マインブログ

2016年12月19日 月曜日

オムハヤシ♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は16度まで気温が上がり、暖かく、過ごしやすかったですね(。-_-。)
薄手のコートでも全然大丈夫で、肩が凝らなくて良かったです笑

さてさて、昨日の夜ご飯!
久々にハヤシライスが食べたくなり、作りました~!

今回はルーを使わずに、デミグラスソースで作ったのですが、いつも作るハヤシよりコクがでて美味しかったです!

とろとろ卵をご飯にのせてるのが大好きなので、今回もそれに…♡笑

それだけで特別感が出ますよね!!!

明日まで暖かいですが、明後日からまた寒くなるそうなので体調を崩さないよう、お気をつけくださいね!

23日の祝日は14時までの受け付けとなりますので、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1482143405841

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月18日 日曜日

手袋・・・

こんにちは、スタッフの石井です。

12月も半分が過ぎ・・・寒さも厳しくなってきましたね。
暖房が苦手なので、リビング以外ではなるべく
厚着をして暖房を付けずに生活しているのですが
今日はPC作業をしてあまりにも部屋が寒く、
指がかじかんできたので手袋を付けました^^;
この話をすると、苦手でもなんでも
暖房をつけなさいとよく言われるのですが
あの変に頭がボーッとしてしまうのが嫌で
着込んで、布団を被ってしまいます。寒さ対策に
今年はモコモコの部屋着を購入したのですが
素材が滑りやすく、ウエストを調整出来ない
事もあって朝になると半分脱げているという・・・!
脱げないよう紐を付けようか考え中です(*_*)
モコモコ素材にこんな難点があるとは・・・。
靴下も絶対に脱げてしまうので、寝返りが多いと
この素材は駄目なのかもしれませんね・・・
暖かくてとてもいいのですが(*_*)
これからは湯たんぽが活躍しそうです。
足元が暖かいだけで気持ちよく寝れますよね。
とってもオススメです。

本日は臨時休診となりますのでお気をつけ下さい。
年内は19日から29日まで毎日診療いたします。
何かありましたらお気軽にご来院下さいね。

imgg53985648_1481999155798

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月17日 土曜日

大掃除!


ども、院長の今野です。

今日は土曜で半日ですが、落ち着いた流れとなっております。
明日は臨時休診になりますので、少しでも調子の悪い方はお気軽にご来院下さいね。
ギックリ腰の方が日々、増えておりますので日常生活等にお気をつけ下さい。

さあ、今年も後2週間切りました。今年のやり残しはありませんか?
年賀状は書きましたか?私はまだ何もやっておりません・・・。ヤ・バ・イ。来週じゃ!
そしてもう一つに大掃除がありますよねぇ。もう、やりましたか?
私は幾らかやりました。(家族には偉そうに言えないので大きくは言えませんが・・・。)
忙しいからは言い訳になりませんね・・・。

ただ、掃除って院では毎日してて思うのですが、気持ちがスッキリと言うか洗われた気分になります。
私は開業してから、一貫してやり通している事があります。それは「トイレ掃除」です。
毎朝、トイレ掃除をしていると無心になり気持ちがリフレッシュされて、今日も頑張るかって気分になるんです。
また、新人時代からやってて、初心に戻れて純粋になれるのかもしれないですね。
そして時に様々なアイデアが浮かんで来たりもするんです。何か不思議空間ですが、重要な事かと思っております。
この作業がある種、ルーティンになってるのは間違いないと思います。(何かスポーツ選手の様に格好良くないですが・・・。)
これからもやり続けて、また新たな何かが生まれたらと思っております。ガンバロー、俺!

さて、自宅では毎年恒例になってる自宅周りの枝切をやりましたが一年も放置すると伸びる伸びる。(生命力は凄い!)
そして玄関前のタイル磨き。一年も放置すると汚れる汚れる。徹底的に磨いてやりました。お陰様でピッカピッカです!
って後は窓を拭いた位で現時点での私の大掃除の内容でした・・・。
後は年内に時間に余裕ある時にやろうと思っております・・・。いつやんだ・・・。
(今日のブログは心なしか家族に見られたくないのは気のせいでしょうか・・・。)







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月16日 金曜日

まぐろのレアカツ♡♡♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、SNSを見ていて、とても美味しそうなご飯を紹介しており、今夜はこれだ!!!と思って作ってみました\( ˆoˆ )/♡♡♡

その名も、「まぐろのレアカツ」!!!
作り方もとっても簡単で、ソースが則竹が大好きなアボカドベースだったので即決まりでした笑

揚げるための油もたくさん使わず出来るし、まぐろの赤みを使うのでヘルシーです!

揚げる時間は約40秒…笑

時短で材料も少なく美味しい料理は重宝します♡

ついでに、おからと鶏胸肉のナゲットも作りました!
半分がおからなので、とってもヘルシー(。-_-。)

どちらも美味しかったです( °_° )ノ

また作りたいと思いますー!

18日、日曜日は休診となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!
19日、月曜日は通常診療となりますので、ご安心ください!

imgg53985648_1481863454438

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月15日 木曜日

read book 8


おっは~(何か懐かしい・・・)、院長の今野です。

今日は寒い。昨日の夜は会議もあった為に車通勤でしたが、気温が3度になっておりました・・・。
年内に雪が降らない事を祈りましょう・・・。

本日は臨時診療でゆったりと朝から晩まで診療致しておりますから、これから年末年始に向けて
どこか調子悪い方はお気軽にご来院、お問合せ下さいね。

にしても、今年は移動の多い一年でありましたが、その中での楽しみは「読書」でありました。
日頃、なかなか読む時間のない中で大変貴重であり、リフレッシュも出来る心地よい時間でありました。
そして、自分なりにその本の内容を咀嚼し、考え、行動し、そして自身がどう感じるかの作業を繰り返し
その本の言いたい事を自分なりに答えを出していたのかなと思います。ある意味、メチャクチャ贅沢な時間です。
セミナーとか人にお会いする前には興味ある本を読むとテンションも上がるし、取組み方も変わって来ます。
今、振り返ると今年は遠出の際はメンタリティ絡みの本を無意識に選んでる事が多かった気がします。
今年は様々な技術、知識を吸収出来ましたが、その裏でより貪欲にさせる為に自身の気構えを整えてたかもしれませんね。
元来、スポンジみたいな性格なので、今後もより様々な事を吸収して精進して行きますので宜しくお願い致します。

で、今年最後の長距離移動で読んだ本は「ブレない自分」のつくり方って本でした。
これは仕事だけでなく、プライベートも自身と周りへの考え方が書いてあり、非常に興味深く読ませて頂きました。
まあ、この歳で自身は確立させてないと困りますが、軸さえブレなきゃ、後はどう上手く肉付けするかだと思ってます。
そして、どうそれらを用いて動くか。行動するには一人だけでは限界があり、周りがあって動けるもんです。
その為には人間関係も避けては通れません。そういう部分でのヒントも多く書いてあり、どなたが読んでも分かりやすいと思います。

色々な本を読んだり、色々な方と接してると言葉の重みやその言葉の意味の表面だけでなく、裏側の意味が読めて来たりします。
そう考えると、日頃、自身が発する言葉も人によって捉え方が大きく変わってしまいますので、
その方の状況、性格も考えて発せねばならないなとつくづく感じます。これも思いやりであり、
人間関係を円滑にする為には重要な事と思っております。

ってな事で偉そうな事は言っておりますが、まだまだ未熟な私です。
ただ、皆でお互いを支え合える関係でいれたらと常に考え、行動はしておりますので今後とも宜しくね~。














投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら