マインブログ

2015年8月25日 火曜日

夏の終わり。

pic20150825225321_1.jpg

こんにちは。
スタッフのさとうです。

グッと気温が下がりましたね。
季節の変わり目は着るものに困ってしまいます。
特にこどもたちの洋服については、チョイス如何では風邪をひかせてしまうこともあるので、気を引き締めなければ!!と思うこの頃です。


先日、友人家族と那須高原に参りました。

11年前挙式を挙げた教会にも3年ぶりにお邪魔することができました。

挙式当日、控室でその時の気持ちを綴ったノートを教会の方から見せていただき、不安と期待が入り混じった当時の気持ちを思い出して胸があつくなりました。

かけがえのない御縁に改めて感謝しています。

挙式の2ヶ月程前に急逝した母
結婚式は予定通り行いなさいと背中を押してくれた父

今ここに存在する自分が、旅立った両親へできることは

ただただ二人の幸せをいのること。

私自身が幸せでいること。


辛く悲しいお盆を過ごされた方もいらっしゃると思います。

命日、月命日、故人の誕生日、父の日、母の日

次々と思い出が押し寄せ、ふつふつと湧く様々な感情をコントロールできずもがき続ける日々はあまりにも辛すぎます。

夏のお疲れが出る頃です。

ゆっくり深く呼吸をして、精一杯踏ん張っていらっしゃるご自分を褒めてあげて下さい。

痛みと気持ちに寄り添うことができますよう、これからますます精進したいと思います。

読んでいただきありがとうございました。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月24日 月曜日

セミナーにて 4


こんにちは、院長の今野です。

先日、当院と提携している弁護士さんの心さんと事故患者様の事でミーティングをして来ました。
いつもご丁寧に親切に対応して頂き、事故患者様を第一に考えてくれ、とても頼りになる弁護士さんです。
改めてこの場を借りて、御礼を申し上げます。

交通事故になると正直、色々と不安が付きまといます。
むち打ち等のケガははちゃんと治るのか、仕事は出来るのか、お給料が減ってしまう、
家事はしっかり出来るのか等、様々な悩みが生じて来ます。
当院では様々な事故患者様がご来院されておりますが、少しでも安心して治療に専念して頂きたく、
メンタルケアもしっかり行い、その為にも事故患者様が適切な治療、賠償を受けられる様に
心さんと提携させて頂いております。何か悩みがありましたら、しっかり対応させて頂きますので
お気軽に相談下さい。(費用は掛かりませんのでご安心くださいね。)


さて、ここから少し緩い話にしましょうね。
このミーティングの場に偶然にも専門学校時代の同級生のW先生と13年ぶりに再会しました。
彼も同じ様に事故患者様に何が出来るかを考えて、こうゆう席で同席出来た事は大変嬉しく思いました。
帰りは久々に先生を交えて皆で食事をして、より刺激を受けてテンション上がっちゃいました。
これからも私が得た事は出し惜しみなくドンドン患者様に還元して、
患者様にお役に立てる様に進化して行きますのでどうぞ宜しくお願い致します。


Wッキ~、次は社団の会場で会おうぜ~!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月23日 日曜日

氷川神社

imgg53985648_1440283599904

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、川越にある氷川神社に行ってきました!

縁結びの神様で、色々な願いを書いた短冊が、たくさんの風鈴に結びつけられています。

今、夜のライトアップを期間限定でやっていて、涼しげな音と、色とりどりの灯りがとても夏らしく綺麗でした!

すごくいい思い出が出来たのですが、その帰り道、車で帰っている道が真っ暗で、安全運転で!っと話していたら、遠くに赤い光がチカチカしていて、近づくにつれて車同士の事故だと分かりました。

交通事故と聞くと、まずムチウチが頭に浮かびます。

その時は何も症状が無くても、次の日にめまいや吐き気が出ることもあります。

当院は、交通事故の治療にも力を入れています!

交通事故などにあわないことが第一ですが、もしあわれた際には是非当院にお越しください。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月22日 土曜日

J歩行指導員として


こんにちは、院長の今野です。

当院には変形性膝関節症の方や膝の痛み、違和感を訴えて来られる患者様が
トレーナー活動からアスリートや学生、整形外科での経験からご年配の方まで
多数の方がご来院されております。

私の施術は膝関節のアプローチは勿論ですが、他の関節の動きも重要視致しております。
その際に意識する事の一つとして歩き方です。
歩き方は奥が深く、使い方でしっかりしたトレーニングにもなるんです。

私は院外活動として時間に余裕がある時は患者様と早朝にウォーキングチェックを致しております。
先日、患者様のIさんと久しぶりに行って来ましたが、患者様とのコミュケーションもしっかり取れますし、ゆっくりお話も色々出来るので、大変清々しかったです。
気持ち良く一日を迎え入れたい方や、運動不足を解消したい方には是非、オススメですよ。

もし歩き方等でお悩みの方がいましたら、院内でお気軽にご相談下さいね。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月21日 金曜日

完成♪

こんにちは、スタッフの石井です。

最近少し涼しくなってきましたね。
台風がまた来ているそうで、天気予報チェックが欠かせません。
気温が下がるのは良いのですが、
色々な所が痛くなるので困りますね(*_*)
ですが涼しいと色々な事を出来るので助かります!
暑くて中断していたアクセサリー作りを再開しまして
やっと友達の誕生日プレゼントを完成させられました♪
市販の型は使わずに原型を削って作り、型を取り、
型に樹脂を流して磨いて形を整えて・・・
予想以上に大変な作業でしたがとても喜んでもらえたので
作ったかいがありました(^v^)♡手作りのタッセルも付けて
世界に一つだけのストラップにしてプレゼント!
もっとクオリティの高いものを作れるようになりたくて
日々研究しております。傍らには失敗作の山・・・(`・ω・´;)

失敗は成功の元、その言葉を信じてこれからも
仕事、趣味と精進していきたいと思います(^v^)☆


imgg53985648_1440141634829

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら