マインブログ

2016年6月18日 土曜日

地方にて 1


こんにちは、院長の今野です。

今日も30℃超えて、朝からアッツかったですね~。
昨日が臨時休診だった為、朝から大変混雑してしまい申し訳ございませんでした。
ようやくブログを書いております。
スタッフも積極的に書いてくれるので、ネタはドンドン溜っていくし、
患者様からもよく見て頂き、声も掛けて頂き、大変嬉しく思っております。

さて、先日、一瞬の間が出来ましたの(強引かも!?)で、1泊2日の強行軍で
福岡に行って来ました。いやぁ~。地方は改めて最高!!氷室も最後までカッケェ~!!
観光も出来たし、飯も酒も旨かったし、Jリーグはイマイチだったけど、全てヒックるめて最高!
やっぱり、日頃、時間に追われていると、心の中でフスフスと旅人魂が燃え上がって来ますね~。
充電したくなると言うか、ちょっとこれでいいのか冷静に自問自答したい時には特にいいです。
旅は自分次第で何でも出来るし、何より自分で考えての行動ですから一生残りますよ~。
ツアーはここまで出来ませんから。
旅はオりジナリティーを磨いてくれると言うか、私には欠かせません。

次は7月のセミナーで札幌ですが、せっかくの機会だからこそ、より地方を楽しみたいもんです。
やっぱ、仕事だけじゃ味気がないですよね~。人生にはスパイスが必要です!

いつまでも旅人魂は持ち続けていきたいなと改めて思います。ってか消えないです。
歳を重ねる事で立場も変わり、やる事や責任は増えますが、だからこそ、尚更、
忙しいから行けないでなく、行くきっかけは何でもいいと思うし、強引にでも動ける自分で
ありたいもんです。ってか、性格だから行っちゃうんでしょうが・・・。
何がイイって言うと、地方やいつもと違う所で過ごすと何気ない事の有難さや
非日常だからこそ沢山の事に気づけるし、客観的に自分が見られるからでしょうか・・・。
何より原点に帰れると言ったら格好良すぎですが、ホントそんな感じです。

私は20代~30代前半まで海外にドハマりし、仕事もハチャメチャやった後や次のステップに
行く前に必ず海外を放浪し充電して、次のステップでも逃げず頑張れました。
しかも行く所は必ず初めて行く所と決めておりました。そっちの方が緊張感があるし、インパクト大ですから。
それをしないと次でも頑張れないと言うか、今、思うと自分への課題だったかもしれませんね。
(ちょっとクサイですね~笑)。それか自信が欲しかったのかもしれません、ここまでやったという自信。
今はお陰様で旅は腹一杯で仕事が生き甲斐ですが、短期間でもまた何かあれば行くでしょう。
悩んでる方は是非、一度、行ってみるといいかもしれませんね。
私でよければ、いつでも相談に乗りますから、お気軽に聞いて下さいね~。








投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:00~12:30
15:00~20:00
※土・日曜は 9:00~14:00
定休日
木曜・祝祭日

詳しくはこちら