マインブログ

2016年12月14日 水曜日

朝パック!

こんにちは、スタッフの石井です。

最近朝用パックにはまっています。
普通のパックは夜に使うのですがこれは朝専用!
起きてすぐに、洗顔もせずに貼れて
化粧のノリも良くなるので定期的に使っています。
少しスースーするので目がさめてサッパリ!
放置する時間も普通のものに比べて短いので
忙しい朝にも使えて重宝しています(^^)
冬はちょっと辛い時もありますが
パックをして何も考えずにボーッとしてる時間が
なんともリラックスできて好きです(^^)♡
パックも色々なものが出ていて値段はピンキリ
ですがつい手を出したくなります♡
あと最近は豆乳にもはまっていて
少量でも毎日飲むようにしています。
そのまま飲むのが少し苦手なので牛乳も入れて
コーヒーで割って豆乳カフェラテに♡
お肌の調子が全然違うんです♪
料理に使うのも良いですが、私はコーヒー
紅茶に入れて飲むのが好きです(^^)♡
肌荒れも少なくなって豆乳パワーにはびっくり!
悩まれてる方にもオススメです♡
肌のトラブル、冬も気をつけたいですね。

今週は土曜日まで毎日診療しております。
なにかありましたらお気軽にご来院下さいね。

imgg53985648_1481718548183

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月13日 火曜日

ラーメン道中 31


ども、院長の今野です。

ちょっとバタバタが続き、ご無沙汰のブログです。
にしても、12月に入ってから更に寒さが厳しくなりました。

先週からギックリ腰の方が明らかに増えて問い合わせ、ご来院される方が日々、増えております。
改めて、何気ない日常動作にはお気をつけ下さい。気になる方はお気軽にお問合せ下さいね。

後、今年も2週間ちょいとなりましたが、忘年会、大掃除、年賀状、お歳暮等とやる事が多いですが、
ようやくお陰様で落ち着いて来ました。年末はゆっくり過ごしたいモンですが、どうなる事やら・・・。

さて、先日、都心に所用で滅多に行く事のない鮫洲に行って参りました。
日頃、院と自宅の往復が殆どですから、たまにある都心への所用も気分転換になります。ってか、そうしてます。
にしても、東京に住んでいるにも関わらず(八王子ですが・・・(笑)、都心は電車の乗り換え等改めて複雑なもんです。

これは旅行に来ている外人さんなんかは改めて大変だろうなと思います。なるべく、困ってる外人さんがいたら、
私も海外で助けられましたから、私の全然ブロークンではないイングリッシュで少しでも助けになればと思っております。
異国で旅してると、そういう方がいると神様に見えます・・・。(中には悪い人もいますが・・・。)
それでその国の印象が変わりますし、こんな些細な事で、少しでも人助け出来てたらお互いが気持ち良くなれるもんです。
何より当時、自分がしてもらった事をお返しする番でもありますから。

ってな訳で、そんな中で時間が空いたので、せっかく鮫洲に来たのでたまたま通りかかった「TETSU」さんってつけ麺屋に行って来ました。
味は美味しかったです。(ちょっと前なので味を忘れてしまいました。ツッコまないでね~。)

さてさて、年末年始休暇は12月30日~1月3日までになります。
まだまだ年内もバリバリやりますので、気になる方はいつでもお気軽にご来院下さいね。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月12日 月曜日

組立式棚!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、自分の部屋のクローゼットの中をすっきりするために、組立式の棚を買いました!

途中まではやってくれてるとかではなく、本当に板の状態から作るタイプだったので、お父さんとてんてこまいになりながら頑張りました笑

昔から何かの設計図を見て作る!というのが自分的には大好きなのですが、結果論からすると、あまり向いていないらしく、1人でやるとなると何かしら間違えます…笑

今回はお父さんもいてくれたので、お父さんの指示に従い、親方と子分のように?テキパキやりました笑

たくさんのネジや部品が細かく袋分けしてあり、名前が書いてあるので、これを仕分けしている人はよく頭がこんがらがらないなと関心してしましたm(_ _)m

なんとか1時間半頃かけて完成!!!
クローゼットもすっきりしました\( ˆoˆ )/♡♡♡

…が、ずっと中腰、しゃがみ姿勢で作業していたため、お父さんの腰が悲鳴を上げていたので、速攻お風呂に入ってもらい、ホットパックで温め、施術をして、ぎっくり腰は無事回避しました(>_<)

これから年末に向けて大掃除が始まりますが、普段しない姿勢を長時間することが増え、腰や肩に負担がかかりやすいので、無理な姿勢は取らないことや、重いものを頑張って持ち上げ過ぎないなど、気を付けてくださいね…!

土曜日まで毎日診療していますが、14日の午前の受付が12時まで、午後の受付が16時からとなっておりますので、お間違いのないようお気をつけください!


imgg53985648_1481519784378

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月11日 日曜日

スープランチ♡

こんにちは、スタッフの石井です。

ご飯がてらブラブラとお出かけしたいという
母を連れて新宿に買い物に行ってきました。
私は友人の誕生日プレゼントを購入!
付き合いが長ければ長いほど悩みますよね・・・
最近は形に残らない、ちょっとリッチな
食料品を選ぶことが多くなりました。
あと石鹸など消耗品ですね。顔のパックも多いです。
こちらは年々貰う量が増えています^^;
今回のプレゼントは、相手が冷えに悩んでいる
と聞いたのでお腹を冷やさないように腹巻に♡
オシャレだけど軽くて温かいものを見つけられたので
新宿まで行ったかいがありました・・・( ˇωˇ )✩
冬は必需品ですね!私も寝る時は必ず巻いてます。
腰周りが暖かいと寝付きも違ってきますよね。
就寝時は、首にはレッグウォーマーを付けて
腰には腹巻、毛糸のパンツ・・・この時期は
ダルマの様に着膨れて寝ています(*`・ω・´)
でも寒くて夜中に起きる事が無いので快適♡
暖房が苦手なので着るもので調整しています。
オススメのあったかグッツがありましたら
是非教えてくださいね!(^^)♡

土曜日まで毎日診療しておりますが
14日(水)の午前の受付が12時まで、
午後の受付が16時からとなっております。
間違えないようお気をつけくださいね。


imgg53985648_1481450298706

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月 9日 金曜日

イタリアン!

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は暖かかったですね!
寒い日と、暖かい日がごったごたで服装に困ります(>_<)
明日は気温が下がるようなので、また暖かくしないとですね…!!!

先日、友達とイタリアンを食べに行ってきました♡♡♡

初めて行ったお店でしたが、パスタにもいろいろな種類の形があり、料理も美味しく大満足でした\( ˆoˆ )/♡

小さいお店ですが、シェフも気さくな方で、お話することが出来ます!
パスタの種類や、ソースの説明など、シェフ自身がしてくれることもしばしば…笑

美味しい美味しいと連発していたら、デザートを一品サービスしてくれました♡笑

また行きたいと思います!

明日は臨時休診となります。
明後日は通常診療になるので、ご安心ください!

imgg53985648_1481272088853

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら