マインブログ

2016年12月25日 日曜日

クリスマス

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日はクリスマスですね~!
いくつになってもワクワクします(*´ー`*)♡

先ほど、お菓子の家が完成しました\( ˆoˆ )/♡
無印良品でキットとして売っていて、毎年買っています!


お菓子を色々と買って装飾をするのですが、アイシングとの問題もあり、試行錯誤…笑
なんとか出来上がりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

ご飯はハワイよりにして、モチコチキンやポキを作りました ´ω` )/

クリスマスが終わると、いよいよ年末ですね!
今年1年も振り返るとあっという間でした!
来年も素敵な1年にしたいと思います!

29日までは毎日診療しております!
何かありましたら、お気軽にご相談くださいね♡

imgg53985648_1482667172451

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月24日 土曜日

肉まん!

こんにちは、スタッフの石井です。

クリスマスイブですね!
連休ということもあって親戚が家に来ています(^^)
お土産に肉まんセットを持ってきてくれて
肉まんあんまんピザまんパーティしています(^^)
冬は食べたくなるんですよねー肉まん!
と言っていたのを覚えていてくれたらしく
たくさん買ってきてくれました♡
学生時代はよくコンビニで買って食べながら
帰ってました。懐かしいです( ˇωˇ )☆
九州に住んでる知り合いが、東京で肉まんを買って
ポン酢が付いてこないことにびっくりした!
と言っていたのですが、場所によって
そんな事も違うんですね。付けると
さっぱりして美味しいです(^^)♡
最近は肉まんも種類があって面白いですよね
キャラクターとコラボしたり、形も色々で。
数年前に出た真っ青のスライムまんは
流石に食欲が出ない見た目でしたね・・・
青い生地の中に茶色いお肉・・・味は普通でしたが
あの色のグロテスクさは未だに忘れられません^^;
でもついついコラボ肉まんは食べちゃいます!

年内は29日まで毎日診療しております。
何かありましたらお気軽にご来院下さいね。

imgg53985648_1482565469980

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月22日 木曜日

辛いもの

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、アンチョビが急激に食べたくなり、パスタを作りました~

アンチョビとキャベツの組み合わせが大好きなので、今回もそのコンビで…笑

最近なぜか辛いものを体が欲していて、香辛料を大量に入れる癖がついています(´・_・`)
普段は辛いものが苦手なのに、何か変化があったんでしょうか…
そんな状態なので、今回も輪切り唐辛子をたくさん入れて、唐辛子本体も3本入れて作りました笑

それでもあんまり辛く感じませんでした(=_=)

この時期をチャンスとして、色々食べたかった辛いものを食べてみようと思います♡

今日はとても暖かいですが、週末はガクッと気温が下がるそうなので、体調にお気をつけくださいねm(_ _)m

明日の祝日は14時までの受付となります。
お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

imgg53985648_1482381698640

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月21日 水曜日

インフルエンザ・・・!

こんにちは、スタッフの石井です。

最近ちょっと温かいですね。ですが
週末からガクッとまた気温が下がるそうで
朝晩の冷え込みが怖いです(*_*)
先日、珍しく父が外出ついでに
ドーナツをお土産に買ってきてくれて、
雪でも降るんじゃないか、天変地異だ、
なんて冗談を言っていたら・・・数日後に
インフルエンザ菌を連れて帰ってきました。
家族みんな毎年注射に行っているので
安心していたのですが・・・今年は遂に出てしまいました。
風邪だと思って数日仕事に行っていたらしくて
タフだなと少し感心してしまいました^^;
手洗いうがい、マスクをしていてもかかる時は
かかっちゃうんですよね・・・。
菌がウヨウヨしていそうなのでいつも以上に
気をつけています。あとギックリ腰・・・。
変な気温のせいか、ギックリ腰で
来られる患者さんがとても増えています。
私も腰痛があり、年に数回はやってしまうので
痛みが出てしまったらお風呂には長めに入って温めて
いつも以上に腰周りのストレッチをし、
痛みが引かないようなら湿布を貼る、と
最大限の警戒をしています。
怪我が多い時期ですから、皆さんも気を付けて下さいね。

年内は29日まで毎日診療しております。
23日(金)は祝日のため、14時までの受付となります。
間違えないようお気をつけ下さいね。


imgg53985648_1482322389646

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月20日 火曜日

分院!?


ども、院長の今野です。

昨日、今日と暖かく、院内も活気に満ち溢れております。
それに比例して、ギックリ腰の方も多くご来院されております。
この時期は大掃除からのパターンが多いので、体勢にはお気をつけ下さいね。
年内29日まで休みなくバリバリ診療致しておりますから、調子悪い方はお気軽にご来院下さいね。
後10日ばかしですが、2016年も最後までお互い満喫しましょうね。

さて、先日、埼玉に所用がありまして初めて「蓮根」って駅に行って来ました。行った事ありますか?
ここからはちょっと遠かったですが、活気ある駅でした。
いつもと違う場は新鮮であり、駅もいつも違う雰囲気があり、ちょっとした旅気分になります。
その駅、場所柄で特徴があり、どんな場所にも興味があり、歩き廻ってしまいます。これも旅魂でしょうか。
こんな事も脳がいつもと違う刺激でいい気分転換になります。
そして、今回もオモロイ店を発見してしまいました。
そう、「マイン」です。マインって他にも「マイン薬局」さんとかありますよね。
全然関係ありませんが、同じ名前はついつい見入ってしまいますねぇ~。何か応援したくなります(笑)。
また私の苗字「今野」もなかなかないので、「こんの」と間違われる事が多く
「いまの」っていると知らない方でも連帯感を感じてしまいます。
全国の「いまの」さん、お互い頑張りましょう~って感じです。

皆様も忘年会が続いていると思いますので、お互い体調管理には気をつけましょうね~。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら