マインブログ

2017年2月21日 火曜日

広島風お好み焼き\( ˆoˆ )/♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ホットプレートで広島風お好み焼きをやりました~!

お世話になっているCOOKPADで調べたところ、広島の方があげているこだわりのレシピがあったので、それで作ってみました!

まずびっくりしたのが、最初に中華麺を炒めるのですが、そこに天かすを入れるんです!
ダシの味がついている天かすなどがいいらしく、結構どばどばっと…
炒めたら1回お皿に取っておいて、おなじみの手順で作っていきます!

生地にもこだわりがあり、薄力粉と炭酸水で作るんです!
新鮮でびっくりしました!

野菜も最初にしんなりするまで炒め、たっぷり乗せて、すり胡麻を振りかけて卵で蓋をします!

すり胡麻!?と思いましたが、あると美味しい!!!ということに初めて気づけました♡♡♡

もりもり食べて大満足!

これからもこのレシピで作ろうと思います♡

今日の診療時間は午後が19時半までの受付、
明日、明後日は臨時休診となりますので、変則的で申し訳ないですがお間違いのないよう、お気をつけくださいね。

imgg53985648_1487686154880

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら