マインブログ

2017年2月10日 金曜日

春に向けて


こんにちは、院長の今野です。

昨日は雪、そして先程も雪がパラついておりました~。
二月は毎年、降ってる感じがしますが、二日連続は勘弁して欲しいです・・・。
後は積もらない事を祈りましょう・・・。

ただ、二月は毎年アッという間に終わますから。「二月は逃げてく」とはよく言ったもんです。
三月を迎えれば気温も上がり春の陽気も感じて来ます。
日もより長くなり、気分的にも明るくなってくるのは私だけではない筈ですよね(笑)。

さて、そんな当院では来月からの新メニューに向けて、着々と準備を進めております。
昨晩はあの寒い中を業者様と一緒に院内の配置、模様替えを致しておりました。
業者様とは話も合うので、様々な話をしながらで11時を過ぎておりました・・・。Tさん、スンマセン。
まだまだ完成ではなく、発注しなければならないモンもありますが、大まかなイメージは完成しワクワクしております。

何でもですが新しい事を始める時は期待もありますが、不安がないと言ったら嘘になります。
それにより、普段以上のパワーを求められますし、綿密な計画がないと実行は出来ません。
ただ、そこで何を求めるのか、何の為にやるのか、何をしたいのか、そこが明確でブレなければ後はやるだけだと感じております。
そして、それにより周りの方々がどれだけ喜んで頂けるか、更にハッピーになって頂けるか。勿論、自分自身も。
また、やらなきゃ何も始まらないし、生まれないし、変わらないし、自身の為にもならないと思ってます。
性格もありますが、やらない言い訳よりやれる言い訳を作った方が楽しいし充実するのが私のライフスタイルなんかもしれません。
ですので、そういう提供を私が出来るのであれば、これからも惜しみなく自分自身を使えたらと思ってます。

さて、そんなで配置換えで長年、超短波治療で大活躍したイスを処分する事になりました。
たとえ、モノであっても個人的には寂しいもんです。イス様、大変お世話になりました。って感じです。
何かの本に「人間、何かを得るには何かを捨てなければならない。」ってフレーズを思い出し、
だからこそ、一生懸命、毎日を過ごさないといけないと改めて感じた一日でありました。
皆様も毎日を大事に過ごして下さいね。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月 9日 木曜日

美容院♡

こんにちは、スタッフの石井です。

今、美容院に来ています!
妹が美容師なので営業が終わったあとに
いつもお邪魔しています( ˇωˇ )
お客さんが居ないので食べ物飲み物持ち込んで
好き勝手できるので楽でいいですね・・・♡
ただ色々手伝わされるので大変です・・・
写真は髪の毛を染める液です。
目に染みるんですこれが・・・3つもかき混ぜると
目がしぱしぱしますね(*×*)
家庭用のものとは違って液も強いので
ちょっと手についただけで取れなくなります・・・。
ので美容師さんは手をみただけで分かりますね。
手荒れとの戦いだとか・・・ほんと大変な仕事です。
手の荒れてる美容師さんにシャンプーしてもらうと
ほんと申し訳ない気持ちになりますが
気持ちよくていつもウトウトしてしまいます・・・
さっぱりするし、美容院あとの爽快感はたまりません♡
頭皮も髪の毛もとても元気になる気がします!
毎日洗ってほしいです( ˇωˇ )♡

しばらく毎日診療しておりますが
11日(土)が11時までの受付、12日(日)が12時までの受付
となりますので間違えないようお気をつけ下さい。

imgg53985648_1486640196034

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月 8日 水曜日

懐かしの~


ハロ~、院長の今野です。

昨日、今日と会議続きで、診療時間が変更となり申し訳ありません・・・。
二月はかなり変則日程でご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございません。
明日はバシッと気合満点で臨時診療致しますから、お気軽にご来院下さい。
最近はギックリ腰を始め、肉離れ等の怪我人の患者様が多くご来院されております。
寒さの影響でメンテナンスが如何に重要か分かる時期ですので、少しでも不調、違和感のある方は
炎症起こす前に早目のご来院をおススメ致します。

さて、当院もお陰様で今年の4月を迎えますと、8年目に突入致します。
ここまで来れましたのも、皆様の暖かい支えがあったのは間違いありません。
その感謝の気持ちを忘れず、これからも皆様が喜んで頂ける事が当院の最大の喜びであります。
そして、これからももっとお役に立てる様に水面下でドンドン動いておりますから、
楽しみにしてて下さいね。

そして、皆様以外にも私を支えて下さったのは歴代のスタッフの方々です。
皆様もご存知かと思いますが、この約7年間は色々なスタッフがマインの為に一生懸命働いて下さいました。
ここでクイズですが、その中で松本先生を覚えている方はいるでしょうか?
よく私が「リキ~。」と呼んでおりました(懐かしい~)。お分かりの方はかなりのマインマニアですね~(笑)。
彼は開業当初に当院で一緒に基盤を作って下さった頼りになる先生でした。
とにかく私が情熱タイプなら、彼は冷静タイプで今、振り返っても自他共に認めるいいコンビだったと思います。(懐かしい~)
そんな彼も今は立派に開業して、かなりの人気の院になっており、仲間として大変嬉しく思っております。

ってな訳で、先日、神奈川方面に用事があったのでアポなしで突撃取材し来ました。
彼のビックリした顔が今、思い出しても笑っちゃいます。
なんせ、約6年振りの再会でしたから。久々に会いましたが、一気にあの感覚に戻れました。
まだ、当時はお互い若かったですが、こうやって笑顔で会えるのはホント嬉しいもんです。
今後はよりいい話が出来たらなと思ってます。ですから、マインには帰って来ません(笑)。

力、次は呑みな~。宜しく!




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月 7日 火曜日

抹茶♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、大好きな抹茶スイーツを食べに渋谷に行ってきました!

渋谷の人混みが苦手で、普段は滅多にいくことはないのですが、友達にすごい有名なお店があるとのことを聞き、我慢出来ず決断笑

結果的に行って本当によかった!と思うスイーツでした!

友達に抹茶が大好きな子がいて、よく美味しい抹茶スイーツを探す会をやるのですが、決まって3つか4つスイーツを頼みます!

そしてすぐ完食!笑

今までの1番は、神楽坂の抹茶フォンデュだったのですが、今回のも同じくらい美味しくて大満足でした!

抹茶好きな方!おすすめなので気になった方は声をかけてくださいね笑

今日はこのあと16時半からの受付
明日は午前中のみの診療
明後日は通常診療となりますので、
お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1486452017357

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月 6日 月曜日

恵方巻き!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日は節分でしたね。
昔は豆をまいても綺麗に食べてくれるワンコが居たので
片付けも楽で、毎年やっていましたが
今は居ないので恵方巻きを食べるだけのイベント
になりました^^;各々好きな恵方巻きを買ってきて
夕飯で食べるだけ!今年は方角すら気にせず
ただただかぶりついてしまいました・・・
食べ終わってから決まった方角に
向かって食べるものだと思いだしました。
これのはじまりは大阪地方で節分に太巻き(巻き寿司)を
食べる習慣で、全国的に広まったものだそうです。
福を巻き込む、という意味もあって巻き寿司
なんだとか・・・なるほど・・・( ˇωˇ )
豆撒きも恵方巻きも厄祓いの一つなのは知っていましたが
なぜ食べるのだろうと不思議に思っていました・・・。
方角が決まっているのは、その年の幸福を司る
神様がいる方向ですね。今年は食べきってから調べたので
来年はちゃんとしようと思います^^;
なんとなくやっている行事ですが、きちんと
歴史を調べると面白いですね(^^)

明日7日は午前が通常診療、午後が16時30分からの
診療と時間が変更になっております。
8日は午前のみの診療になります。
間違えないようお気をつけ下さいね。

imgg53985648_1486363041736

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら