マインブログ

2015年10月 8日 木曜日

!!!

こんにちは、スタッフの石井です。

すっかり秋の陽気になってきました。
食欲の秋ですね!ご飯が美味しいです!
私は大根おろしの上にシラスをかけて
食べるのが好きなのですが、
先日素敵な出会いが・・・!
シラスに紛れてタツノオトシゴの赤ちゃん!
タコの赤ちゃんは見かけた事があるのですが
まさかのタツノオトシゴ・・・
水族館でしか見たこと無いです(・_・;)
こんなことってあるのですね。
同じ海域に住んでいるのでしょうか。
釜揚げしちゃってごめんね・・・(;_;)
今度水族館に行く時にタツノオトシゴを
見かけたら親族かもしれないので
謝っておこうと思います・・・

最近ギックリ腰など、怪我で来院される方が
多くなってきました。
皆さん気を付けて下さいね。



imgg53985648_1444304769681

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月 7日 水曜日

兄弟子!?と


おはようございます、院長の今野です。

今日は朝から風が強く寒く、半袖は今週で限界ですねぇ。
この気温差でギックリ腰は勿論、動きが悪くなり足首を捻挫したり、肉離れをして
来院される方が増えておりますので、ストレッチ等のウォ―ミングアップは怠らないで下さいね。

さて、先日、久々に兄弟子と言うか、今じゃ悪友!?と言うかこの業界の先輩O先生と食事して来ました。
彼とは私が修行時代の時に私の師匠の院に勉強されに来られてて、早く帰りたいのに(信じるかはあなた次第)
連日、呑みに連れて行かされてました。そして、よく呑まされました。(焼酎濃いから!)
ですが、あの当時は師匠もバリバリでしたから、ボロカス(出来ないから当然なんですが)
にやられて、そりゃハンパなかったです。ただ、そのお陰で今があるし、今では感謝しておりますが、
そんな私に彼なりに気を遣ってくれて手を差し伸べてくれてたのは間違いなくOちゃんだけでした。
今でも公益活動とかでお会いしたり、プライベートでも誘ってくれて感謝しております。
そんな彼に対して、今ではタメ口になったり、毎回、ご馳走になったり、イタズラしたり
図々しい弟分ではありますが、それは彼がそれだけの度量があるからと
勝手に自己解釈して、お付き合いさせて頂いております。

この業界に入り中堅になりつつありますが、師匠は親父みたいな存在で今でも駄目だしされてますが、
より奮起しろと捉えてますし、Oちゃんは兄貴みたいな存在で相変わらずふざけた事ばかりして来ますが、
自分には欠かせない不思議な存在ですね。

Oちゃん、またご馳走して下さいね。お誘い待ってます。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月 6日 火曜日

運動会

pic20151006205819_1.jpg

すっかり秋ですね♪
こんにちは。
スタッフのさとうです。

先週末、こどもたちの運動会がありました。

息子は開会式で朝礼台に上がり、ちかいの言葉を述べる役を。
娘は娘で応援団として、声を張り上げ続けておりました。

ふたり揃ってこんなにもたくましくなるだなんて…ちいちゃくて抱っこ抱っこばかりの頃を思い出し、成長した姿を感慨深く拝みました。

くるかなくるかな、、、と心配していたPTA競技は広報の撮影を口実に逃れることができました。
3人4脚リレーだなんて^^;
無理すぎます!
みなさんにご迷惑をかけなくて本当によかったと胸をなで下ろしました。

季節の変わり目、体調管理においては気が抜けない時期ですね。

みなさまが毎日笑顔で過ごせますように。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月 5日 月曜日

RIBERA


こんにちは、院長の今野です。

日に日に寒くなって来ておりますが、暑がりの私にとって着る物に悩む時期です。
勿論、靴は相変わらずのサンダルですが、素足での帰りは特に肌寒くなって来ましたねぇ。

さて、先日、10数年振りに目黒のステーキハウス「リベラ」に行って来ました。
知ってますか?リベラ?ゲバラでないですよ、リ・べ・ラ。

今回は都心に用事があったのですが、東北のK先輩が出張でこっちに来てたので
4年ぶりの再会がてら、積もり積もった話には分厚いステーキが合うだろ!?って話は嘘で
単純にリベラの肉が食いたいから行って来ました。

まあ、ここの売りは分厚さですよね。なので、外人のプロレスラーがよく来ますし最高ですよ。
ホ―ガンやハンセン、ブロディ等(知らなくていいです。)が来てましたし、
店員はマスカラス(これも知らなくていいです。)だったし、再会の場には最適でした。

今回は1ポンドにしましたが、相変わらずの迫力で充電完了です。
そして、何よりK先輩とまた再会出来て、色々な話が出来たのが最大の収穫でした。
社会人になると、学生時代の仲間がより大事に思える今日この頃のお話でした。

Kさん、盛岡でセミナーありましたら、伺いますから是非、またお付き合い下さいね。

最近、気温が下がって来てる為か、ギックリ腰の方が日に日に来院されておりますので、
気になる方はいつでもお気軽にご来院下さいね。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月 4日 日曜日

夢の国

imgg53985648_1443923982256

こんにちは!
スタッフの則竹です!

この前、大好きなディズニーに行ってきました(^^)

シーズンが変わる度、行けるときはなるべく行きたい則竹なので、今回はハロウィンに行けることが、とってもわくわくでした!

アトラクションに乗って、食べて、ショップ見てのローテーションで、1日はしゃぎにはしゃぎました(笑)

とっても楽しかったのですが、次の日の反動が半端なく…
起きた瞬間から全身筋肉痛でばっきばきでした(T-T)

やっぱり日頃の運動は必要ですね!!!

筋トレをしっかりしようと誓った次の日の朝でした(笑)

当院では筋トレのメニューもあるので、気になった方は是非お試しください!

明日は寒くなるそうなので、風邪をひかないようにお気をつけくださいね(^^)!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら