マインブログ

2016年6月14日 火曜日

ラーメン道中 25


こんにちは、院長の今野です。

最近はインナーマッスルトレーニングで早速、患者様からの喜びの声を多数頂き、
更にその凄さのデータ分析にニヤニヤ(気持ち悪い!)しております。
これからより今以上に更に明確な情報をお伝え出来ますので、楽しみにお待ち下さいね。
まだまだ動けるお身体を一緒に作っていきましょうね~。諦めるにはまだ早いっ!!
ホームページでも分かりやすくその凄さをお伝えしたいので、
急ピッチで作業を進めておりますので後ちょいお待ちを~。

改めて、目的、目標のある毎日は刺激的で楽しいもんです。
皆様も目的、目標はお持ちでしょうか?
もし、ない方がいましたら作る事をおススメします。そしたら、頑張る目的が見つかります。
目標が出来たら、やるべき事が見えて来ます。そして、それを一つ一つ確実に逃げずにクリア出来るか。
勿論、ここで無理せざる得ない時もあるでしょう。ここで無理が出来るか。
そこが本気度だと思っております。人生、無理しなきゃいけない時期はあると思ってます。
ここをどれ位クリアしてきたかでその人の凄さ、重みが最近になって、更に分かって来た気がします。
そういう方の言う事は深く重く響き、何より説得力があります。
私なんかまだペーペーですぐ愚痴ってしまいますが、少しでもそうなれる様に
飲み屋で文句言いながらやっております(笑)。まだまだ修行中ですね、情けない・・・。

ですから、大変だからとかシンドイとかで止めてたら、成長もないし何も生まれないでしょう。
大変でもやるからこそ、色々な事が生まれ、ようやく周りにも響くんだなと思っております。
だからこそ、目的、目標は自分で作るもんだと思ってます。
自分で作ったからこそ、頑張れ切れるんかなとも思います。
そして、その目標を達成した時にまた新たな目標が出来てて、それに向かって頑張る。
その繰り返しで成長してんだなと思ってます。いいサイクルです。
仮に誰かが作ってくれてたら、頑張れるでしょうか?

ちょっと深い話になってしまいました。次回は軽く行きますね~。

最後に先日、久々に府中に行った時に「紅」ってラーメン屋に行ってきました。
対応も素晴らしく。TVの取材も来たみたいで、辛口がお好きな方にはおススメですよ~。
府中に行ったら、また行きたいお店でありますね~。



投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月13日 月曜日

そろそろ1ヶ月


こんにちは。
スタッフの小澤です。
今日は朝方雨の音で目が覚めました。
通勤通学時間帯のどしゃ降りの雨は不快なものです。
それでも関東ではダムの貯水率が下がり、
水不足が心配されているので恵みの雨となれば良いのですが…

さてマインスタッフとなってそろそろ1ヶ月となりますが、
まだまだ自分のペースがつかめず苦戦しております。
院長他スタッフ、患者様にもご迷惑をお掛けしてしまうこともあり申し訳なく思っております。
今は自分の課題が見えてきましたのでそれを一つ一つクリアしていくしかありません。
これまでも人に心から喜んでもらえる事を自分の糧に歩んでまいりましたので、
そのマインドを中心に置きつつ、更に進化しもっともっと多くの人に元気になって喜んでもらえる施術家になりたいと思います。

今日もニュースで信じられない様な事件がありましたが、
この殺伐とした世の中に、一人でも多くの人の元気を取り戻して、その元気を周りの人や社会に還元させるその一助になれたらと思います。

子供たちの未来の為に...

好きなインディアンの言葉ですが、

「どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。」イロコイ族の格言

どうせ想像するならこのぐらいダイナミックな方が良い。

って...
まだまだ今日の事で精一杯な自分...泣

日々精進


今週は金曜日がお休みとなります。
足元悪い中の来院どうぞお気お付け下さいね。

pic20160613121124_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月12日 日曜日

マイン飲み会♡

こんにちは、スタッフの石井です。

先日スタッフ皆で飲み会してきました!
期待の新人、小澤さんは初参加♪
仕事の時に全員集まる事は中々無いので
色々な話や相談が出来る
こういった機会がとても大切です。
良くも悪くもいろいろな事が起こるので
その対策や、業務をスムーズに
行うための改善策を話し合ったりと
毎回とても充実した飲み会になります!
お酒がもう少し飲めればもっと
楽しいのになーって思います・・・。
最近茹でタコになるまでの時間が更に
短くなってしまい、控えています^^;
マインはスタッフの人数が多くないので
仕事中のコンビネーションがとても重要!
機械が多いので上手く使いつつ、
他のスタッフとの連携が必要なのです。
こういった場でいろいろな話をして
コミュニケーションを取っていくのが
凄く大事な事だと感じています。
次の飲み会は年末のお疲れ様会でしょうか?
とっても楽しみです♡♡

今週の金曜日は臨時休診となります。
来週の月曜日は午前中のみの診療です。
今月は休診日、診療時間など不規則
な日がありますのでお気を付け下さいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月11日 土曜日

父の日

おはようございます!
スタッフの則竹です!

もうすぐ父の日ですね~(*´ー`*)
プレゼントは決まりましたか?

則竹家は行事をとっても大切にします!

お正月、お誕生日、母の日、父の日、敬老の日、クリスマス……
結構ありますね笑

その日は贈り物をしたり、ご飯を食べに行ったりします\( ˆoˆ )/♡♡♡

この前は、両親の名前を使って、日頃伝えたい言葉をポエムにしてもらい贈りました!

ポストカードだったので、渡したあとも飾れますし、お値段もお手頃なのでお勧めです!

気になった方はお気軽にお声かけくださいね♡

来週の木曜日までは通常診療です。
金曜日が臨時休診となりますので、お間違いのないよう、お気をつけくださいね。

imgg53985648_1465598573864

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2016年6月10日 金曜日

こんな所にも・・・


おはようございます、院長の今野です。

連休明けの初日、院内は活気に満ち溢れております。たまに混雑して申し訳ありません。
私達は動き廻り、かなり暑いですが、終わった後の一杯は格別であります。
夏はこれがいいですよね~。爽快感が全然違います。
何より、少しでも患者様が元気になって頂ければ、全然動けますし、こんな嬉しい事はありません。
これからもより進化して、その時その時のベストを尽くして行きますので宜しくお願い致します。

さ~て、先日、自宅前の駐車場に小さい一輪の花が咲いておりました。
花の事は以前にも書きましたが、見るだけでパッと気持ちを明るくしてくれます。
シンドイ時や気分が沈んでる時、気持ちが乗らない時等には希望の光に見えて、
自身のちょっとしたテンションを上げてくれるキッカケになる一つのアイテムになります。

そして、更にイイ事はお花を贈る方も頂く方も華やかな気持ちになれ優しくなれるもんです。
まるで嫌な事も水に流してくれる様な・・・。(ちょっとオーバーかな!?)
私は今でも何かキッカケがある時は相手に贈る様にしております。
実際そうなんですが、色々な場面でお互いが気分良くなれると思ってます。

今回はこのお花に癒されたのは勿論、逞しさを感じたのも事実です。
アスファルトにこうやって、しかも一輪だけってのがロマンがあり、生き抜く強さを感じますよねぇ~。
こういう日常生活にもヒト以外にも見習う事は沢山あります。
皆様ももしかしたら、何気ない所から人生を変える何かを得るかもしれませんよ~。
学ぶ事は何も人からではないんですよね~ってお話でした。

機会があれば、実家のペットのお話にも付き合って頂けたら幸いです。

来週の木曜日まで通常通りの診療になりますから、いつでもお気軽にお問い合わせ、
ご来院下さいね。







投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら