マインブログ

2015年8月25日 火曜日

夏の終わり。

pic20150825225321_1.jpg

こんにちは。
スタッフのさとうです。

グッと気温が下がりましたね。
季節の変わり目は着るものに困ってしまいます。
特にこどもたちの洋服については、チョイス如何では風邪をひかせてしまうこともあるので、気を引き締めなければ!!と思うこの頃です。


先日、友人家族と那須高原に参りました。

11年前挙式を挙げた教会にも3年ぶりにお邪魔することができました。

挙式当日、控室でその時の気持ちを綴ったノートを教会の方から見せていただき、不安と期待が入り混じった当時の気持ちを思い出して胸があつくなりました。

かけがえのない御縁に改めて感謝しています。

挙式の2ヶ月程前に急逝した母
結婚式は予定通り行いなさいと背中を押してくれた父

今ここに存在する自分が、旅立った両親へできることは

ただただ二人の幸せをいのること。

私自身が幸せでいること。


辛く悲しいお盆を過ごされた方もいらっしゃると思います。

命日、月命日、故人の誕生日、父の日、母の日

次々と思い出が押し寄せ、ふつふつと湧く様々な感情をコントロールできずもがき続ける日々はあまりにも辛すぎます。

夏のお疲れが出る頃です。

ゆっくり深く呼吸をして、精一杯踏ん張っていらっしゃるご自分を褒めてあげて下さい。

痛みと気持ちに寄り添うことができますよう、これからますます精進したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら