マインブログ

2015年10月26日 月曜日

bureikutaimu



おはようございます、院長の今野です。

それにしても朝と夜が寒いので、通勤に堪えますねぇ・・・。
もう一枚着ればいいだけの話なんですが、10月までは区切り良く耐えてます。
(単純に冬服の整理が面倒なだけで・・・。)後、1週間、無駄に頑張るぜ!

さて、私は休診の時や仕事が半日の時もほぼ自宅にいなく会議やセミナー、雑用等で
朝からあちこちに遊びほうけてる訳ではなく、出向いております。たまに、遊びもありますが・・・。
週一の休みだからこそ、尚更、出来る事は詰めちゃうんですよねぇ。

開業してから、より時間が有限である事、時間の有効な使い方を意識するようになりました。
つまり一日の予定も計画を立てて実行すると、ブレがなくなり、時間の使い方が上手くなるんです。
それによって、時間の捉え方、楽しみ方、ON、OFFの切り替えがより上手く出来るようになったと思います。
だから、手帳は私にとって必需品であり、ないとマジでヤバいっす。

その限られた時間から仕事だけでなく、家族との時間、そして如何に遊ぶかも考えております。
自分にとっては遊ぶ事は感性を磨く事にもなっており、必要不可欠です!
遊びって色々な捉え方がありますが、意識すれば仕事にホントに活きるんですよね。
私なんかは遊びでも自身の幅が広がってるのは間違いないですから。
だから、遊びはおススメですよ!ですが、そっちばかりは駄目ですからね。
ただ、やるなら、遊びも徹底しないと駄目だと思いますよ。
徹底すると何でも徹底する癖がつくからかなと個人的には思いますが・・・。

さて、そんな日々でも楽しい時間があるんです。それはランチですよね、やっぱ。
特に色々出向きますから、そこの場所での食いもの屋さんには興味ありますよねぇ・・・。

と、言いながら、先日は時間がなく新宿のマックに行ってしまいました。
久々だからか余計に旨く感じました。コップも欲しかったので、迷いなく。
コカコーラのコップは我が家の必需品です。我が家は特に私がよく割るんで尚更ですね。
本当はエビバーガーも食べたかったんですが、それにしてもロッテリアあんまないですよねぇ・・・。
八王子店はなくなっちゃいましたもんねぇ、残念。









投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月24日 土曜日

文化祭2

imgg53985648_1445657054836

こんにちは!
スタッフの則竹です!

先週の土曜日に、楽しみだった文化祭が開催されました!

寒かったですが、想像以上の人の数で、コスプレ喫茶も大好評でした(^^)!

鍼灸科、鍼灸按摩指圧マッサージ科、柔道整復科が一校に集まって行うので、柔整科の後輩や同級生だった人(笑)と久しぶりに会えて、懐かしかったです(^o^)

柔整科の友達や先生もたくさん買ってくれて、ゴリゴリ押し売りをしたかいがありました(笑)

利益も出て、飲み会も売り上げで出来ました!

思い出たくさん出来て、とっても楽しい1日でした!

来年もやりますので、良かったら是非お越しくださいね(。・_・。)

最近、ぎっくり腰の患者さんが多く見られます。
気温が下がり、怪我が多くなる季節ですので、お出掛けの際など、お気をつけくださいね!

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月23日 金曜日

THANKS


こんにちは、院長の今野です。

10月も後少しで終わり、11月・・・、そして12月。
今年も終わりが近づいて来ましたが、今年の目標は皆様はまだお持ちですか、
それともクリアされちゃったかな?

私は自身に仕事、私生活においても短期的な目標と長期的な目標を掲げて過ごしております。
短期的な目標は一日でも出来る様な簡単な事、長期的な事は時間を要さないと出来ない事。
その為には計画的に実行していかないと決して出来る事ではありません。
確かにシンドイ作業かもしれませんが、それをクリアした時の爽快感や解放感は堪りません。
シンドければシンドイ分、乗り越えた時の充実感で次への自信になります。
ただ、私は強い人間ではないのでサボる事も全然あります。そこはツッコまないでね。
勿論、出来ずに失敗に終わる事もあります。ただ、失敗に終わってもベストを尽くせたか。
そこがポイントだと思ってます。今を必死に出来なきゃ、自分の理想はいつまでも出来ないと思ってます。
自身から逃げたり誤魔化す事は簡単ですが、後で「あ~しとけばよかった。やっときゃ良かった」
と思う様な生き方だけはこれからもしたくないなと思ってます。だから、今日も明日もマジで生きまっせ。

さて、先日、当院自慢!?のホームページを一緒に作って頂いたJ会社のIさんが部署が変わるとの事で
お疲れさん会をして来ました。彼にはホームページ編集の為に仕事終わった後に
夜遅くまで付き合って頂き、私の無茶ぶりもいつも快く嫌な顔せず、引き受けてくれ彼なりのアドバイスもあり、
私一人では決して出来ない協同作業の愛着のあるホームページが完成しました。
何が言いたいかと言うとホント大変だったんですが、シンドイ作業を一緒に乗り越えたからこそ、
連帯感も生まれましたし、最後はお互いに充実感を感じた事がいい思い出になっております。

この場を借りまして、Iさん、改めて今までどうも有難うございました。
部署は替わってもまた何かあったら連絡するかもよ!?ってか、するな。 シカトすんなよ。

また落ち着いたら、呑みに行きましょう!次の部署でも頑張れ~。












投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月22日 木曜日

フォース!

こんにちわ、スタッフの石井です。

少しずつ紅葉が始まってきましたね。
動きやすく、良い季節になってきました。

私は洋画、海外ドラマを見るのが
大好きなのですが・・・先日、
我が家にベーダー卿がやってきました。
コップのフチシリーズに
スターウォーズが出たそうです。
頂いてしまいました♡ありがたや・・・(-人-)
このフチ子ちゃん、色々な種類が出てて
何でそんなに売れているんだろうと
思っていたのですが実際に
コップのフチに置いてみるとなるほど・・・
可愛いですね(*`・ω・´)♡♡♡
スターウォーズは好きな作品の一つで
新作を見るのが楽しみです♡
最近は映画よりも海外ドラマを
見る事の方が増えてきました。
見ていた作品が終わってしまったので
良いドラマがないか探し中です・・・
オススメがありましたら
是非教えて下さいね(^v^)☆

最近マスクをしている方が
急に増えてきましたね。
インフルエンザが流行る時期です・・・
手洗いうがいはしっかりとして
気をつけていきましょう(^v^)

imgg53985648_1445509182332

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月21日 水曜日

合格!!


こんにちは、院長の今野です。

今日は大変混雑した一日でお待たせしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今月、来月は臨時診療やら臨時休診やらで混乱もさせ御迷惑をお掛けしまっておりますが、
その分、木曜日をフル活動致しておりますので、いつでもお気軽にご来院下さいね。

最近、感じる事はギックリ腰は勿論、デスクワークの方々の肩こりからの
頭痛、めまい、耳鳴りの症状が大変多くなってる事です。更にシビレまである方も・・・。
原因の一つに気候の変化が明からに関与しておりますが、様々な要素が重なり合っております。
何か気になる要素がありましたら、何なりと御相談下さいね。

そして、この度、私事で恐縮ですが嬉しい御報告あります。
お陰様で先月に受験しました登録販売者試験に無事に合格致しました。睡眠3時間生活の甲斐がありました。
これにより、より幅広く患者様のお役に立てる事が可能になります。期待して下さい。

今、色々と申請しておりますので、もう少々御持ち下さいね。

まだまだ突っ走りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら