マインブログ

2015年10月26日 月曜日

bureikutaimu



おはようございます、院長の今野です。

それにしても朝と夜が寒いので、通勤に堪えますねぇ・・・。
もう一枚着ればいいだけの話なんですが、10月までは区切り良く耐えてます。
(単純に冬服の整理が面倒なだけで・・・。)後、1週間、無駄に頑張るぜ!

さて、私は休診の時や仕事が半日の時もほぼ自宅にいなく会議やセミナー、雑用等で
朝からあちこちに遊びほうけてる訳ではなく、出向いております。たまに、遊びもありますが・・・。
週一の休みだからこそ、尚更、出来る事は詰めちゃうんですよねぇ。

開業してから、より時間が有限である事、時間の有効な使い方を意識するようになりました。
つまり一日の予定も計画を立てて実行すると、ブレがなくなり、時間の使い方が上手くなるんです。
それによって、時間の捉え方、楽しみ方、ON、OFFの切り替えがより上手く出来るようになったと思います。
だから、手帳は私にとって必需品であり、ないとマジでヤバいっす。

その限られた時間から仕事だけでなく、家族との時間、そして如何に遊ぶかも考えております。
自分にとっては遊ぶ事は感性を磨く事にもなっており、必要不可欠です!
遊びって色々な捉え方がありますが、意識すれば仕事にホントに活きるんですよね。
私なんかは遊びでも自身の幅が広がってるのは間違いないですから。
だから、遊びはおススメですよ!ですが、そっちばかりは駄目ですからね。
ただ、やるなら、遊びも徹底しないと駄目だと思いますよ。
徹底すると何でも徹底する癖がつくからかなと個人的には思いますが・・・。

さて、そんな日々でも楽しい時間があるんです。それはランチですよね、やっぱ。
特に色々出向きますから、そこの場所での食いもの屋さんには興味ありますよねぇ・・・。

と、言いながら、先日は時間がなく新宿のマックに行ってしまいました。
久々だからか余計に旨く感じました。コップも欲しかったので、迷いなく。
コカコーラのコップは我が家の必需品です。我が家は特に私がよく割るんで尚更ですね。
本当はエビバーガーも食べたかったんですが、それにしてもロッテリアあんまないですよねぇ・・・。
八王子店はなくなっちゃいましたもんねぇ、残念。











投稿者 マイン鍼灸整骨院

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら