マインブログ

2016年7月15日 金曜日

ペディキュア

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は朝からしとしと雨でしたね~!
環境的には良くても、個人的にはやっぱり晴れてる方が好きです笑

さてさて、先日、久しぶりにペディキュアを変えました♡
学校の決まり、職業からして、マニキュアは出来ないのですが、ペディキュアはいつもするようにしています!

色々なデザインを試すのが面白く、絵心が皆無なので、絵を書くのとかは無理ですが、ストーンやラメを使って作るのがたまらなく楽しいんです♡♡♡

大体長くても2週間前後で変えてしまうのですが、気分のリフレッシュにもなるので、なるべく凝ったものにしています(*´ー`*)

これから夏本番なので、サンダルが大活躍するのもあり、ペディキュアも気合が入ります!!!笑

何かいいデザインがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね♡

日曜日は12時までの受付となりますので、お気をつけください。
この後も雨が続くそうなので、お出かけの際は足元にお気をつけくださいね(*¨*)

imgg53985648_1468558406831

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月14日 木曜日

read book 3


おはようございます、院長の今野です。

仕事終わりの晩酌がヤバい毎日が続いておりますね~。
にしても、寝苦しくなって、扇風機のタイマ~が何て便利なんだと思う毎日です。

最近はブログのネタが溜り過ぎてますが、書く時間がなく申し訳なく思ってます。ゴメンチャイナ。
・・・が、スタッフがそれぞれ個性あるブログを積極的に書いてくれて、
私も皆様と一緒で楽しく読んでおり、スタッフの新たな発見にもなっております。

さて、どのネタを書くか悩みましたが、電車での読書タイムと帰宅後の読書タイムで本は増える一方なので、
印象深かった本をご紹介いたします。待合室も活字だらけの本で日々、増えております。
マイン図書館ではないですが、お借りしたい方はお気軽に聞いて下さいね。(タダですよ~。)

で、今回は皆様ご存知のビートたけしさんの「日本人改造論」です。
たけしさんはTVでフザケタ事ばかり云ってるイメージですが、時に云う事が深く、優しく、響く、重く印象に残ります。
昔は「元気が出るテレビ」等の番組で大笑いして、お袋に怒られたりしましたが、ずっと見ておりましたね~。
私と同世代の方は同じ経験をしたのではないかと思われます。ウルトラクイズも良かったですよね~。(また見たいなぁ~。)
で、今回の本もたけしさんの考え方や優しさもあり、またユーモアのある書き方をしているので結構、笑えて一気に読めます。
空港で買ったのですが、帰宅した時には読み終える程でした。

何でも頂点を極めた方の言葉は改めて重く響きますね~。物事の見方が大きく深いので大変勉強になります。
本の良さって、イイ言葉を目にした時のあの脳に沁み渡る感じがタマランですね~。
時に支えになるし、勇気も出るし、何度でも読み返せる様に自分の部屋に置いてあります。
これからも時間の許す限り、沢山の本を読んで、色々な事を吸収出来たらと思っております。








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月13日 水曜日

冷たい♡

こんにちは、スタッフの石井です。

暑くなってくると飲食店では
冷たいメニューが増えますね。
先日入ったお店ではかき氷の
スイーツを提供している事もあって
パスタのお皿にドドンとかき氷が
乗ってるメニューがありました。
凄いインパクトです。冷え冷えで
暑い日には良いんでしょうが、
常にスープはキンキンに冷えて
食べ終わるまでにお腹を壊しそうです。
話のネタに食べてはみたかったのですが
何かあったらいけないので
無難に普通の冷製パスタを注文^^
最近はかき氷ブームですねー
色々のっていて見た目が豪華♡
先日見た雑誌には表面を炙った
かき氷が載っていてびっくりしました!
クリームブリュレ的な・・・?なぜ
溶けて無くならないのか不思議です・・・。
お店で食べるかき氷なんて
しろくま位しか食べた事がないのですが
氷=水!という認識なので
高いお金を払って食べれません。
でも食べたい気持ちはあるので
かき氷の機械はちょっと欲しい・・・!
昔ながらの機械は勿論、お洒落で
フワフワな氷を作る機械まで色んなものが
あるんですよね。家電屋で
睨めっこしてきました。
かき氷パーティーが夢です(^v^)♡♡♡

明日は臨時診療しておりますが、
午前中のみの受付となっております。
日曜日は12時までの受付です。
間違えないよう、お気を付けくださいね。

imgg53985648_1468392436686

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月12日 火曜日

フラダンス

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日も朝から暑かったですね。
昨日は息子が保育園でセミの幼虫が土の中から出てくるのを見つけて驚き、はしゃいでいました。
もうセミが鳴き始めましたね。これからは色々なセミの共演が楽しめますね。いよいよ夏本番…てところでしょうか。
  
 さて先日は次女が毎週習っているフラダンスの発表会でした。発表会といっても子供だけでなくママさんやご年配の方までたくさんのフラガールが参加して大ホールを借りて行う年に一度の大イベントでした。
次女は今年で3年目となり、小学校低学年のグループの中では見ていても安定感のある踊りで、将来楽しみになってきました。(親バカ)
娘が始める迄はそれほどフラダンスに興味もなかったので知りませんでしたが、やっている方かなりいらっしゃるんですね。
  美しいドレスを着飾って人前に出て踊りを披露するのは、とても緊張するでしょうし、日々の練習も大変なんだろうなぁと思いますが、女性は幾つになっても、そうした刺激がある事で更に自分を磨くでしょうし、若々しさを保つ秘訣になると思います。 
フラの基本姿勢は背筋を伸ばした中腰で、大腿部の筋群や腸腰筋等の体幹筋が鍛えられ、子供の頃から始めるのは腰や肚(はら)の鍛錬にもなり中心感覚を養えるのでとても良いと思います。
和太鼓もそうですし剣道等の武道、昔の日本には遊びの中にも自然と肚を鍛えるような物があったのですが、最近は少なくなった様に思います。

いつか娘が本場ハワイで踊る姿を密かに夢見ております。^ ^

今週は木曜日が臨時診療日となりますが、午前のみの受付となりますのでお気をつけ下さいね。

pic20160712215127_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月10日 日曜日

夜ご飯♡

こんにちは!
スタッフの則竹です!

今日は昨日とうって変わって暑かったですね~(。-_-。)
夏バテしないようにしないとですね!
水分補給大事です!!!

さてさて、今日は今さっき出来上がった夜ご飯です笑

今日は無性にコロッケが食べたくて、作りました~

ひっさびさに作ったので、レシピを見ながらもくもくとやりました笑

少し柔らかいコロッケになりましたが、美味しく出来ました~♡♡♡

ご飯は元気の源なので、しっかり食べると気合が入ります(*´ー`*)

夏は食欲が落ちる季節ですが、暑さに負けず、しっかりと栄養を摂りたいですね!

今週は月曜日と木曜日が午前中のみの診療となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね。

imgg53985648_1468148700356

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら