マインブログ

2016年6月19日 日曜日

朝ごはん

おはようございます!
スタッフの則竹です!

最近は気温が高く、湿度も高いので、家を出た瞬間もわっとしてますよね……
髪の毛を結ばないと、そろそろきつい季節になってきました(。-_-。)

先日、母が朝ごはんにスコーンを焼いてくれました!

休日の朝は子供の時から、ホットケーキやマフィンを作ってくれてました♡

焼きたて、出来立ての物は食べるとすごく幸せな気持ちになりますよね(*´ー`*)♡♡♡

何かあった時や、お祝い事の時、行事、さまざまな場面でたくさんの料理を作ってくれる母は将来の私の目標でもあります!

私が料理をしたり、お菓子を焼いたりするのが好きなのは確実に母の影響だなと、スコーンをかじりながらしみじみ思いました笑

母の話ばかりになってしまいましたが、今日は父の日ですね\( ˆoˆ )/

日頃、家族のために働いてくれているお父さんにも感謝を伝える1日にしたいです♡

明日は午前中のみの受付になります。
明後日は通常診療なので、ご安心ください!

今日も暑くなるので、水分をしっかり摂って、素敵な1日にしましょう♡

imgg53985648_1466289995314

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月18日 土曜日

地方にて 1


こんにちは、院長の今野です。

今日も30℃超えて、朝からアッツかったですね~。
昨日が臨時休診だった為、朝から大変混雑してしまい申し訳ございませんでした。
ようやくブログを書いております。
スタッフも積極的に書いてくれるので、ネタはドンドン溜っていくし、
患者様からもよく見て頂き、声も掛けて頂き、大変嬉しく思っております。

さて、先日、一瞬の間が出来ましたの(強引かも!?)で、1泊2日の強行軍で
福岡に行って来ました。いやぁ~。地方は改めて最高!!氷室も最後までカッケェ~!!
観光も出来たし、飯も酒も旨かったし、Jリーグはイマイチだったけど、全てヒックるめて最高!
やっぱり、日頃、時間に追われていると、心の中でフスフスと旅人魂が燃え上がって来ますね~。
充電したくなると言うか、ちょっとこれでいいのか冷静に自問自答したい時には特にいいです。
旅は自分次第で何でも出来るし、何より自分で考えての行動ですから一生残りますよ~。
ツアーはここまで出来ませんから。
旅はオりジナリティーを磨いてくれると言うか、私には欠かせません。

次は7月のセミナーで札幌ですが、せっかくの機会だからこそ、より地方を楽しみたいもんです。
やっぱ、仕事だけじゃ味気がないですよね~。人生にはスパイスが必要です!

いつまでも旅人魂は持ち続けていきたいなと改めて思います。ってか消えないです。
歳を重ねる事で立場も変わり、やる事や責任は増えますが、だからこそ、尚更、
忙しいから行けないでなく、行くきっかけは何でもいいと思うし、強引にでも動ける自分で
ありたいもんです。ってか、性格だから行っちゃうんでしょうが・・・。
何がイイって言うと、地方やいつもと違う所で過ごすと何気ない事の有難さや
非日常だからこそ沢山の事に気づけるし、客観的に自分が見られるからでしょうか・・・。
何より原点に帰れると言ったら格好良すぎですが、ホントそんな感じです。

私は20代~30代前半まで海外にドハマりし、仕事もハチャメチャやった後や次のステップに
行く前に必ず海外を放浪し充電して、次のステップでも逃げず頑張れました。
しかも行く所は必ず初めて行く所と決めておりました。そっちの方が緊張感があるし、インパクト大ですから。
それをしないと次でも頑張れないと言うか、今、思うと自分への課題だったかもしれませんね。
(ちょっとクサイですね~笑)。それか自信が欲しかったのかもしれません、ここまでやったという自信。
今はお陰様で旅は腹一杯で仕事が生き甲斐ですが、短期間でもまた何かあれば行くでしょう。
悩んでる方は是非、一度、行ってみるといいかもしれませんね。
私でよければ、いつでも相談に乗りますから、お気軽に聞いて下さいね~。






投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月17日 金曜日

五十にして天命を知る?

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日はすっきり晴れ、家の中でじっとしていても汗ばむ位暑かったですね。
これからは熱中症にも気をつけなければいけないですね。

孔子の言葉に
子曰く、
「吾十有五にして学に志す、
三十にして立つ、
四十にして惑わず、
五十にして天命を知る、
六十にして耳順う、
七十にして心の欲する所に従えども、矩を踰えず」
とありますが、
さて自分に置き換えると、
三十にして…  立てず、
四十にして…  迷いまくり、
五十にして…天命とはなんぞや?

自分の人生こんなですが、
また一つの区切りがやって来ました。
親に感謝。家族に感謝。
仕事に感謝。出会いに感謝。
人生まだまだこれから。
悔いのないように一歩一歩着実に歩んで参ります!!

写真は数年前まで年中行事だった富士登山での山頂の日の出です。

今日は臨時休診日でした。明日からは通常通り診療しております。
但し20日の月曜日は午前中のみの診療です。お気をつけ下さいね。


pic20160617232708_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月16日 木曜日

一人旅相談♡

こんちには、スタッフの石井です。

最近急に梅雨らしくなってきましたね。
雨はうっとおしいですが水不足は困る
のでもっと降って欲しいなと思ったり・・・。
子供の頃に1回体験しましたが、
子供だったにも関わらず深刻さを
感じた記憶があります。蛇口をひねっても
お水が出てこないのはショックですよね。
でもいい経験だったと今は思います。
水は大切なものなんだと、子供に
教えるのには良い体験ですね。
ただ外にいる時にザーザー降られると
困りますね・・・先日思いっきり濡れました。
おかげで少し風邪気味です(;_;)
旅行の予定を立てたくて旅行会社に
行ってきたのですが冷房がきつくて・・・。
でもとても良い方担当してくれて
希望通りに旅行できそうです!
今からワクワク♡安いのでいつもネットで
旅行の予約をするのですが
たまには窓口で相談するのも良いですね。
色々教えてくれてとても助かりました。
ネットで調べて悩むより
プロに任せた方が早いしお得!
またお世話になろうと思います(^v^)
キャンペーン中で、くじ引きをして
ボールペンと新幹線の付箋をゲット!
電車が好きな友達の子供に、
良いお土産ができましたー(笑)

明日は臨時休診となります。
来週の月曜日は午前のみの診療です。
間違えないようにご来院くださいね。

imgg53985648_1466064113841

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月15日 水曜日

朝市

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先日、朝市に行ってきました!
いつ行っても活気に満ち溢れていて、掛け声や雰囲気でこっちまで元気になりますよね(*´ー`*)♡

お魚や海藻、お野菜がたくさん置いてあり、ご飯も色んなところで作っていました!

海が近かったので、潮の匂いがして、夏を感じました♡

暑い日が続くので、熱中症に気を付けて、たくさん水分を摂ってくださいね!

今週の金曜日は臨時休診になります。
お間違いのないよう、お気を付けくださいね。

imgg53985648_1465967776700

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら