マインブログ

2016年7月 9日 土曜日

五代目


おはようございます、院長の今野です。

今日は幾らか涼しいですね~。しかもAME。水不足の事を考えると改めて雨の有難さを感じます。
恵みの雨とはよく云いますが、水は限りあるものです。ちょっとお金と感覚的に似ているかもしれません。
改めて水とお金、そして時間は大事に使っていきたいですね。

そんなで、先日、ようやく院内で履くサンダルを替える事が出来ました。(やった~!)
毎日、履く物ですから、見た目よりも機能性は重視したいですよね~。
現役時代はアシックスが合い、拘りがありましたが、仕事ではアディダスが合い、拘りがあります。
アディダスはしかも見た目もシンプルで格好いいし、お気にです。
アップシューズもサンダルも自分にフィットするまで、色々な物を履いて試してみました。
マインを開業してから、5代目のサンダルとなります。この仕事を始めてから15足位は履き替えてると思います。
今は自分に何が合っているか分かるので、迷う事はないですし、選びやすいもんです。

何事でもですが、軸が確立するというか、己を知るには様々な事に自身で体感しなければなりません。
何が合うかは結局は人の意見でなく、自身で体験しないと答えは見つからないと個人的に考えます。
そして、それにより周りに左右されない自身の考えを確立させる。
これだけの情報社会ですから、人の意見で自身が分かった様な感覚にはなりますが、気をつけなければなりません。
私はこれまでの人生で皆に反対されても、自身の意見を通した事が何回かありました。これからもあるかもしれませんが・・・(笑)。
ですが、自身の決めた事だからこそ責任持って行動出来るもんです。貫き通せば、周りに響くもんです。
また、責任がなきゃ軸は確立はしないし、成長はないと思っております。
ですが、そう出来たのは自身の経験を踏まえて、沢山の失敗を経て、そっから沢山の事を学んで、自信がついたからだと思ってます。
確かに失敗はつきもんですが、その失敗をどう捉えるか。失敗は成功の近道と誰か(忘れました、ゴメンナサイ)が云っておりました。
私は正直、人一倍ここでは書けない位(周りは知ってるよね(笑)。)の失敗をして来ましたが、必ずそこには大きな発見があり、考えて、反省もして、
次に活かす様に心掛けて行動して来ました。それによって、少しずつですが、キャパが広がってきたと思います。まだまだ、広げまっせ~!
勿論、これからもそうやって、やっていきますよ~。失敗しても、ただでは起きませんからね~。お互い、いい人生を歩みましょうね~。
では、これからも宜しくお願い致します。








投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 8日 金曜日

夏祭り

こんばんは。スタッフの小澤です。
毎日暑い日が続きますが、昨日の暑さに比べれば今日は曇っていたので幾分楽でした。

さて先日は、息子が通っている保育園の夏祭りでした。暑い日差しの中、園児達は手作りの御輿を「わっしょい!わっしょい!」と大きな声を出しながら一生懸命担いでいました。
父母も一緒になって参加する出店や各クラスごとの踊り等の出し物で子供達も存分に楽しんだ様子でした。
数週間前から父母が中心となって、事前の準備を進めてきました。ママ達は細かな作業や係決め等、パパ達は主に力仕事を担当しました。
我が家も実行委員だったので、妻は仕事から帰ってきてもずっとかかりきりでした。(私は殆ど任せきりでしたので妻に頭があがりませんが…汗)

当日無事に終了し、友人家族と近場の温泉に行き汗を流しようやくホッとしました。

最近は「育メン」という言葉も普通に聞かれる様になりましたが、こうした行事をみてもパパ達の頑張っている姿が見られます。周りには夫婦共に育児に関わりながら2人目、3人目の子供を授かっている方も多く、少子高齢化と言われる現在の日本に明るい未来を予感させます。

長女・次女と続き10年、毎年関わってきた行事も今年で最後…感慨深いものがあります。

明日土曜日は9時〜12時迄の受付、
11日(月)・14日(木)は午前のみの診療となりますので、お気をつけ下さい。

pic20160708214321_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 7日 木曜日

アイスー!

こんにちは、スタッフの石井です。

最近温度差が激しいですね・・・。
なんだか急に暑くなったり
涼しくなったり・・・体がついていけない^^;
そしてまだ梅雨もあけてないのに
この暑さ!今年こそ夏を越せないんじゃ
ないかと思ってます暑い・・・っ!
でもこういう時に食べるアイスは最高!
久しぶりに31に入りました。
今は期間限定でアイス2個の値段で
3つ食べれるので欲張ってきました♡
期間限定の味など、沢山種類があって
ワクワクしますねー♡
お店が地元にもあるのですが、
夏は当然お客さんが沢山入ってますが
冬は誰も居ない時があったり・・・
周りのお店はすぐ入れ替わるのに
31だけは変わらずにあって
潰れないのがとても不思議です^^;

しばらく毎日診療しておりますが
9日の土曜日は12時までの受付け、
14日の木曜日は午前のみの受付け
となりますのでお気をつけくださいね。

imgg53985648_1467859241408

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 6日 水曜日

BBQ♡♡♡

おはようございます!
スタッフの則竹です!

先日、BBQをしました♡
夏といえばBBQ♡♡♡

則竹は、去年の3月まで柔道整復師という国家資格を取得するために、専門学校に通っていて、無事国家資格を取得して卒業しました!

その時の仲間の1人と今でもよく会っているのですが、その子の友達と、そのまた友達とが集まるBBQでした!

みんな初対面でしたが、すぐに打ち解け、わいわい楽しく盛り上がりました♡

初めて会う人と何かをするのは楽しいですよね\( ˆoˆ )/♡
居酒屋でたまに隣の人と仲良くなったりして、話すことがありますが、人それぞれ色んな経験を持っていて、すごい盛り上がることが多々あります笑

これからも人との出会いを大切にしていきたいなと思いました(*´ー`*)♡

今週の土曜日は、12時までの受付となります!
お間違いのないよう、お気をつけくださいね。

imgg53985648_1467762981744

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月 5日 火曜日

大人への階段♪


おはようございます、院長の今野です。

七月に入り、いきなりの暑さで皆様はグッタリではないでしょうか?
これからあの猛暑が押し迫って来ますよ~。(何か性格悪いですね笑)
で・す・が、これも考え様でこの暑さだからこそ夏しか味わえないもんも沢山ありますよねぇ。
海、BQ、ビアガーデン、そしてバカンス、流しそうめん!?後は冷やし中華とかG1クライマックス・・・。
何のこっちゃって感じですね。もう止めますね(笑)。個人的にはビールがより美味く最高っす!
風呂上がりはヤバいっすよね。

後は仕事後の呑み!充実感に満たされますね~。程良い疲労感にあの刺激はタマらんばい。
最近は仕事が圧して始まりが遅くなってしまい、呑み仲間には迷惑を掛けて改めて申し訳ないっす。
けど、呑みっていいですよね~。呑みから色々な発見があり、私には重要事項です。
呑みを馬鹿にしてはいけません!!あの空間での話し合いで人生観が変わる事もあると思ってます。

先日も高校球児だったFクンが大学生となり来院し、また色々な事にチャレンジしてると聞き
意気投合してしまい呑みに行って来ました。今は野球を引退し、大学でしか出来ない事に
様々な事にチャレンジしており、色々な話を聞かせてくれ頼もしさを感じました。
彼は高校の時に大事な試合前に大怪我して来院されて、
如何に本番までに間に合わすかをお母様を交え、本気で話し合い、無事、間に合った事が印象深かったです。
そして、それ以外にも身体の事や試合の事や学校の事等、人生!?の事等、色々な事を話もして、
大学生になったら呑み行こうなと話してて、今回、ようやく実現に至った訳です。嬉しかったな~。また行こう!

さて、当院には沢山のアスリートの方がご来院されており、特に学生さんが多いのが特徴です。
彼ら彼女らと話していると、ホント自身の現役時代を思い出します。
私も学生時代には大変お世話になり、支えられて、沢山の影響を受けました。
ですから、私も少しでも力になれればと思い、選手の気持ちになり、一緒に考えて
様々なアドバイスをさせて頂いております。ただ、私が伝えている事は身体の事は勿論、
結果も大事ですが、本気になってその時をしっかり悔いなくやり切るか。
そうやって卒業して行った子達がまた当院を訪れてくれるのはホント嬉しいし、成長も感じ、
ホント自分の子供を見る様な感じにさせてもらえます。そして、彼らとの呑みは色々な話も出来て、
逆に刺激を貰ってる感じにもなります。悩んだら、いつでも来いよ~。

本気になる事は何かを成し遂げる事において必要不可欠です。
何事でもですが、本気にならなければ結果は出ないし、感動は生まれません。
私が現役時代に一番学んだ事はそこかもしれません。
一つの事を集中してやりきれる事なんて、人生なかなかありません。歳を重ねるごとに難しくなって来ます。
何事も逃げずにやり切ったと思える事は大事だし、自信になると思ってます。
そして、また新たな道が出来ると思ってます。本気になった奴はマジで強いです。
ならない奴はいつまでも何をしても中途半端なんかなと思います。
個人的に本気で取り組んだ事は自身の糧になるし、本気にならなきや物事は見えて来ないと思います。
単純にやるなら、楽しくそして本気でやらなきゃ勿体ないってのが私の考えです。
そして、何より人に話す時に話しやすいんですよね~。お互い本気で生きて行きましょうね~。
そして、暑さをふっ飛ばす位の熱い話をしましょうね~。

何か文章が滅茶苦茶でスンマセンでした。では。









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら