マインブログ

2015年10月23日 金曜日

THANKS


こんにちは、院長の今野です。

10月も後少しで終わり、11月・・・、そして12月。
今年も終わりが近づいて来ましたが、今年の目標は皆様はまだお持ちですか、
それともクリアされちゃったかな?

私は自身に仕事、私生活においても短期的な目標と長期的な目標を掲げて過ごしております。
短期的な目標は一日でも出来る様な簡単な事、長期的な事は時間を要さないと出来ない事。
その為には計画的に実行していかないと決して出来る事ではありません。
確かにシンドイ作業かもしれませんが、それをクリアした時の爽快感や解放感は堪りません。
シンドければシンドイ分、乗り越えた時の充実感で次への自信になります。
ただ、私は強い人間ではないのでサボる事も全然あります。そこはツッコまないでね。
勿論、出来ずに失敗に終わる事もあります。ただ、失敗に終わってもベストを尽くせたか。
そこがポイントだと思ってます。今を必死に出来なきゃ、自分の理想はいつまでも出来ないと思ってます。
自身から逃げたり誤魔化す事は簡単ですが、後で「あ~しとけばよかった。やっときゃ良かった」
と思う様な生き方だけはこれからもしたくないなと思ってます。だから、今日も明日もマジで生きまっせ。

さて、先日、当院自慢!?のホームページを一緒に作って頂いたJ会社のIさんが部署が変わるとの事で
お疲れさん会をして来ました。彼にはホームページ編集の為に仕事終わった後に
夜遅くまで付き合って頂き、私の無茶ぶりもいつも快く嫌な顔せず、引き受けてくれ彼なりのアドバイスもあり、
私一人では決して出来ない協同作業の愛着のあるホームページが完成しました。
何が言いたいかと言うとホント大変だったんですが、シンドイ作業を一緒に乗り越えたからこそ、
連帯感も生まれましたし、最後はお互いに充実感を感じた事がいい思い出になっております。

この場を借りまして、Iさん、改めて今までどうも有難うございました。
部署は替わってもまた何かあったら連絡するかもよ!?ってか、するな。 シカトすんなよ。

また落ち着いたら、呑みに行きましょう!次の部署でも頑張れ~。














投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら