マインブログ

2016年12月 8日 木曜日

セミナーにて 16


ども、院長の今野です。

昨日は所用の為に臨時休診となり、大変ご迷惑をお掛けしましたが、本日はその替わりとして、
臨時診療致しておりますので、お気軽にご来院下さいね。ギックリがまた多発しておりますので、お気をつけ下さい。
今年のギックリ腰の波は何度かあり、明らかに寒暖差が激しい翌日に訴える方が多いです。
まだまだ気温は下がったり、変に暖かくなったりとで落ち着きませんので、十二分にお気をつけ下さい。

さて、先日にようやく年内の地方でのセミナーも終わり、後は多少の会議等があり、ちょっとの変更がありますが、
残りの年内診療も気合入れて、ビッチリ現場に集中してやって行きますので、お気軽に何でもお問合せ下さいね。
やっぱり、現場が私には一番、性に合っております!!

にしても、今年は様々なセミナーに出席したり、お陰様で試験にも合格したりでより専門的な資格等も取得して、
それらが上手く噛み合う事で技術、知識が格段に広がり、結果が顕著に表れ、大いにレベルアップに繋がりました。
これも皆様のご理解があっての事だと、日々、心より感謝致しております。この場をお借りしまして、改めて有難うございます。
そして、興味深い事は一つの課題をクリアする事で、そこが終わりでなく、より新たな課題が出て来て、探求、クリアしたくなる事。
その繰り返しで、自身のレベルアップに繋がる事。そして、その行動が皆様に喜んで頂ける事に気づいた事での遣り甲斐を
より強く感じた一年でありました。改めて、この仕事に全う出来る事に幸せを感じ、それを支えて下さる周りの方々への感謝の気持ちを忘れず、
これからも精進する次第であります。そして、既に来年への準備も始まっておりますので、より期待して下さいね。まだまだ発展途上です(笑)。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月 7日 水曜日

いきなりステーキ!

こんにちは、スタッフの石井です。

念願のお店に!行ってきました!
いきなりステーキ!
立ち食いのステーキ屋さんです。
最近話題で、お店もだいぶ増えてきましたね。
立ち食いとはいえ、椅子がある席もあるのですが
たまたま満席だったので立って食べてきました。
立ち食いは初体験で、しかもステーキなんて
食べづらいのではと思っていたのですが
全然そんなことも無く美味しく食べてきました♡
お肉の注文は注文口に行って注文し、
その場でカットしてもらい席で待ちます。
キャンペーンでお肉の値段が安いのもあってか
お客さんの出入りも激しく、大繁盛でした。
普通のファミレスなどとは違って
グラムで注文するので見たことの無いような
厚さのお肉が運ばれるのを何度も見ました。
男性が多いですが、ご年配の方もいて
私よりお肉をガッツリ食べているご夫婦を
見かけました。元気ですね〜!
とっても美味しかったのでハマりそうです♡
せっかくなのでカードも作りました!
いままで食べたお肉の量が記録されます(^^)
お店はゆっくり出来る雰囲気ではないので
女性はやはり苦手な方が多いかもしれませんが
お肉が好きな方にはオススメですよ!

本日7日は臨時休診となっております。
明日は臨時診療しておりますが、金曜は午前中のみの
受付となりますので間違えないよう
お気をつけくださいね。

imgg53985648_1481044908872

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月 6日 火曜日

LUSH♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、少し早いクリスマスプレゼントとして、友達にLUSHのセットをいただきました♡♡♡

LUSHは、イギリスの会社で、自然素材をたくさん使っているバス用品のお店です!

バスボムや、バブルバー、ボディーソープ、シャンプー、リンス、化粧品などを扱っていて、たくさんの種類があり、デザインも豊富です\( ˆoˆ )/♡

ボディーソープには、ホールで置いてあって、必要なgを伝えてカットしてもらう固形のものや、ゼリー状のものもあります!
ひとつひとつに使う目的が書いてあって分かりやすいです!

バスボムも、中からたくさんの花びらが出てきたり、星やハートが出てきたり、メッセージカードが出てきたり…
夢があります笑

色々な国にあり、日本でもたくさん展開しています!

使ったケースを5個持っていくと、商品と交換してくれたり、動物実験を一切行わないなど、環境に優しいところも素敵です(*´ー`*)♡

LUSHのバスボムを使うだけでも、普段のバスタイムが幸せな時間になるので、是非試してみてください♡

明日は臨時休診となります。
明後日の木曜日は臨時診療しておりますので、何かありましたらお気軽にご相談ください!

imgg53985648_1480989599590

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月 5日 月曜日

癒し~


ども、院長の今野です。

まず、昨日、一昨日とセミナーの為、2週連続でありましたが、お休みさせて頂き申し訳ありませんでした。
来年への新たな作戦に向けて、着々と準備は進んでおりますので、ご期待下さい!

ただ、これにて年内は地方への移動もなくなりましたので、精神的にもちょっとホッとしております。
今年はホント、北は北海道、南は福岡まで、特に大阪はプライベートも入れると何回行ったのでしょうか・・・(笑)。(数えたくない・・・。)
とにかく有り難い事に全国の先生方とも知り合え、プライベートでもあちこちに行けました。ちょっとした旅気分です。
改めてLCCには大変感謝です。そして、来年も宜しくお願いしますって感じです。

さて、私の地方の楽しみ方はただ仕事だけで行くのも味気ないので、現地の知り合いにほぼ99%以上は連絡しております。(ってか捕まえてるって表現かも(笑)
やっぱり、気を抜きたいし楽しみたいので、現地の仲間と会って、現地の呑み屋で呑むのが最高に好きなんですよねぇ~。なかなか社会人になると、予定を合わせるのって難しいですし。
特に地方在住の方とはホント難しいですし、こんなチャンスは見逃せません。後は連絡するのみ!!動けるなら自分からの行動が結局は大事ってやつですね。
で、下らない話やお互いの近況を話したりして、業界は違えど、刺激は受けますし、中には違う業界からだからこそのヒントもあるんですよね~。
皆様の中にも悩みが解決しない方がいましたら、遠い友人がキーマンになってるかもしれませんね・・・。

ってな訳で、ここ最近、3年連続でこの時期にお世話になってる滋賀でイチゴファームを営んでるDさん宅にお邪魔して来ました。
彼とは大学の陸上部で知り合い、もう気づけば、20年以上の付き合いになります。彼の自宅には22年前に地方遠征の試合で帰りに泊めて頂いてから、
恥ずかしい話、何回、泊めて頂いてるのでしょうか・・・。いつもご家族の皆様、改めて有難うございます。そして、また宜しくお願い致します。(ズーズーしい。)
彼とは元々、性格が正反対ですが、妙に話が合うんですよね。大阪でのセミナー前に一度は必ず寄らせてもらっております。
昔から彼とはお互いの人生について、お互いが良くなる為に本気で話し合ってると思っております。だからこそ、身内以上に分かり合える部分もあると思っております。
そして、彼も紆余曲折があり(ここでは言えません(笑)、今では滋賀で有名なイチゴファームを営んでおります。
そんな彼の作ったイチゴは友人だからでなく、こんなデカくて甘いイチゴは初めてで、周りにも大好評です。気になる方は「T-berryイチゴ 滋賀」で検索です!
ただ、彼がここまでイチゴに人生賭けて、作ってるかこその想いも知ってるからこそ、ファームを見学させて頂きたくなるんですよね。
ですので、今年も勿論、見学させて頂き充電させてもらってきました。またファームもデカくなっており、仲間としてこんな嬉しい事はありません。
改めて、「俺も頑張らなきゃ。」と思う院長でした。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年12月 4日 日曜日

ガスト!

こんにちは、スタッフの石井です。

久しぶりに妹と外食しています♪
中々予定が合わないので食事どころか
顔すら合わさないのが数週間も
続いていたので会うのは久しぶりです。
同じ家に帰っていても生活スタイルが違うと
会えないものですね。すれ違いでした。
近況報告と今後の予定の確認して
まずは近場を遠足しよう〜という話になったので
近い内に多摩動物公園に行こうと思います♪
色々と改装されてから何だかんだと行けず、
今年は1回も動物園に行けてなかったので
早く癒されたいです(^^)♡最近
水族館と動物園巡りが趣味になっています。
電車で行ける範囲の所しか行けないので
今更免許を取ればよかったと後悔しています・・・。
オススメの水族館、動物園がありましたらぜひ
教えてくださいね(^^)♡

今週は7日(水)が臨時休診となり、
8日(木)が臨時診療となります。
間違えないようお気をつけくださいね。


imgg53985648_1480848462927

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら