マインブログ

2016年7月 4日 月曜日

ツール・ド・フランス2016

こんにちは!スタッフの小澤です。

暑いですね。昨日は35℃を超える猛暑でした。梅雨は何処へ行ったのやら、今日も30℃を超える暑さです。くれぐれも熱中症にはお気を付けください。

さて最近は8月5日から始まるリオ五輪の話題で持ちきりですが、日本ではあまり騒がれていないのでご存じない方が多いと思いますが、
フランスでは自転車のプロロードレース「ツール・ド・フランス」が7月2日からフランスで開催されています。

今年は103回目を迎え、7月24日まで21ステージ、全行程3,535kmのコースで行われます。

世の中には過酷なスポーツは多々ありますが、
その中でもハードさはトップクラスだと思います。

1日約150km~230kmをほぼ毎日走り(23日間の内休息日2日)、
おおよそ日本の最北端から最南端位の距離を21日で走破します。

途中にはアルプス山脈、ピレネー山脈等の山岳があり高低差2000km以上を上り下りもします。

下り坂では時速100kmを超えることもあり、
接触して落車すると、骨折などの大きな怪我をするだけでなく、過去には亡くなった選手もいました。

自転車は集団で走る際、先頭で走る選手は風をもろに受けるので体力の消耗が激しく、後ろについた選手は風を受けない分体力を温存できるため、先頭交代しながら走っていくわけですが、そこにチーム同士の攻防があり、チームのエースを勝たせるために、アシスト選手はひたすら風除けに徹し自ら風を切りながらエースを引っ張って行きます。

個々の選手の技量もさることながら、チームでの協力や作戦、機材や環境要因等々、あらゆることが上手くいって初めて勝利することができるのですが...

ここではとても書ききれないので割愛しますが、とにかく極限の状況下での人間同士の熱い戦いは、人を魅了し、また感動を与えてくれます。

他にはフランスのアルプスの風景や片田舎の街並みがとても美しく素晴らしいです。これを見るだけでも価値があります。

もちろん自転車好きな人は、世界トップクラスのロードバイクを見るだけでもワクワクします。

今年は日本人・新城幸也(あらしろ ゆきや)選手も出場していますので、その活躍も楽しみです。
気になった方は是非チェックしてみて下さい。


写真は以前旅行した時のもので、ツールのゴール地パリのエッフェル塔です。

今週は木曜日も診療日となり、毎日診療しております。ご安心ください。暑さ厳しい中のご来院くれぐれもお気を付けくださいね。

pic20160704142205_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 3日 日曜日

懐かしい!!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日買い物をしていたら
懐かしいものを見つけてしまいました。
ミルメーク、売ってるんですねー。
早速飲みましたが懐かし美味しい♡
私の場合は給食に出てたような
出てないような・・・親が買ってきて
飲んでいたたような・・・^^;
私は給食が小学校までで中学まで給食の
日野に住んでる友達が羨ましかったです。
何故か希望者だけは毎日パックの牛乳が
配られる牛乳給食というものが
途中から始まりましたね。謎です・・・。
お子さんのいる方に最近の給食
事情を聞くとびっくりします!
お洒落な料理が出るようですね。
聞いたことの無い料理名を聞く事も・・・。
想像すらできなかったり・・・。
今年から中学に上がった子に
給食の話をしたら小学校の方が
美味しかったと言われてしまいました^^;
中学ではどんな給食なのか気になります・・・
小学校に比べて、大人な料理が
出るのでしょうか・・・?

今日は臨時休診となります。
明日からまた通常診療となりますので
お気軽にご来院くださいね。

imgg53985648_1467508034437

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 2日 土曜日

スターバックス♡♡♡

おはようございます!
スタッフの則竹です!

梅雨明けをしたのか、毎日暑い日が続きますね(´;ω;`)
30℃越えが普通になってきたので、水分補給をしっかりして、熱中症対策してくださいね!

さてさて、則竹は週に何回か飲まないといられないくらい、スターバックスが大好きなのですが、先日、友達に美味しいカスタムを教えてもらいました!

スターバックスは、自分でカスタム出来るシステムがあり、ノーマルの飲み物を自分の好みの味に変えることができます♡

シロップの追加や変更、ホイップの増量、氷の量などを調整出来るのですが、無料のカスタムもあるので、すごくありがたいですよね~(*´ー`*)♡

友達に教えてもらったのは、今期間限定で発売のクールライムに、ホワイトモカシロップを追加したものです!

カルピスが大好きな人は絶対的にお勧めです♡笑
ミントが入っているので、夏にもぴったりのカスタムでした!

他にもたくさん美味しいカスタムがあるので、気になった方は是非是非お声かけくださいね!

明日は臨時休診となります!
明後日は通常診療ですので、ご安心くださいね!

imgg53985648_1467419094998

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 1日 金曜日

後半戦に向けて


おはようございます、院長の今野です。

さあ、七月ですよ。今年も前半戦が終わりました。
皆様はどんな前半戦を過ごされたでしょうか?各々、様々な思いがあると思われます。

人生、ハプニングの連続です。イイこともあれば悪い事も勿論、あります。
私?私は冗談抜きで皆様の支えのお陰でよく突っ走っれたと思っております。
技術、知識の面でのレベルアップは勿論、そして役職を通して、
上の方々から人としての在り方を沢山学ばせて頂きました。
イイことも嫌な事も含めて・・・。周りの方の励ましにはホント感謝です。
そのお陰で間違いなく、様々な事に対してクリア出来たのは間違いなく事実です。
そして何より、そのクリアした時の達成感があるからやってこれたのかもしれません。
過程は確かに追い込まれますし、楽ではないですが、(皆、愚痴を聞いてくれてアリガト~)
そこが踏ん張り所であり、自身を成長される為には避けられない事だと感じております。
やはり、自身をいつまでも進化させる為には試練からは逃げてはいけないと思ってます。
逃げたら、悔いが残ってしまいますから・・・。人生、後悔少ない方がいいです・・・。
前にも云いましたが、周りは誤魔化させても、自分は誤魔化せません。
そして、何より辛い時に支えてくれる人がいるからこそ、やるっきゃないですよね~。
支えてくれる方が支えて良かった、応援して良かったと思って頂きたいし、やっぱ。

お陰様で今年も色々な事にチャレンジしております。
先月から始まりましたインナーマッスルトレーニングプログラムは予想以上の大反響で
日々の患者様のお喜びの声がホント、私達の喜びでもあり、モチベーションを上げてくれます。
このプログラムは時間を掛けて、綿密に作り上げたのですが、そして私の予想以上の結果が
アチコチで爆発しており、日々、より分析して新たな気づきの連発でヤバいっす。
今後、更に正確なレベルアップが期待出来ますので、もっと期待して下さいね~。

最後に先日、「生活習慣予防カウンセラー」の試験に合格し資格も取得しました。
より患者様のお役に立てる様に精進していきますので、お気軽に御相談下さいね~。

下半期も新メニューが完成されると思いますので、楽しみにしてて下さいね。

アトアト、これは大事です!!
駐車場が10番も駐車出来る様になりましたので、お気軽にお停め下さいね。
つまり、これからは10、11、12番が当院の駐車場になりますので
併せて宜しくお願い致します。









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら