マインブログ

2015年10月20日 火曜日

りんご♪

こんにちは。
スタッフのさとうです。

朝晩冷え込むようになりましたね〜
秋めいてまいりました。

おさんぽにもよい季節ですよね。

それになにより嬉しいのは、スーパーにフジりんごが並ぶようになったことです!

夏は王林でごまかしていましたが…

毎朝こどもたちは1個ずつくらいの勢いでモシャモシャ…夕飯後にモシャモシャ…ほんとうに大好きで、いつもきらさないようにしています。

妊娠中つわりで食べられないときも、唯一りんごだけは口にできたので、そのときの記憶?^ ^ 伝わってるのかななんて…勝手な思い込みですね。

そういえば。
フジりんごはアメリカでも売られてるのですよっ『Fuji』って名前で!
なんだか嬉しいですよね〜♪

アメリカのスーパーで売られているリンゴの種類はほんとうに多いのですが、ダントツにFujiは甘くて美味しい!!(やはりちょっと高めです)

Fuji以外で唯一美味しいと思えたリンゴはHoneyCrispという種類でした。

ハニー=甘さ、とクリスプ=クランチ感がたまらなかったです♪

Costcoに行けば日本でもお目にかかれますかね?もし見かけたらお試しくださいね!

リンゴ農園に行くとAppleCiderというジュースとドーナツが売られていて…アメリカの秋も大好きでした(*^^*)
いつかまた♪♪訪れたいと思います。

寒い寒い冬に備えて栄養バランスのよい食生活を送りましょうね。

pic20151020135113_1.jpg

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月19日 月曜日

トリア―ジ訓練


おはようございます、院長の今野です。

まず、始めに昨日は大変混雑してしまい、長くお待たせしてしまった患者様、
時間がなく御帰りになってしまった患者様、改めて申し訳ありませんでした。
ギックリ腰や肉離れの初めての方が多く、鑑別診断が大事なので時間を要してしまいました。
この借りはしっかり治療でお返ししていきますので、宜しくお願い致します。
これからも何なりとお辛い事や不安になってる事は遠慮なく言って下さい。
少しでも御力になれたら幸いです。

さて、先日の臨時診療後の夜に日野市立病院でトリア―ジ訓練があり、出席して来ました。
そもそも、トリア―ジって何だよ?と思われますので簡単にご説明致しますね。
災害や事故現場等で大勢の負傷者が発生した時に重症度によって治療の順番を決める事です。

私の所属する公益社団法人東京都柔道整復師会は医師会、薬剤師会と歯科医師会と連携しており、
万が一、災害が起きたりして、負傷者が出た場合には救護に駆けつけます。
今回はその為の訓練で約2時間、たっぷり実戦を交えながら勉強して来ました。
私は情けない話ですが、こうゆう事は初めてで分からない事ばかりでしたが、
その分、有意義であり、知らなければならない事に責任を感じました。
皆、仕事終わったばかりで疲れてる筈なのにビシッとやる姿勢からより医療人としての姿勢を
再確認させて頂きました。

そして、次回、実際に朝から災害を想定しての外での訓練が行われます。
(その為、臨時休診になる事を御理解頂けたら幸いです。)
上手く連携は取れるのか、その為にも訓練は必要です。
当院ではこれからも何が世の中でお役にたてるかを考えながら、微力ながら行動していきたいと思います。


今回はマジなブログでしたので、次回は軽く行きますね。乾燥してしますから、喉は気をつけて下さいね~。


投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月17日 土曜日

文化祭

imgg53985648_1445033939567

おはようございます!
スタッフの則竹です!

今日は学校の行事の日!
そう、文化祭です(^o^)

待ちに待った文化祭~!
3年制の専門学校なので、柔整の学校で3回やり、今行っている鍼灸の学校で4回目の文化祭です(笑)

でもでも、何回やっても楽しくて、わくわくする1日っ(^^)!

私のクラスでは、今流行りのチアシードのお店をやります!
しかも全員コスプレで!(笑)

他にも、和牛お寿司のお店があったり、縁日があったり、専門学校らしいチャリティーマッサージがあったり…

お店もイベントも盛りだくさんなんです(。・_・。)

売り上げ出せるように頑張ってきます!

季節の変わり目で、風邪をひく人が多くなってきました。
服装が難しい日が続きますが、体調を崩されないよう、お気をつけくださいね!

では、行ってきます!(笑)

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月16日 金曜日

ギフト 1


こんにちは、院長の今野です。

風が冷たく乾燥してきましたねぇ、喉の調子が悪く、自慢の美声!?が
ダミ声になりつつある可哀想なイマノミネトです・・・。決して、呑み過ぎではありません!!

さて、先週、患者様のお孫さんから当院の肖像画!?を頂いてしまいました。
こうゆう贈り物って、ホント嬉しいんですよ。心が温かくなりますよねぇ。
ちびっ子に好かれるのは嬉しいですし、改めて子供の見方って面白いですよねぇ。
特にお子さんの患者さんから、ウチの仕事を見て「将来、こうなりたいな。」って
思ってもらえる程、こんな嬉しい事はありません。

こんな自分でも人にちょっとした影響を与えてるなんて思うと、益々、精進しなければなりません。
これからもよりこの職業を全うして、社会貢献出来ればと思っております。
最近は特に一つの事を全うするには幾つかの犠牲は避けられない事を痛感します。
ただ、それをやり抜く事で、自分の存在意義があるのかなと思っております。

何か最後は格好付けてるみたいで気持ち悪くなってしまいましたが、
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

日に日に寒いです。風邪にはお気を付け下さいね。私は喉がちょい痛い。飴が最高。





投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

食欲の!!

こんにちは、スタッフの石井です。

先日吉祥寺にご飯を食べに行きました。
量り売りの肉屋です・・・(*`・ω・´)♡
看板を見る度に行きたいなと思っていて
ついに!叶いました♡♡
お肉がとにかく柔らかくて
脂に甘みがあってとても美味しかったです!
こんなに美味しいお肉は初めて食べました・・・
ちょっとレアなのがまた美味しくて・・・
いくらでも食べれる!なんて話しながら
食べていたのですが、途中から胃が・・・(^^;
上質なお肉に体がびっくりした様です・・・。
食べてばかりではやばいので
最近夜にウォーキングしています(^v^)
少し肌寒いですが空気が澄んでて
気持ち良いですね♪
ウォーキングは道具も何もいらず、
手軽に始められるのでオススメですよ♪

この最近、風が強かったりと
空気の乾燥が気になってきましたね。
・・・この時期に風邪をひいて、
くしゃみをした途端に
ぎっくり腰になった事があります(^^;
みなさんも気を付けてくださいね。

imgg53985648_1444892917021

投稿者 マイン鍼灸整骨院 | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別アーカイブ

アクセス


住所
〒191-0043
東京都日野市平山5丁目38−2-101

受付時間
9:30~12:30
15:30~19:30
※土・日曜は 9:30~14:00
定休日
不定休

詳しくはこちら