マインブログ

2017年2月22日 水曜日

杏仁豆腐♡

こんにちは、スタッフの石井です。

久しぶりに漫喫に行ってきました!
漫画が読みたいと言う妹の付き添いです・・・^^;
食べ物飲み物の持ち込みOKなので
いつも軽食やお菓子を持ち込むのですが
今回は買い過ぎて、あるとついつい手が出てしまって
ずっと食べていました・・・漫画を読むというよりも
お菓子を食べることに集中してしまいました^^;
二人して眠くなってしまって・・・後半はずっと
寝ていました・・・何をしに行ったのか・・・。
帰宅してまた寝て、今くら寿司に来ています・・・
気持ちよく寝たらお腹がまた空いて・・・。
食べ続けたせいで胃が大きくなってしまったようで
今日はとことん食べようと思います
ダ、ダイエットは明日から・・・( ˇωˇ )
デザートはマンゴーたっぷりの杏仁豆腐♡
ついにくら寿司のメニューに中華が・・・!
美味しいと評判なので頼んでみました!
ごろっとしたマンゴーも乗ってて杏仁豆腐は
とろとろで濃厚でとても美味しい(^^)♡♡♡
どんどんお寿司以外のメニューが増えていって
くら寿司、と名前を呼ぶのに違和感を感じます・・・。
お寿司を食べてる横でラーメンやカレーなど
匂いの強いものを食べられたら食事に集中
出来ない気がするのですがどうなんでしょうか・・・。
個人的にはカレー臭のなかで
生魚を食べるのはちょっと・・・なんだか・・・^^;

本日22日(水)、明日の23日(木)は
休診となっております。
間違えないようお気をつけくださいね。

imgg53985648_1487738502178

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月21日 火曜日

広島風お好み焼き\( ˆoˆ )/♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、ホットプレートで広島風お好み焼きをやりました~!

お世話になっているCOOKPADで調べたところ、広島の方があげているこだわりのレシピがあったので、それで作ってみました!

まずびっくりしたのが、最初に中華麺を炒めるのですが、そこに天かすを入れるんです!
ダシの味がついている天かすなどがいいらしく、結構どばどばっと…
炒めたら1回お皿に取っておいて、おなじみの手順で作っていきます!

生地にもこだわりがあり、薄力粉と炭酸水で作るんです!
新鮮でびっくりしました!

野菜も最初にしんなりするまで炒め、たっぷり乗せて、すり胡麻を振りかけて卵で蓋をします!

すり胡麻!?と思いましたが、あると美味しい!!!ということに初めて気づけました♡♡♡

もりもり食べて大満足!

これからもこのレシピで作ろうと思います♡

今日の診療時間は午後が19時半までの受付、
明日、明後日は臨時休診となりますので、変則的で申し訳ないですがお間違いのないよう、お気をつけくださいね。

imgg53985648_1487686154880

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月20日 月曜日

セミナーにて 19


こんにちは、院長の今野です。

今月は現場、学術部の会計作業、新メニューの準備、新スタッフの面接、準備、
各会の会議、セミナー、更にプライベート等でも様々な手続きで手帳が真っ黒なお月でした・・・。
その為に診療時間に大幅に変更があったりと、皆さんに大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

そんな二月もあと少しで終わります。三月は汚名返上でどっぷり診療しますので、宜しくお願い致します。
今までの準備が桜と一緒に綺麗に咲かせ、皆さんに喜んで頂けたらと思っております。
ホント後ちょいなんで待ってて下さいね。

さて、先日のセミナーのお話です。
今月は様々なセミナーがありましたが、このセミナーは初めてで「助成金」の事でした。
お恥ずかしい話ですが、私自身は助成金の事は名前しか分からない程度でありましたが、
知れば知るほど、組織としては勿論、何よりスタッフに色々な面で還元出来る事。
当院はご存知の通りで様々な治療や機械を扱っておりますので、その為に様々な準備が必要となります。
そして、その為のしっかりした知識、技術、経験が今後は更に求められます。
当院が今後より皆様のお役に立つにはスタッフの様々な面でのレベルアップは避けられません。
その為にもこの制度はより皆様のお役に立つ為にも大変有り難い制度と認識出来ました。
今はまだ現場が落ち着いてはおらず、上手く活用出来てはないですが、これからスタッフも入り落ち着いて来ましたら、
この制度を上手く活用して、院全体としてレベルアップし、より皆様のお役に立てたらと思って行動していきます。
因みにまだまだスタッフ募集はしておりますので、少しでも興味ある方はいつでもお気軽にお問合せ下さいね。
今後より色々な事を考えておりますので、共に成長出来る方を心よりお待ちしております!!

地道ですが、一歩ずつ着実に進んでおりますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月19日 日曜日

温泉饅頭♡

こんにちは、スタッフの石井です。

年に1回、家族旅行があるのですが私は今回
留守番だったのでお土産を買って来て貰いました♡
草津温泉ということで温泉饅頭・・・♡
温泉饅頭が大好きなので、家族誰かが
温泉に行くと聞くと必ず買ってきてもらいます!
白い方が餡が2種類入っていて絶妙の甘さ♡
甘すぎず濃厚すぎず・・・今まで食べたものの中で
一番美味しいかも知れません!
お茶を入れてコタツで食べたら進みすぎて
あっという間に完食・・・デブ活最高です( ˇωˇ )♡♡♡
写真を色々と見せてもらったのですが
あんなに温泉の湯気が立っているんですね~
雪景色もとても綺麗で夜はライトアップされて
とても幻想的!こんな事もしているんですね。
熱海には定期的に行くのですがいわゆる
温泉の湯気がモクモク・・・ではないので
そういった情景を見た事がありません。
迫力があってすごいですよね。
生で見てみたかったです・・・(*_*)ぬぬぬ
そして雪景色の中入る露天風呂・・・最高ですね。
次の家族旅行には絶対に参加しようと思います!

今週は21日(火)の午後診療の受付が19時半まで、
22日(水)、23日(木)が休診となります。
間違えないようにお気をつけ下さいね。

imgg53985648_1487498591404

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2017年2月17日 金曜日

白菜カレー♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、カレーが食べたくなり、初めてのレシピに挑戦しました!

その名も白菜カレー!!!
カレーに白菜を入れる発想は全くなかったので、初めて見た時は唖然…

しかも無水カレーなんです!

白菜を半分くらい入れるのですが、蓋をしてコトコトコトコト…

20分くらいすると見慣れたカレーの姿笑

水を入れてない分、白菜の水分のみなので、すごく甘くなります♡

お肉は粗挽き肉なので、もやしとかを入れても美味しそうです…!

普通のお鍋でも美味しいと思いますが、ストウブのお鍋を使ったらすごく早いし美味しくできました(*´ー`*)

また作ろうと思います!

今日は午前診療のみ、
明日は通常診療
明後日は休診となりますので、変則的で申し訳ないですが、お間違いのないよう、お気をつけください!


imgg53985648_1487315250976

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら