マインブログ

2016年7月21日 木曜日

ポムポムプリン!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日友人と友人の子供と出かけてきました♪
池袋に行ったのですが、
ポムポムプリンが好きな子なので
期間限定のポムポムプリンカフェ
というものに行ってきました!
プリンの顔のカレー、帽子の形の
パンケーキ、アイスに顔が書いてあったり
とにかくかわいい食べ物が沢山・・・!
可愛過ぎて食べれない!なんて言いながら
思いっきり食べてきました・・・笑
サンリオといったらハローキティですが
今年のキャラクターの人気投票では
ポムポムプリンが一位だったそうですね。
お店もお客さんが沢山だったので
納得!凄い人気です・・・!
お値段は少し高めですが容器が
お土産で貰えるメニューもあったり。
サンリオにお世話になった大人も
楽しめるカフェですね。
コラボカフェの人気が分かりました♡

明日は通常通り診療しておりますが
土日共に臨時休診となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません
間違えないようお気をつけくださいね。

imgg53985648_1469080215911

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月20日 水曜日

ご飯~!

おはようございます!
スタッフの則竹です!

今日は朝から涼しく、曇りなので過ごしやすそうですね\( ˆoˆ )/♡
明日は雨らしいので、洗濯物を回したいです笑

一昨日、ピーマンの肉詰めを作りました~
それと一緒に、某焼き鳥屋さんにある、鶏の胸肉を大葉と揚げて、梅肉をつけて食べるメニューがあり、家でも出来そうだったのでやってみました(*¨*)!

下準備などがいらないので、すごく簡単に出来、フリットぽかったので、強力粉で揚げたらサクサクに出来ました~♡

全く同じではないですが、近いものにはなり、オリジナルも美味しかったです(*´ー`*)

新しいメニューを作る時はわくわくしますね~♡♡♡

また美味しい料理に出会ったら、作ってみたいと思います!

おすすめの居酒屋などがあったら教えてください(((o( ˙-˙ *)o)))♡

今週は土曜日、日曜日が休診となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね!

素敵な1日をお過ごしください~(^0^)♡

imgg53985648_1468965588762

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月19日 火曜日

ラーメン道中 26


こんにちは、院長の今野です。

ちょっとご無沙汰でブログが書き遅れてしまいスンマセン。(サボってる訳ではないですよ~。)
そろそろ梅雨明けでしょうかねぇ。日差しが日に日に強くなり、ギラギラの夏目前です。
当院もそんな暑さをふっ飛ばす位の熱さで日々日々、施術に取り組んでおります。

最近の患者様の傾向はギックリ腰になる寸前に来られる方と寝違いの方が多く見られます。
急に暑くなり、クーラーの影響による急激な寒暖差や寝苦しい夜での寝方が影響していると考えております。
(勿論、他の要素も多々ありますが・・・。)
ギックリ腰になる寸前の方は以前にギックリをなされた方で炎症がある時ない時の痛みを既に学習しており、
お互いがやりやすく治癒までスムーズに事が運びます。
寝違いの方は殆どの方が炎症を持ち、首が全く動かせない方が特徴です。
そこで診察をして、炎症のご説明をさせて頂き、炎症時の痛みとない時の痛みを理解して頂きます。
これを理解していると生活も大きく変わるので、大変重要であります。
気になる方はいつでもお気軽にお聞き下さいね。

さて、「最近、ラーメンは食ってないの?」と言われますが、相変わらず行ってますよ~。
これは先日、患者様のKさんにご紹介頂いた北野の「タンポポ」さんです。
味はシンプルで、夜は居酒屋さんに変わるそうなので、今度、足を運んでみたいと思います。
また、その時に感想を述べますね~。

では、皆様、熱中症と脱水には気をつけて下さいね~。




投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月17日 日曜日

仮面ライダー1号

こんにちは。スタッフの小澤です。
今日は朝から曇り模様で午後から晴れてきましたが、幾分過ごし易かったですね。
ニイニイゼミの鳴き声に混じって時折、ミンミンゼミの鳴き声も聞こえてきます。

  さて、少し前の事になりますが春休みに息子と映画を観てきました。
タイトルは「仮面ライダー1号」
昭和世代の方ならご存知だと思いますが、藤岡弘さん扮する本郷猛が仮面ライダーに変身し、悪の組織ショッカーと戦うヒーローモノです。

今年は仮面ライダー誕生から45周年だそうで、現在の仮面ライダー、「ゴースト」らと共に藤岡弘さんが1号ライダーとして出演しています。
藤岡さんは今年70歳だそうですが、劇中ではネオサイクロン号という1800ccの400kgもある巨大なバイクを颯爽と駆っておりました。
渋いです 若いイケメンライダー達の中で圧倒的な存在感がありました。

藤岡さんは初代仮面ライダー撮影時にバイクで事故を起こし、大腿部を開放性粉砕骨折の重傷を負い途中降板し、代役として2号ライダーが誕生したのですが、自身で厳しいリハビリに専念し、無事番組放映中に復帰を果たし、終盤はダブルライダーで盛り上がり社会現象にもなりました。

その後武道家でもありながら役者として活躍しつつ世界中を旅もし、色々と危険を乗り越えご苦労されていますが、「人生はサバイバル」や若者たちを思いやる気持ち、「命」のメッセージなどその言葉にはとても重みがあります。
人生後年は生き様が現れるとよく言いますが、本当にそう思います。

息子がいなければ仮面ライダーを観る事もなかったと思いますが、自分の子供の頃の事を色々と思い出す良いきっかけになりました。

自分のささやかな夢は70歳でバイクに乗って、和太鼓を叩く粋なオヤジなので、後は家族が幸せで施術家として生涯仕事ができれば言うことありません。^ ^

明日、月曜日は祝日ですが14時まで診療しておりますのでご安心下さい。

pic20160717161554_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年7月16日 土曜日

おはぎ♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日友人のお祖母様手作りのおはぎを
沢山頂いちゃいました♡
スーパーなどで買ってしまう位には
大好きなのですがまさか手作りを
頂けるとは・・・なんて幸せ(^v^)♡♡
餡子の甘さがちょうど良くて、もち米も
とってもモチモチ美味しくて
ペロリと食べてしまい我に返りました・・・
と、とんでもないカロリーを
いっぺんに摂取してしまいました^^;
お昼ご飯の代わりに食べていたのですが
口直しにキムチ、お味噌汁と用意して
いたら家族にドン引きされました。
塩っけが欲しくなるのでキムチ、味噌汁
との組み合わせが最高で( ˇωˇ )♡
あ、焼き鳥との相性もいいですよ♡
これを言うと大抵の方に引かれます・・・。
今日はお吸い物を用意して食べましたが
これも相性が良い・・・和食の塩っけが
あうのでしょうか・・・止まりませんね♡
他には羊羹など和スイーツ大好きで!
嫌いだったり食べれないものが無い分
好きなものが多すぎて困ります・・・
最近涼しいので食欲が爆発中!
楽トレ頑張らないといけません。
気合が入りますね(*`・ω・´)

三連休も診療しております。
ですが日曜日の診療が12時まで、
月曜日(祝日)は14時までとなっております
間違えないようお気をつけ下さいね。

imgg53985648_1468609887223

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら