マインブログ

2015年8月18日 火曜日

野球観戦!!


おはようございます、院長の今野です。

残暑厳しいですが、皆様はどのようにお過ごしですか?
やはり楽しみはビールですねぇ。更にビールに野球観戦は最高ですよぇ。

やや強引なフリでしたが、先日、久々に東京ドームで巨人戦を観戦して来ました。
しかも連れは親父!!そう、イイ歳こいた親子観戦です。
試合も同い年のヨシノブ選手が打ったり、最終回で逆転ホームラン打たれたり、
ビールも更に進み、エキサイティングな試合で久々にドキドキしましたねぇ。

きっかけは親父がドーム観戦した事がないと寂しげ(かは分かりませんが・・・)に言った一言。
親父は院の掃除をしてくれる大事なスタッフで、何かしらしたいなと思ってました。
食事や呑んだりは行ったりもしますが、野球観戦は記憶にねえなって。
普段、話せない事を話したりイイ機会にもなりました。

歳を取るにつれ、親子関係も変化して来ます。今までは沢山守ってもらいましたら、
これからは支えていきます。また親父、行こうぜ~。次はあのリアクションだと阪神戦だよね!?

最後に盆休み明けの昨日から、ギックリ腰と寝違いの方が多くご来院されましたので、いつでもお気軽にご来院下さい。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月17日 月曜日

食品サンプル♪

pic20150817083114_1.jpg

こんにちは
スタッフのさとうです。

先日、娘とパフェを作りに
都心に参りました。

パフェといっても
食べられない食品サンプルです♪

昨年は予約がいっぱいで断念、
今年こそはと2ヶ月前から予約を取り
楽しみにしていました。



食品サンプルの歴史は古く
今から80年ほど前
岐阜の郡上八幡で生まれたとされ、
かつてはロウで作成されていました。

ウインドーに飾ると陽に当たって
溶けてしまう欠点があり、

今では様々な科学材料を用いた
ビニールサンプルが主流になったと
教えていただきました。


薬品を混ぜたゼラチンのブルーのソースに
シリコンの生クリームを絞り出し、
ビニール樹脂を焼いて作った
フルーツなどをのせていきます。

娘の楽しそうな笑顔を拝み

とても嬉しいひとときに
なりました♪


女の子にはやはりパフェが人気のようですが
後ろの席では男の子がラーメンを
作っていました!

天ぷらやカレーライス、ピザ作りなどの
体験もあるようです。
おこさまだけでなく
大人の方、外国からのお客様にも
オススメですよね。



夏休みも折り返しましたね。

あとすこし!

おかあさま方…

頑張りすぎず
ガンバる為にも

ぜひ一度お身体のメンテナンスに
いらしてくださいね(^○^)

ご主人様やお子様を守り精一杯応援して
ご自身の身体は後回しに
なっていませんか?

頑張るおかあさんには
身体を労わる時間が必要だと思います。

お待ちしています♪♪

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月14日 金曜日

本日の患者さん!?


おはようございます、院長の今野です。

当院にはギックリ腰、肩こり、頭痛、めまい、眼精疲労、クーラー病、むちうち等の交通事やテニス肘等のスポーツ外傷の患者様が多数ご来院されております。

そんな中、本日は私が朝、シャッターを開ける前に既にお待ちの患者様!?がいらっしゃいました。
あまりに小さいのでつい踏み潰してしまいそう(笑)でしたが、この時期になると毎年必ずお見えになります。
今年も元気に動いて顔を出してくれて安心しました。掃除が終わる頃にはまたどこかに旅立っておりました。
彼には毎年、逆にいやされてます。

また来年もお互い元気に会いましょうね、クワガタ君~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月13日 木曜日

金魚アクアリウム

こんにちは!
スタッフの則竹です。

先日、日本橋で行われている金魚アクアリウムに行ってきました!

1000円で入場でき、1時間ほどで回れる丁度いい広さでした。

色々な種類の金魚がおり、地球儀に入っていたり、大きな蓮のお花の噴水の中を泳いでいたり...

色とりどりの金魚が、ゆらゆらふわふわ気持ちよさそうに泳いでいました。

猛暑が続くこの時期に、涼しい思い出が出来ました!

外と、冷房キンキンの室内の温度差に体がついていかず、軽く夏バテ状態が続いていた則竹でしたが、暑さも少し落ち着き、何とか持ち直しました!

体のだるさや疲れには、酸素カプセルが効きます!
パスポートもありますので、是非1度お試しください!

まだしばらく暑い日が続きますが、院内快適にしてお待ちしております!
お越しになる際は、お気をつけてお越しください!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年8月11日 火曜日

地域活動の為に何が出来るか


こんにちは、院長の今野です。

先日、私の所属する東京都柔道整復師会南多摩支部の学術講習会を稲城消防署にて
行って来ました。私は今期から南多摩支部の学術部長に就任させて頂き、現場以外でも
諸先生方の御指導により、日々、様々な事を勉強させて頂いております。

自分が役職になり痛感したのは現場だけなく地域活動の繋がりです。繋がりがあるお陰で皆様に支えられて毎日、安心して暮らせる事。そしてそれを維持するには地域活動を怠ってはいけない事。
こうゆう立場になり、恥ずかしいですが今更ながら思い知らされました。
これからはより自分の役割を理解し、微力ですが自分のやるべき事に全力を尽くしますので宜しくお願い致します。


今回の上級救命講習は2年に1回は必ず行う講習で心肺蘇生法、AED講習、止血法、異物除去等を再確認し復習します。頻繁に使う事でないからこそ、いざという時の為に大変重要な講習会です。
また、帰省の時期のせいか交通事故の確率が高く、ムチウチや事故で打撲、捻挫等を起こして来院される
患者様が増えています。そういう現場や災害医療、スポーツの現場、介護等で幅広く行えますので
南多摩支部では必ず行っております。

今回は堅いブログになってしまいましたが、私の気持ちが少しでもご理解頂けたら幸いです。
次回はゆる~いブログにしますね。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら