マインブログ

2016年6月25日 土曜日

スマホホルダー

こんばんは。スタッフの小澤です。
今日は朝から曇り空で、晴れ間も見えましたが蒸し暑かったですね。ここのところ雨が降ったり止んだりで、洗濯物を干すのも一苦労です。

先日、自転車に乗る際にスマホを取り付けるホルダーを買いました。たまたまネットで見つけ、キャンペーンで安くなっていたので試しに買ってみました。
専門学生時代に自転車通学をしていた時、片道約10kmの道のりでしたので、初めは大通りをメインに通っていたのですが、そのうちになるべく坂道を少なく、排気ガスが少なく信号待ちのない裏通りのルートを探しました。そんな時に役立ったのがスマホでした。今はスマホ一つあれば何処でも行ける便利な時代になりました。
思えば私が若かった頃は、スマホはもちろんナビゲーションも無く、ツーリングやドライブの際には何処へ行くにも地図と睨めっこでした。初めて車にナビを付けた時はとても驚きでした。場所や電話番号を入力するだけで機械がその場所へ連れてってくれるんですから…
しかし今思うに、あまりに便利になってしまって人間にとってはどうなのかという疑問もあります。道を覚えなくて良くなりますから考えなくなりますよね。この先更に進んで自動車は運転しなくても自動で人を運んでくれる時代がやって来ます。古いアナログ人間には何となく不安でもあります…まぁ物は考えようでこれも使い方次第でしょうかね。
 ちょっと話が横にそれてしまいましたが、自転車で知らない街を散策したり、毎回走行タイムを計ったり色々と便利に活用してます。
ただし、最近自転車事故が増えておりますのでくれぐれもお気をつけ下さい。結構見かけます。走行しながらの電話やメール、音楽聴きながら等々…

明日は臨時休診となります。
27日(月)は通常診療となります。
28日(火)は午前は11時半迄、午後は16時からの受付。
29日(水)は午後19時半迄の受付となりますのでお気をつけ下さい。

pic20160625203721_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら