですが、最近は周りの人の事でお参りに行く事が増えた気がします。
こんな些細な事ですが、本人に言わなくてもこれで良くなるならって思えるんですね。
自己満でもありますが、やらないよりやった方が後悔ないですし・・・。
私も歳を取ったせいか、最近は人の幸せが素直に受け止められ嬉しく感じます。
そういう事での延長がこういう行動に自然となってるのかなと自己分析致しております。

帰りはお守り等を購入するのですが、それにしても年々、お守りの種類が増えてる気もします・・・。
その度についつい買ってしまう単純な自分も自分ですが・・・。

高尾山は最近、凄く人気が出てしまい、個人的には昔のちょっと寂しい感じが神秘的で好きでしたけどね。
まあ、賑やかなのも時代の流れで悪くないですし、これからも浮気せず、通い続けますので
今後共、どうぞ宜しくお願い致します,天狗様。





投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら