マインブログ

2016年7月22日 金曜日

新旧パートナーと


こんにちは、院長の今野です。

最近は雨も増え、気温差が激しいですね~。
そんな不安定な天候は身体にモロに影響を与え、何かとシンドクなります。

当院では最近、明らかにアラフォー世代の男性のギックリ腰が毎日の様にご来院されてモロに急増中です。
改めてギックリ警報を発信しておきます(笑)。私も同世代として、決して油断出来ません。
その為にも自身のコンディション作りには余念がありません。フィジカルは勿論、メンタルも重要です。
メンタル・・・。メンタルがやられるとフィジカルも上手く機能しなくなります。(逆も云えますけどね・・・。)
ただ、メンタルがしっかりしてれば、多少の事ならフォローは出来ると思っております。

で、今、現在の私の個人的なメンタル療法!?は如何にストレスを与えず、上手く処理するか。
そして、どう毎日を楽しくと言うか、面白く捉えるか。それでも上手く出来ない時や行き詰ったら仲間と呑む!!(これに限る!!)
仲間との呑みは沢山エネルギーを貰えるし、話し合う事で自身の再確認や発見があるんですよね。(たまに記憶も飛んでますが、妙な満足感ありません?)
よく社会人になると、友達が出来ないと言う方もいられますが、個人的にはそれはないと思っております。(性格もあるかもしれませんが・・・。)
確かに気の合わない方もいますが、合う方も当然います。けど、学生時代もそうだっと思われないでしょうか。
私は基本的に興味持った方とは色々とお話をしたいので、世代なんて関係ありません。(面白い奴や刺激的な奴に年齢は関係ありません。)
そんな時にお酒ってより打ち溶けやすくしてくれる重要なアイテムなんですよね~。(日頃から下らない事しか云わない事により拍車が掛かる!!)
この年代になると下は学生から上は還暦越えた世代と色々な仲間が出来ますが、色々な見方が出来て楽しいもんです。
これからもよりいい呑み仲間と出会える事を願って毎日を刺激的に過ごしていきたいなと思っております。
何か機会があれば、是非、一杯行きましょうね~。この時期のドライは最高だぜ~。

で、最後に先日、私がいつもお世話になっておりますU会計事務所さんのCさんと今はより別でステップアップした税理士のNさんと
仕事の話は必要最低限話して(仕事が出来るから短時間で済む!!)、より親交を深めて来ました。
Nさんには開業当初からバックアップして頂き、仕事が出来る人はこういう人って絵に描いた様な感じの人です。
CさんはそんなNさんを目指し、とても一生懸命に私をサポートしてくれ、今では頼もしい存在です。
彼ら二人はホント私の気付かない事や手の届かないトコを上手く掻いてくれる様な存在で、私には欠かせないパートナーであり
、呑み仲間であります。

これからも業界は違くとも、刺激的な仲間と沢山つるんで、沢山学んで、お互いが成長出来る輪を広げられたらと思ってます。

















投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら